忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季最終戦、神宮球場に参戦




今回は、雲一つない快晴の信州を出発。

ゼミの後輩(阪神戦初)を連行して長野道中央道首都高を激走。


神宮に着いて、球場突入! (^^♪

アウェイのレフトスタンドは応援が凄まじすぎるから、
             (実際甲子園より盛り上がり度◎)

レフトポール際、内野よりの席を確保。


トラ党ではないそのゼミの後輩、球場の左半分がまっ黄色なのに驚いて、

何を思ったか「応援福袋」みたいなのを買う気満々w^_^;

ヤス << 中にはナニが入ってますのん? >> (・・?

売り子 << どうぞ、中見てください! >> (^。^)

中身は

背番号ユニホーム(6300円)+
背番号アウェイユニレディス(3800円)+
球団キャップ(2500円)+
うちわ+ストラップ二つ+応援バット…(2500円相当)

が入って、5000円ポッキリ!

と、そこで、

売り子 << こちらは赤星ですねー >> (^。^)

後輩 << あ!それください!! >> (^o^)丿

ヤス << え!買っちゃうんか! 爆 >> (゜_゜>)

売り子 << どうもありがとうございまーす >> (^。^)

---------------

で、すっかり変身を遂げて、球場に溶け込んで、

さらに東京で働く友達と合流して、

これで3人は、

 「赤星ホーム用ユニ」後輩
 「赤星ビジターユニ」東京友達
 「アリアスイエローユニ(ファンクラブ会員)」ヤス

でカラフルに決めちゃいます。

さぁ、スタメン発表!!


赤星ユニ着用の後輩は盛り上がるも、、、


(^_^)v


球場ウグイス嬢

<< 先攻タイガースのスターティングメンバー >>

<< 1番 センター ・・・>>


おぉ! (^。^)

おおぉ? (・・?





<< 赤松   背番号52  >>




後輩 << えぇぇぇぇ!!!?? >> (゜o゜)

ヤス << ブハハハハハハ!!(爆笑) >> ヽ(^o^)丿



後輩 << 背番号、一つ違い!?どんだけ惜しいんすか!>>


そんなこんなで試合開始。


先発はイガァ。

いきなりアニキが

バチコーーーーーーーーーーン!!!!!!

右翼席へ弾丸ツーラン打ち込みます!


チャンスわっしょいの応援で浅井が初球を打って

ピッチャーゲッツーやった時はがっかりやったけど、、、


そして、6回にはリンウェイツウ!!
これまたセンターに豪快な一発!!


7回表は六甲おろし合唱→ジェット風船飛ばし

7回裏は東京音頭(替え歌)で盛り上がる!

そして、イガァも大崩れすることなく勝利!

▼ヤクルト-阪 神 最終戦 
(阪神13勝8敗1分、神宮、18:20、19952人

阪神 2 0 0 0 0 1 0 0 0   | 3
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0   | 0

【投手】
(神)井川-浅井
(ヤ)石川、坂元、藤井、館山-米野
【責任投手】
(勝)井川29試合14勝9敗
(敗)石川29試合10勝10敗
【本塁打】
(神)金本26号2ラン(1回、石川)、林5号ソロ(6回、坂元)

【戦評】
 阪神の井川が今季3度目の完封で14勝目。変化球が低めに決まり、被安打6で10三振を奪った。打線は一回に金本の2ランで先制し、六回に林のソロで加点した。ヤクルトは打線がつながらず、八回一死満塁の好機も併殺で逸した。


