忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪阪神≫今季観戦2試合目は


試合時間2時間6分で、節電に貢献。
▼阪 神-広 島 3回戦 (阪神2勝1敗、甲子園、18:00、37330人)
広 島 200000100 3
阪 神 000000001 1

(勝)バリントン1試合1勝
(S)サファテ1試合1S
(敗)岩田1試合1敗
【本塁打】
(広)広瀬1号2ラン(1回、岩田)
(神)
【戦評】
 広島のバリントンが8回無失点で来日初勝利を挙げた。緩急の投球が光った。打線は一回に広瀬の2ランで先制し、七回に岩本の三塁打で加点した。阪神は九回に1点を返しただけ。再三の好機をつぶし、岩田を援護できなかった。


今日は早めに球場入り。3回の途中でアルプスに陣取ったのですが、
ここから鬼のような速さで試合が進み、
19時半前には風船飛ばし、最終回粘るも、20時6分に試合は終わってしまった。

20時半には帰宅するという、なんともサラリーマンにはありがたいスケジュールでしたが、
まぁ勝ち越したし、ええか。

それにしても、初物に弱すぎ。

リンちゃんはバチコーンて打ってたのに、ほかの面々はどうした!!えぇ!?
PR

≪阪神≫今季観戦1試合目は


開幕2連勝の試合となりました!

▼阪 神-広 島 2回戦 (阪神2勝、甲子園、18:01、39430人)

広 島 000100000 1
阪 神 01001000x 2

(勝)スタンリッジ1試合1勝
(S)藤川2試合2S
(敗)篠田1試合1敗
【戦評】
 阪神が投手戦を制し、開幕2連勝とした。スタンリッジは制球を乱した四回こそ失点したものの、球の切れが良く7回を2安打1失点。打線は五回にマートンの適時打で勝ち越した。広島は篠田が好投したが、打線が振るわなかった。


会社からダッシュで球場に向かって、ライトスタンドに落ち着いたのは19時ごろ。

まもなくして、マートンの決勝打が出ましたが、1点差のちょっとしんどい試合でした。

でも、なんとか小林も今日は無失点で抑えて、球児につなげば後は安心。


んで、首位です。


明日もアルプススタンドから観戦します!

今季観戦1発目!

▼阪 神-横 浜 3回戦 (阪神3勝、京セラD大阪、14:00、33945人)

横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
阪 神 2 0 1 2 0 2 0 0 X       7

(勝)福原1試合1勝
(敗)高崎1試合1敗

【戦評】
 阪神が4年ぶりの開幕3連勝。一回に新井と今岡の適時打で2点を先制。新井は四回と六回にいずれも2点打をマークし、計5打点の活躍だった。投げては福原が要所を締めて3シーズンぶりの完封。横浜は6年ぶりの開幕3連敗。

開幕3連勝!今日は新井DAY☆


ということで、今季観戦1戦目は、

3月30日京セラドームの開幕シリーズ3試合目

対横浜戦でした。


雨の中でしたが、当然チケットは完売で球場は超満員。


ていうか、新井!!!!


あんたはどれだけ勝負強いんですかっっ!!




アニキの負担がだいぶ軽くなってるのは、

スタンドからでも十分分かりましたわ、ホンマ。


そして、なんといっても福原!!





途中、連続四球とかで、フラフラでしたけど、

多くのゲッツーにも助けられて、久しぶりの完封勝利!!


阪神の完封勝利を見るのは、06年9月3日の横浜戦の安藤以来(ハマスタ)です。

これで、開幕3連勝!!!

そして、首位♪


▲すごい報道陣の数ですね!

開幕ダッシュ成功ですよねー。


あれれ、巨人(笑)は、ヤクルトに、、、

あちゃー!可哀想に!!

秋やけど、桜の季節!

