忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジコンヘリを買ったよ

やっばー、
1年くらいこのブログほったらかしにしてた。


この夏で上海駐在、2年になります。
(早いよねー)
ちょうど折り返し、ってとこですかね。
しんどいことのほうが多いので早く帰りたいとこですが。

さて、すでに趣味の多い私ですが、
お知り合いの方に勧められて、

「ラジオコントロール ヘリコプター」
世界に足を踏み入れました。
いわゆる、ラジコンヘリ。RCヘリ。



入門用の機体なので、多少無茶しても安定して飛んでくれますが、
なにせクルマのRCと違い、x軸y軸にz軸が加わる3次元操作

自分が見ている方向ならまだしも、反対を向いてこちらに向かう場合など、
操作が逆になるので混乱墜落のパターン。

自分の部屋で飛ばしていまして、
パニックになると、ベッドの上に墜落させて被害を免れていたのですが、
数日前調子に乗っていると壁に激突、
ケツから墜落してテールローター付近を損傷。
(あちゃー)



しばらく修繕ドック入りです。

「世田谷ベース」の所さんが遊んでいたのと全く同じ機体です。


箱には英語で「これは子供用のおもちゃではありません」って書いてありました。
機体はちょっと修繕して、師匠に教えてもらいながらもうちょい練習やな。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear