忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


今季観戦1発目!

▼阪 神-横 浜 3回戦 (阪神3勝、京セラD大阪、14:00、33945人)

横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
阪 神 2 0 1 2 0 2 0 0 X       7

(勝)福原1試合1勝
(敗)高崎1試合1敗

【戦評】
 阪神が4年ぶりの開幕3連勝。一回に新井と今岡の適時打で2点を先制。新井は四回と六回にいずれも2点打をマークし、計5打点の活躍だった。投げては福原が要所を締めて3シーズンぶりの完封。横浜は6年ぶりの開幕3連敗。

開幕3連勝!今日は新井DAY☆


ということで、今季観戦1戦目は、

3月30日京セラドームの開幕シリーズ3試合目

対横浜戦でした。


雨の中でしたが、当然チケットは完売で球場は超満員。


ていうか、新井!!!!


あんたはどれだけ勝負強いんですかっっ!!




アニキの負担がだいぶ軽くなってるのは、

スタンドからでも十分分かりましたわ、ホンマ。


そして、なんといっても福原!!





途中、連続四球とかで、フラフラでしたけど、

多くのゲッツーにも助けられて、久しぶりの完封勝利!!


阪神の完封勝利を見るのは、06年9月3日の横浜戦の安藤以来(ハマスタ)です。

これで、開幕3連勝!!!

そして、首位♪


▲すごい報道陣の数ですね!