試合後は友達の漫談がおもろすぎて、

すっかり阪神戦を忘れそうになったけど、

最終戦、大満足の一日でした。


座席からすぐ下の通路を通る阪神の選手、

岡田監督をはじめ、恐らく日本での登板は最後になった

井川にも「おつかれさん!ありがとう!」と伝えておきました。


学生時代、

2003年優勝 観戦5勝0敗
2004年4位 観戦0勝3敗
2005年優勝 観戦2勝2敗
2006年2位 観戦4勝4敗

大学通算    観戦11勝9敗




はぁーーーー



野球終わった。



これから、ナニを糧に生活していったらいいんやろ。



しばらく、ゆっくりさせてもらおかな。
PR

今季二度目の雨天中止。。。

大雨の東京ドライブに

今年9回目の観戦に行くべく、12時半に信州松本を発車。

この時点で、しとしとと雨が降り出します。

辰野で友達をピックアップし、中央道をひたすら東京方面へ。


しかし、雨は強くなり、路面はウォータースプラッシュに煙る、

ヘビーウェット状態。。。

しかも、相模湖付近は濃霧と散々な高速走行に。。。



そして、首都高速外苑出口を出てすぐの神宮球場到着。

このとき、16時過ぎ。

到着と同時に「本日ナイター中止」の看板。


にょ~~~~~~~~~~~~


東京の友達とご飯を食べるためだけに

信州からはるばる往復500kmドライブ。


UDX駐車場に停めて、AKIBA-ICHでご飯。


振り替え試合に行くことを決めて帰還しました。


あ、秋葉原に初めて行きましたが、

メイドさんがいっぱいいたり、

あちら系(秋葉系)の人がマジでたくさんいたりして

かなり引きました。


小さい商店には、怖かったので入らず、ソフマップで買い物して

帰ってきました。


そして、中日敗北の朗報。

ゲーム差2.5!!


絶対諦めるな!!!!

怒涛の8連勝!!!お祭り騒ぎの甲子園

▼阪 神-広 島 21回戦 
  (阪神14勝5敗2分、甲子園、18:00、42732人)

広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
阪 神 2 0 0 0 0 0 4 0 X       6

(勝)杉山17試合4勝4敗
(敗)佐々岡26試合7勝8敗

【本塁打】
(広)
(神)金本23号2ラン(1回、佐々岡)

【戦評】
 阪神は4投手の無失点リレーで2年ぶりの8連勝。杉山が七回途中までしのぎ、ウィリアムス、久保田、桟原とつないだ。打線は一回に金本の23号2ランで先行。七回は4長短打に失策も絡んで4点を加えた。広島は拙攻で4連敗。


怒涛の8連勝も、ゲーム差は縮まらず

あー、昨日は長い一日やったわぁぁ。

28日午前3時半に信州出発。

ETCの深夜割引(長野道塩尻北IC~東名高速名古屋IC)+通勤割引(東名阪道名古屋IC~東名阪道亀山IC)をフルに活用して朝のうちに奈良到着。

おかんの買い物を手伝った後(荷物持ちねw)、

戦闘体制(応援準備)を整えて、いざ聖地へ!

予備校仲間タケチューと阪神百貨店8階のタイガースショップで

久々の買い物を楽しんだ後、地下で弁当やお茶購入。

阪神電車で甲子園に乗り込んだのでした!


さて、1塁アルプスにスタンバイ。

先発はオスギ。鯉先発は佐々岡。

1回裏、アンディがセンター前にぽとりと落とす安打後、

いきなりアニキが、、

バキーーーーーーーーーーン!!!

「あら!!行ったんちゃう!?行ったんちゃうぅぅぅ???」

打った瞬間それと分かる、右中間スタンドに突き刺さる

先制2ラン!!

しかし、そのあとはオッサン佐々岡に抑えられる阪神打線。

しかし、7回の大ピンチを、

またもや金本のスライディングキャッチで好捕!!!

「うォォォ!よう捕った!!さすがアニキ!」


その裏のラッキーセブン攻撃。

トリがいきなり右翼線二塁打!!

チャンスマーチが流れる中、矢野はバント。

きっちり送って、


さぁ、、、、藤本に、、代打、、、


「8番、藤本に変わりまして、桧山」


ぬぉぉぉぉぉ!!!!桧山っ!!桧山っ!!桧山っ!!


あ。



敬遠。


「ゴルァァァァァ!!!!佐々岡!!!」

「勝負せいや!ボケが!!!家燃やすぞ!!!!!」

             (すべてヤスの発言)


マンモス甲子園、地鳴りのする大ブーイング発生。

くっそー!バチ当たれ、佐々岡!!


「9番、杉山に変わりまして、リン!」

よっしゃぁぁぁーーー!!!ウェイツウぶちかませぇぇ!!


「♪勝利つかめぇぇ、オウ、タイガース~~
    わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!~」

カキーーーーーン!!!!


一二塁間突破の代打タイムリー!!

1点追加で3-0!

続いて、赤星ぃぃぃ!

ここんとこ不調の赤星。

「バチーんと引っ張ったタイムリーが見たいなぁ!!!」

言った途端!!


バチコーーーーーーン!!!

ライト前痛烈ライナータイムリーヒット!!!

さらに1点追加で4-0!!


さぁて、せっきー!

のところで、赤星二盗!!!!成功!!!!!

へたくそキャッチャー悪送球で、

3塁ランナー歩くようにホームイン!!5-0!

赤星は一気に3塁へ!


そして、そのせっきー、

ボカーーーーーーン!!!センター前タイムリー!!

6-0!!


この回一挙4点追加!もう、スタンドはお祭り騒ぎ。

これで一方的展開で阪神はJ(ジェフ)+K(久保田)を投入。


久保田劇場開演で寿命縮まる思いをしたけど、

藤川投入へ、バトンをつなぎます。



が。



藤川出てきませんでしたw


出てきたのは桟原(さじきはら)。

球場には、なぜか落胆のため息。w


でも、久保田以上にしっかりぴっちり抑えて、

!!!!!!!!阪神8連勝!!!!!!!!!


勝利の六甲おろしを高らかに絶唱し、

球場を後にしても、阪神高速高架下で二次会参加。

・・・今岡(旧)⇒桧山⇒新庄⇒片岡(旧)⇒アリアス⇒シュウタ⇒バース⇒掛布⇒岡田⇒真弓(真弓ダンスつき)⇒チャンス⇒わっしょい⇒赤星⇒関本⇒アンディ⇒金本⇒浜中⇒鳥谷⇒矢野⇒藤本⇒オスギ⇒六甲おろし⇒警察出動

で、阪神電車に乗りました。


マジ、楽しかった。。。


10月5日は神宮球場、参上します。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 俺たちは最後まで諦めない

       絶対勝て!阪神タイガース!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

<観戦>横浜銀行から貯金!浜スタ初見参!

▼横 浜-阪 神 20回戦 
(阪神16勝4敗、横浜、13:00、23753人)

阪 神 0 0 3 0 2 0 0 3 0       8
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

(勝)安藤25試合5勝3敗
(敗)三橋5試合2勝1敗

【本塁打】
(神)シーツ17号2ラン(5回、三橋)、浜中17号3ラン(8回、秦)
(横)

【戦評】
 阪神が引き分けを挟み5連勝。三回にシーツ、金本の連続長短打で3点。五回はシーツの17号2ラン、八回は浜中の17号3ランで大差をつけた。5年目の安藤が5安打に抑え、プロ初完封勝利で今季5勝目。横浜は6連敗。


横浜銀行から貯金!ゲーム差は6.0!!


ハイ、調子に乗りまくってる信州からヤスでーす。


無事に事故らず信州まで帰ってきました。


9月3日。

未明1時過ぎに奈良から信州到着。

睡眠後、7時に信州出発。

メンバーを3名を拾いつつ、一路横浜へ!

長野道=中央道=首都高新宿線・環状線・羽田線・
台場線(レインボーブリッジ)・湾岸線(横浜ベイブリッジ)・
神奈川線を乗り継ぎ、新山下出口から、
横浜スタジアム向けて暴走ロックンロール。


東横インの駐車場(1日1500円)に駐車、

11時に浜スタ到着。

横浜スタジアム3塁側内野自由席に5名は陣取りました。


いやー、すごい日差し。さすがデーゲーム。

雲ひとつない青空に、さわやかな風。

ほんま、野球観戦日和やったね!!


試合開始まで2時間、阪神戦初の3人には、

メガホンを買ってあげたり、「応援のいろは」を教えたり、

たこ焼き・焼きそば食べたりしつつ、

13時試合開始。


関西ではテレビ中継やってたけど、見てた人はいるんかなぁ。


阪神先発は安藤(アンドゥ)。中二日!(大丈夫かいな)

横浜先発は三浦。いや、ちがう!三橋!(え、誰?)

スポーツ店?(奈良・京都ローカル)


さぁ、試合開始!!!

いやぁ、いきなりレフトスタンド盛り上がってるねぇ!!

前の人、阪神の攻撃で立ち上がって応援!!

2列に陣取った我々、前の3人の初観戦組も、

ウワ!立ち上がった!!!(笑)すでにトラキチ!?


「そーれ、どんどんどん!♪シャープな打球、グランド~~」

すげぇ爆音に皆さん驚いてる様子。


しかも、先制点は阪神!

3回、赤星が四球で出塁すると、せっきーもヒット。

シーツがカキーーーーンと、レフト前タイムリー打つと

続く兄貴はバキーーーーン!とレフトオーバーツーベース!

2点追加!

浜ちゃんもカキーーーーンとレフト前ヒット打つも、

アニキが本塁憤死。


しかし、この回一気に3点先制!!!

3塁側は総立ちのお祭り騒ぎ!!!

一緒に行ったメンバーも興奮気味でした(笑


そしたら、安藤の調子もノリノリに。

さらに、5回にはシーツが

ばちこぉぉぉーーーーーん

とレフトスタンドにツーラン!!


5-0!


そして、8回にはランナー二人を置いて、浜ちゃんが、、、


バチコォォォォーーーーン
とレフトスタンド最前列に着弾。

スリーランホームランで、ダメ押し!8-0!!


もう、こうなりゃ、楽勝ペース。


ジェフや球児を出すまでもなく、あんどぅ完封!

しかもプロ初完封のおまけつき。


我々は、勝利の六甲おろしを

横浜の空に高らかに響かせたのでした!


さて、イエロージャージを着たまま、中華街進出!

まぁ、これがようけいるんですわ、同じ阪神ファン。w


豚まん買ったり、お土産買ったりして、

その格好のまま中華料理店へ。

そこでも、かなりおいしい中華料理に舌鼓を打ちました。


ほんまこの横浜弾丸ツアーは内容が盛りだくさん過ぎて、

信州を出発したのが3日前くらいに感じちゃいました。


まぁ、それくらい充実してたってことですわ!


そして、よもやの(?)阪神5連勝!!

観戦2連勝!!


6日は甲子園に阪神巨人見に行ってきまーす!!

もはや、巨人は敵じゃない!!

<観戦>これが猛虎の意地か!!川上を撃破!!

▼阪 神-中 日 16回戦
    (中日11勝4敗1分、甲子園、18:00、48499人

中 日 0 3 2 0 1 0 0 0 1       7
阪 神 1 0 2 1 0 1 0 3 X       8

(勝)ウィリアムス31試合2勝2敗
(S)藤川52試合5勝11S
(敗)川上22試合14勝4敗

【本塁打】
(中)
(神)シーツ16号2ラン(3回、川上)、浜中16号2ラン(8回、川上)、鳥谷11号ソロ(8回、川上)

【戦評】
 阪神は5-6の八回一死一塁から、浜中が左中間に逆転の16号2ランを放ち、鳥谷も11号ソロで続いた。八回から救援したウィリアムスが2勝目。藤川は11セーブ目。中日は川上が踏ん張り切れず、3カード連続の負け越し。



ラッキーセブン意地の虎!竜を丸呑み!!

はい、まだ頭ん中では「♪不死鳥がぁぁぁぁ~」鳴ってます。


そう、ついに阪神戦観戦の連敗が6でストップ!

昨年のあの阪神ファンなら覚えてる、

05年9月7日のナゴヤドームで勝って以来、

 05年9月20日対中日(甲子園)
05年9月30日対ヤクルト(神宮球場)
06年5月18日対日ハム(甲子園)
06年5月26日対西武(インボイスドーム)
06年6月23日対ヤクルト(甲子園)
06年8月17日対横浜(大阪ドーム)

と6連敗やったんですが、、、

(リンク先は、各試合の観戦記事)

ついに・・・
06年8月31日対中日(甲子園)で・・・

その不勝神話は途切れたのです!


昨日は朝10時半に、後輩をつれて信州出発。

長野道松本ICから中央道を経て名神西宮ICに到着。

市役所前公共駐車場にクルマを停めて、甲子園入り。


試合前はもう一人の友達と合流する前に、

素盞嗚神社(甲子園となり)にお参り。

勝ちますように


「どうか観戦での連敗が止まり、阪神優勝しますように」

ってお願いしました。


そして、甲子園縁日に参加。

いろいろゲームを楽しんだら、浜中のTシャツとか、

うちわ、ワッペンとかが当たりました!


さて、いよいよ球場入り。


1塁アルプス席に陣取ります。


試合展開は序盤は中日ペース。

一時は1-5と4点差つけられます。


「これは、やってもうたかも(-_-;)」と

内心焦りつつ応援してると、、、


やってくれましたぁぁぁ!アンディ・シーツぅぅぅ!!


直前に自分のミスで2点入れられたんで、

「はい、ホームラン打ちなさい」って念じた直後、

カッキィィィーーーーーン

とツーランホームラン!!


マジカヨォォォ!!!\(~o~)/

はい、2点差!!!


ヤスのテンションはレッドゾーンへ!!

次に回には桧山ぁぁぁ!!!

ボカーーーーンと打った打球は右中間撃破!

1点差!!!


しかし、また投手陣打たれて2点差。。。。


福留は5回ほど死んでください、ハイ。<`ヘ´>

あ、あと「いらんことしぃ・井上」も。w


しかし、「あきらめません勝つまでは!」の猛虎軍団!!


矢野のゲッツーの間に1点入れて、1点差!!


それ、ジェット風船飛ばし~~~~!!!

しかしラッキーセブンは三者凡退。


いよいよ終盤8回。はよ追いつかんと、岩瀬でてくるぅぅぅ。


アンディ!!もう一本打てぇぇ!!!→ショートゴロ。

兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!→四球!
   「川上びびってんのかぁぁ、ボケーーー!」

浜ちゃーーーん!!!



バチコォォォーーーン!!!!!!

(・・?

え!!!!!!!


ええええええ!!!!!!

左中間スタンドに着弾~~~~~!!!!!

逆転ツーランホームラン!!

甲子園、超興奮状態!!!!!!!

ヤス、失神寸前!!!!w


万歳三唱してる間に、鳥谷、、、




再び



バチコォォォォォーーン!!!!


\(◎o◎)/!


うそーーーーーーーーーーーーー!!!!!


2者連続本塁打ぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

お祭り騒ぎの甲子園!!!

ヤス、血圧400に上昇w

そして、涙を我慢!!!!!



な、な、なんと川上を撃破したんですねぇぇぇ

マジですか、うそでしょ、、、

いえ、本当です。。。。トラさん、諦めてないんやね。。。。


さて、9回。


藤川登場で、球場・ファン一体で声援。


しかし、これは薄氷をわたる思い。。。


再び「空気の読めない最低男・福留」がタイムリーを。。。

お前、マジで家燃やしたろか?


でも、僕らは球児を信じてたんよ。

岡田監督登場で、9月7日を思い出す「必殺・ささやき戦術」


「お前で負けたらしゃーない、好きにせぇ」


でたぁぁぁ!!(*^。^*)


最後は粘るウッズを火の玉ボールで三振!!!!


よっ!ウッズ!!お前は空気が読めとるやないか!

今度お菓子買うたるわ!



歓喜のジェット風船、そして絶唱・六甲おろし。

よくよく考えたら、、、

甲子園の六甲おろし、、

ボク、03年9月16日以来なんすけど。。。(感涙)

(/_;)

試合後は、アホといわれようが、何を言われようが、

二次会(高架下名物)で数百人のトラ党と

気が狂ったかのように旧応援歌を熱唱。

アリアスの応援歌も「ARIAS#14」をアピールしつつ豪唱!


「ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!レッツゴォージョージ!!!!」


ということで、

「凶運」とも言われたヤスですが、

見事にこの不名誉な称号を払拭。

ここから、ヤス・阪神共々連勝が始まって、、、



ひょっとしたらひょっとするかも



という、そう、9月末には虎が笑ってるような絵が

浮かんできてるんすよ。


そんなこんなで、見に行った二人を難波で下ろして、

有頂天ホテル(実家)に凱旋帰宅したのでした。w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対優勝するぞぉぉぉぉぉぉぉォォォォォォォォ!!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハイ、明日信州に帰還後、

今度は3日に横浜スタジアム行きますんですぅ。^^


13時試合開始、毎日放送MBSとJ-SPORTS2とBS-ⅰで中継しますんで、

見れる人は見てヤスを探してね!

<観戦>去年から観戦6連敗

▼阪 神-横 浜 18回戦 
  (阪神14勝4敗、京セラドーム大阪、18:00、33498人)
横 浜 0 0 0 2 0 2 3 0 0       7
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0       1

(勝)吉見13試合2勝6敗
(敗)下柳19試合9勝9敗

【本塁打】
(横)村田27号ソロ(6回、下柳)、吉村18号ソロ(6回、下柳)
(神)シーツ13号ソロ(1回、吉見)

【戦評】
 横浜が打ち勝ち、連敗を4で止めた。0-1の四回に吉村の2点二塁打で逆転。六回は村田、吉村の連続ソロ、七回には4安打を集めて3点を加えた。先発・吉見が8回1失点で2勝目。阪神は先発・下柳が7失点と誤算だった。

ミスしたほうが負け。最下位横浜に完敗。

京セラドーム

もう、結論から言うと、なんでこんなにも、

観戦に行った試合に負けるのか、ということです。


レフト上段自由席だったので、

昼間からみんなのために一人で並んでました。

んーたしかに、その頃から勝つ気はせんかったかなぁ。。。爆

試合の記憶としては、たこ焼きが美味しかった事くらい。

京セラドーム

1回に、シーツが見事な特大HRで先制してくれたので、

今日はポンポンいきそうやなぁ、と思うも束の間、

2回から藤本がゲッツーなど、チグハグ攻撃のオンパレード。


横浜逆転後は下柳もアップアップで、

2者連続弾のあとは阪神も沈黙。


走塁ミスも発生するなど、勝てる要素なし。


中日に置いて行かれるのもわかりますよね。


今季観戦予定は、決まってるだけで残り3試合。

果たして今年の観戦成績はいかに。

<観戦>片岡3ラン打つも、安藤と1塁塁審に負ける

追記します。



==================ここから追記===================
▼阪 神-ヤクルト 7回戦 (ヤクルト4勝3敗、甲子園、18:00、48480人)

ヤクルト 0 4 0 0 0 0 0 1 2     7
阪 神  0 0 0 0 0 0 0 4 0     4
【責任投手】
(勝)ガトームソン10試合5勝3敗
(S)木田29試合2勝2敗3S
(敗)下柳12試合5勝6敗

【本塁打】
(ヤ)米野3号ソロ(9回、安藤)
(神)片岡1号3ラン(8回、松井)

【戦評】
 ヤクルトの先発ガトームソンが投打に活躍した。7回を0点に抑える一方で、攻撃では二回に先制の2点適時打を放ち、チームの連敗を3で止めた。阪神は八回に片岡の3ランなどで1点差まで詰め寄るが、反撃が遅かった。

安藤が試合ぶち壊す。弾丸ツアーも疲れたまる試合に


信州から朝、クルマで出発。

5時間後に西宮市役所駐車場に到着。


そしてオレンジシートで観戦。

心配された雨も降らずよかったのですが、、、


試合は悔しかったですねーーー。。。


片岡があそこでホームランなんか放つなら、

前のチャンス時につないで欲しかったです。。。


あと、1塁塁審西本

あれ、アウトじゃボケ。


そんなこんなで、翌日24日の午前5時に信州に帰ってきましたとさ。
Clear