▼阪 神-ヤクルト 20回戦
 (阪神15勝5敗、甲子園、18:00、48469人)
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 0 0       2
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 1 1X       3

(勝)藤川55試合4勝2敗36S
(敗)館山34試合3勝11敗1S

【本塁打】
(ヤ)ラミレス22号2ラン(1回、安藤)

【戦評】
 阪神が今季6度目のサヨナラ勝ちで、連勝を4に伸ばした。貯金は今季最多の9。八回に追いつき、九回は失策と安打、敬遠四球で無死満塁とし、桜井が中前にはじき返した。藤川は4勝目。ヤクルトは5連敗で、今季最多の借金21。



熱い試合でした!

今季8試合目の観戦は、見事サヨナラ勝ち!

広大が決めてくれましたぁ







3塁アルプス5列目にスタンバイし、兄貴の目の前で試合を楽しみました。

とにかくわっしょいコールが長くて、声枯れたーー


次は23日24日に東京横浜遠征観戦!


とにかく、去年のペースで9月攻勢や!!

<観戦>讀賣上等!前半戦を勝利で締めくくる

▼阪 神-巨 人 15回戦
 (阪神8勝7敗、甲子園、18:00、47525人

巨 人 0 0 0 1 0 0 2 0 0       3
阪 神 0 0 3 0 2 0 0 0 X       5

(勝)柳15試合8勝4敗
(S)藤川36試合3勝2敗22S
(敗)金刃16試合7勝4敗

【本塁打】
(巨)小関1号2ラン(7回、久保田
(神)金本21号2ラン(3回、金刃)

【戦評】
 阪神は三回、鳥谷の適時二塁打と金本の21号2ランで3点を先制した。五回に2点を加えた後は、継投で反撃をかわした。5回1失点の下柳は6連勝で8勝目。巨人は三回で降板した金刃が誤算で後手に回り、4カード連続の負け越しとなった。


前半戦・有終の美を飾る試合を観戦!

ウェスタンリーグを観戦!

七夕の7月7日、天気は晴れとはいきませんでしたが、

甲子園球場へ阪神×ソフトバンクのウェスタンリーグを観戦してきました。

≪観戦≫スカイマークに初めて行きました。

▼阪 神-日本ハム
 (スカイマーク、13:00、5147人)

日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0       2
阪 神   0 0 0 0 0 2 0 0 0       2

(九回規定により引き分け)

【投手】
(日)スウィーニー、宮本、菊地、山本-高橋、鶴岡
(神)ジャン、ウィリアムス、ボーグルソン、ダーウィン-矢野、狩野

【戦評】
 阪神の新外国人が好投した。ジャンは直球主体に3回を4安打無失点。ボーグルソンは3回2失点だったが、ボールに切れがあった。野手では鳥谷が3安打と調子を上げてきた。日本ハムのスウィーニーは5回無失点で先発枠に前進。(サンスポ)




今季初観戦は、引き分け! 笑


いやー、関西に戻ってきてから、「野球見たいっ!」って言う衝動に駆られて、1週間。

ついに、初見参の地、

スカイマークスタジアム(グリーンスタジアム神戸)にプチ遠征してきました。

相手は、昨年の王者、日本ハム。


新庄、小笠原の抜けた穴は痛いけど、こっちも井川が抜けている。

そんな中、新外国人投手が登場。

ジャンは、スタンドから見てても、その巨漢ぶりが伺えた。

でも、テンポはよく、小気味よい投球を見せてくれましたね。


ボーグルソンは、ちょっと力んでたらしく、今日はイマイチ。

でも、もうちょっと投げれば、化けそうです。

直球の速さがホンマに158キロ出るのかがカギ。


打線は鳥谷が光ってました。

今日は矢野が初登場でしたが、シーツ・今岡・浜中・金本が合流する前に、

若手はアピールしときたいとこですよね!

試合では、相変わらず(?)赤松がいい味を出してました。




とりあえず、今季の観戦は、「引き分け」から始まったのでした!
Clear