開幕ダッシュ成功ですよねー。


あれれ、巨人(笑)は、ヤクルトに、、、

あちゃー!可哀想に!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
トラバありがとうございました!
開幕3連勝!嬉しいですねえ。福原があそこまで頑張るとは思いませんでしたが、とにもかくにもよかったです。聖地での応援お疲れさまでした。気分のよい疲れだと思います。(笑)
読売さん、可哀相でありますね。(笑)
ウフフマン URL 2008/03/30(Sun)22:07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新井ですな
今日も初回から今年の虎を象徴するような点の取り方です。 赤星ヒットで、平野が犠打、新井タイムリーで先ず1点。 さらに今日は今岡が続いたところで新井の好走塁。 昨年の虎になかった攻撃です。 何と言っても4回の攻撃は最高です。 ツーアウトランナー無しから赤星デッドボール、ワイルドピッチと平野フォアボールからダブルスチール、すかさず新井の2点タイムリー。 最高です。 序盤ですでに5対0、開幕3連勝ですな。 因みにジャイアンツは今日も負けてます。 江川が心配ないって言ってましたが、このままジャイ...
URL 2008/03/30(Sun)16:29:24
新井5打点、福原完封
7対0と完勝ムードだったものですから、雨に濡れた車を拭いていたら試合が終わってしまいました。 なんと、何となんと、福原完封。 去年はシーズン通して3完投だったのに3試合目にして福原が完封。 福原ですよ、福原。 去年、あれだけ裏切り続けた福原ですよ。 素直に嬉しい私です。 今日の新井の活躍はT−Blogでもうアップしてあるので省きまして、、、 本日はジャイアンツがまた負けてゲーム差3、夜ドラが負ければ言うこと無し。 開幕3連勝
URL 2008/03/30(Sun)17:32:49
福原完封
7対0と完勝ムードだったものですから、雨に濡れた車を拭いていたら試合が終わってしまいました。 なんと、何となんと、福原完封。 去年はシーズン通して3完投だったのに3試合目にして福原が完封。 福原ですよ、福原。 去年、あれだけ裏切り続けた福原ですよ。 素直に嬉しい私です。 今日の新井の活躍はT-Blogでもうアップしてあるので省きまして、、、 本日はジャイアンツがまた負けてゲーム差3、夜ドラが負ければ言うこと無し。 開幕3連勝...
URL 2008/03/30(Sun)17:33:55
完璧や!
開幕3連勝や〜【2008年3月30日 対横浜 (京セラドーム) 3 回戦】阪神7−0横浜完璧ですな〜福ちゃんは、打たせてとる完璧なピッチングで完封4併殺はすばらしい9回は気迫の投球で2三振で締めました完全復活ですなクリーンナップすべてに打点がついたし1、2番コンビの活躍もすばらしかったですねこんな試合が見たかったんやよね〜今日生観戦してた人がうらやまし〜今年は一味違いますねガンバレ阪神タイガース
URL 2008/03/30(Sun)21:19:06
アニキ予言的中?猛打ショー、完封ショー、三連勝!
 3月30日、阪神vs.横浜戦。  昨年は散々だった福原が先発、いきなりエラーのランナーが出たが落ち 着いて後続を断ち、まずは無難な立ち上がりを見せる。  するとその裏、赤星がセーフティーバントで出塁、平野のところでエンド ランを決行、これが成功して無死一、二塁のチャンス。新井が仁志の頭上を 抜けるクリーンヒットをライト前に落としてまず1点。しかし続く金本は三振、 スタートを切っていた平野が三塁で刺され、いわゆる三振ゲッツーの形に なって二死二塁。続く今岡は外角低めのスライダ...
URL 2008/03/30(Sun)21:21:37
キターーー開幕3連勝!!!
虎7―横0虎の勝利! 赤星クンは走る、走る、?????? 足で稼ぐ野球、繋ぎの野球、イブし銀な野球 すべてタイガースの野球\(^o^)/! ただいま移動中。 相方とMYCALへ。 開幕初日からチームワークがイイカンジな虎。 昨日は新井クンが岩田に 耳打ち...
URL 2008/03/30(Sun)21:23:37
Wスチール成功で足を使った野球アピール☆福原投手完封勝利
福原投手完封勝利おめでとう☆4つのWプレー!!! [emoji:448]開幕3連勝、3タテ(*^ ^* )V 今日の試合は見所万歳過ぎて何書いていいんやろ〜[emoji:79] 4回に赤星選手と平野選手のWスチール成
URL 2008/03/30(Sun)21:26:01
開幕3連勝だあああ、新井5打点!3年ぶりに福原が完封!!
 阪神先発の福原が完封の好投、3年ぶりだったんですなあ。打線も打ちました。新井がやはり凄い、5打点を叩き出しました。期待に応えてくれますね。連日のアニキの奮起が刺激になったのかな。開幕3連勝は2004年以来だとか!そうだったかなあ。歳で覚えてないですわ。{/face_ase2/}しかし、嬉しい嬉しい{/ee_2/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}  1回阪神は赤星がピッチャーバントヒ...
URL 2008/03/30(Sun)22:08:41
快勝!大勝!楽勝!
○阪神 7−0 横浜● 1・2番がかき回し、3・4・5番で返す。 こういう野球が出来れば強いですよね、うん。 特に新戦力がよく働いてくれてますわ。 投げては福原が完封。(^-^)//"" パチパチ JFKも出さずに済んだし、もう今日は完璧っす♪(ルーなんとかって人...
URL 2008/03/31(Mon)00:06:06
福原完封!新井5打点!横浜を粉砕!!
開幕3連勝!最高のスタート!! 今日は横浜を圧倒。7-0で粉砕しました! 何といっても攻撃が見事。 特に赤星・平野の1・2番コンビで大いにかき回しました。 ああいう野球は今までの虎ではあまりなかった。平野の加入は大きいです。 初回は赤星が出たらエンドラン。 3回は赤星を平野がきっちり送り、 4回は四死球ででた2人でダブルスチール。 それをきっちり中軸が返すという文句なしの野球。 前半で勝負ありました。 特に新井は3安打5打点の大暴れ。ヒーローインタビューもよかったです。 私は新井は特に要らないという考えで...
URL 2008/03/31(Mon)00:16:01
阪神7−0横濱(京セラD:ナマ觀戰)
福原完封で3連勝!
URL 2008/03/31(Mon)00:22:31
新井3安打5打点&福原完封で3連勝!
(京セラドーム大阪) 横 浜000 000 000=0 阪 神201 202 00X=7 <投手> (横)高崎−入来−山北−ヒューズ−三橋 (神)福原 ○福原1勝 ●高崎1敗 広島から移籍の新井が3安打5打点と大爆発。 超ど級のご挨拶&お披露目だった! ...
URL 2008/03/31(Mon)00:52:39
3月30日 福原完封で開幕3連勝!!
福原が、ランナーは出すものの要所を締めるピッチングで横浜打線を抑え、3年ぶりの完封勝利で、タイガースは開幕3連勝を決めた。 昨年3位に終わったタイガースの今季の課題は、先発の建て直しと、得点力アップだということは明確だ。昨年は、井川のMLB移籍、福原、安藤の故障離脱と、一昨年二桁勝利を挙げたローテーション投手3人を欠いた中での戦いはとても厳しかった。リードオフマンの赤星は頚椎ヘルニアを患い、バネ指の手術をした今岡は、シーズンを通して絶不調。視力低下が進むシーツも不振を極め、得点力は12球団最低だった...
URL 2008/03/31(Mon)01:21:34
★福原完投完封勝利!新井が叩く横浜銀行3タテ!阪神 7 対 0 横浜 京セラ(3/30試合終了)3勝0敗0分
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 高崎、入来、山北、ヒューズ、三橋 ....
URL 2008/03/31(Mon)02:18:37
★福原完投完封勝利!横浜銀行3タテ!阪神 7 対 0 横浜 京セラ(3/30試合終了)3勝0敗0分
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ
URL 2008/03/31(Mon)02:18:45
福原お見事! 新井爆発!!
 【京セラ】  神7-0横  【勝】福原 【負】高崎 先発は福原でした。 序盤にピンチが続きました。 4回には満塁のピンチでしたが、三振で凌ぎました! 打線は今日も好調です! 初回、赤星・平野がチャンスを作り、1・3塁に!そして 新井が先制タ...
URL 2008/03/31(Mon)09:53:45
キターーー(*・∀・*)開幕3連勝!!!
虎7―横0 虎の勝利や! 虎ブロガー様の記事を横目で収集しつつ驚いた! 福原3年ぶりの完封… うぎぁ!スンゲー快挙! この3連戦の中でイチバンの見物だったかも。 もう、イヤン!雨の日に思い立って映画館に。 それも、ちょい観してから出掛けてさぁ… ☆ ...
URL 2008/03/31(Mon)12:47:11
Clear