忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なオッサンの話

上海もだいぶ春らしくなりました。

今年は、桜を一切見ない春になりそうです。
(こんなの初めてですが)

さて、エイプリルフールで披露するネタを何にしようかと考えていましたが、
嘘・偽物が出回る中国では、そんな気も起きませんでした。笑

毎日エイプリルフールみたいなもんですからね。

さて、

久しぶりに地下鉄で帰れた先週のある日、
それは突然訪れました。

ボクはドア際に立っていたのですが、
一つだけ空いた席にサッと座ったおっさん。
写真手前から3番目。



風邪予防でしょうか、マスクしています。

上海では、日本のような使い捨てマスクではなく、
洗濯して何回も使う布製のものがよく使われています。

オッサン、おもむろにマスクを目が隠れる位置まで上げます。

(いやいや、そんな眠たいか知らんけど、
アイマスクっていうもんが世の中にはあるんやで。)

(んー、まあええわ、別にマスクをアイマスク代わりにするのは、
100歩、いや1000,10000歩譲って、良しとしよう。)



(けどな、けどなぁ、、、







 その眼鏡を元の位置でかけ続けるのはやめぃ!



(この位置でも十分おもろいぞ、それ!)


(正面の人のこと考えてんのか?!

 笑いすぎて死ぬぞ!!)



学生らしき3人組も、さすがにこれには口を押えて笑ってました。

上海、毎日オモロイことが起きますが、今回もなかなかの上物でした。









PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear