忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


虎サヨナラ勝ちで、なおも首の皮1枚キープ

▼阪 神-ヤクルト 18回戦
    (阪神9勝8敗1分、甲子園、18:00、48506人)

ヤクルト 2 0 0 0 1 1 1 0 0 0 0   5
阪 神 0 1 1 0 0 3 0 0 0 0 1X   6

(延長十一回)

(勝)久保田41試合5勝6敗16S
(敗)館山36試合2勝5敗3S

【本塁打】
(ヤ)リグス34号ソロ(5回、井川)、35号ソロ(7回、ダーウィン)
(神)関本8号ソロ(3回、藤井)、矢野16号2ラン(6回、五十嵐)

【戦評】
 阪神が今季9度目のサヨナラ勝ち。5-5の延長十一回、関本とシーツの連打などで無死満塁とし、浜中の二塁後方への飛球を中堅手の青木が落球して勝負が決まった。十一回を抑えた久保田が5勝目。ヤクルトは勝率が5割に逆戻り。

予想もしない青木の落球で、おいしいサヨナラ勝ち!



今日は台風が日本海に進み、信州松本は直接の影響こそなかったんですが、

南風が強く、松本市では最大瞬間風速18mを記録したようです。

九州では大被害が出ましたが、また14号が南海上で発生。気になりますね。



はい、話は阪神です!


今日はバイトやったんで、野球を見れたのは8回くらいから。

延長突入から、何回サヨナラのチャンスがあってん!って感じですが、

(実際、今日は15安打で14残塁w)

面白かったのはシーツのホーム突入。


3塁ベース回った時は、

「あわわわわ!あら!あらら!!!間に合わんやろ!」って思うも束の間、

シーツは宙を舞っていました。笑


そして、10回はシュウタ送りバントのあと片岡でしたが、

敬遠されてホッとしたのは自分だけではないはず。w


結果は赤星がまさかのゲッツー。はい、次は11回。


せっきーが粘り強く右前安打で出て、そのシーツ。

NHK解説広沢氏が、バントの仕草を見せたシーツに対して、

「1アウト2塁より、ノーアウト1・3塁が理想」って言ったとたんに、

ヒットで続いて、「ノーアウト1・3塁」が誕生!


そして、4番金本!!!


ア、敬遠されちゃいました。


さぁ、浜ちゃん!!!

球場にはチャンスわっしょいが流れ始めて、、、

うわーー、初球を打ち上げてしもたぁぁ。


ん?


ん?


セカンドフライか、いや、青木か?


あら!!青木、落球!!!

労せずしてせっきーホームイン!サヨナラ勝ち!



昼間中日が勝ったんで、M14になりましたが、ゲーム差は5をキープ。

阪神の最低条件、「勝つ」がなんとか達成された試合でした。


てか、スペちゃん解雇なのね。。。悲しいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
#1424 あかん・・・が一転!!!だれや?「ふうっ」て吹いたんは??
こんなことがあるんやねぇ(笑) 打ち上げた瞬間テレビに向かって 「あかん・・・」
URL 2006/09/18(Mon)22:49:05
猛虎劇場『其の百二十九』・・・井川炎上も最後は意外な結末に!阪神タイガース連勝!!・・・
台風の影響はほとんどなく、無事?(足痛いんですよ)帰ってきました。 今日からはパソコンでのブログ作成、メチャ楽です。文字を打つ早さが断然に違います。快適そのものですね。 そして、エエですね【おっ!サンテレビ】は。見てて安心するのは、やっぱり身も心も『阪神タイガースファン』だからでしょうね。 結果は、阪神○6-5●ヤクルトと、意外な結末で阪神タイガースが勝ちました。 今日も締まりの無かったイガー君が4失点でしたが、中継ぎ投手陣の継投でその後を1失点に抑えたのは立派でしたね。 そして...
URL 2006/09/18(Mon)22:55:06
延長11回裏、相手エラーでサヨナラ勝利!
阪神6−5ヤクルト ヤクルト 20001110000=5 阪 神 01100300001=6 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 ヤクルト=藤井−石川−佐藤−花田−木田−●館山(2勝5敗3S) 阪神=井川−ダーウィン−藤川−ウィリアムス−○久保田(5勝6敗16S) 【本塁打】 阪神=関本(8号ソロ)、矢野(16号2ラン) ヤクルト=リグス(34号ソロ、35号ソロ) 1回表、阪神先発井川は先頭青木に安打、一死から岩村にタイムリー二塁打。 ラミレスにもタイムリーを打たれて、い...
URL 2006/09/18(Mon)22:57:25
「認めたくないものだな…」「何が?少佐。」(対ヤクルト18回戦)
胸躍る試合をキボヌーボです。
URL 2006/09/18(Mon)22:58:06
なんとか勝って連勝の始まり?!
今日はエースの登板も初回にいきなり2失点。 ほんまに今どういう状況かわかってんのかね、この人は。 せっかく苦労して同点に追いついてもらったのに、投げた瞬間わかる失投でリグスに勝ち越し弾。 さらに下位打線で追加点。 しっかりしないエースにキャッチャー男前矢野が怒りの(?)ツーラン同点ホームラン!! さらにモンキーがツーベースの後、代打の林ちゃんの代打で今岡。 やった~、今日は振ったで~!! で、この犠打となるセカンドゴロが効いてワイルドピッチで勝ち越し!! 実は途中から息子の希望で録画してた映画と2画...
URL 2006/09/18(Mon)23:12:10
執念のサヨナラ 阪神6×5ヤクルト
今年はヤクルトとは均衡を保つ勝負が多いと思うのは僕だけ?今日勝つまでは、8勝8負のタイ。7月の末の球児が黙々と投げたドロー以来の延長戦。中日に継いで、何ともしぶといチームです。 しかし、今日はなんとか試合を決めてくれました。まあ、決して快心の一撃じゃなく、ノーアウト満塁で、濱中の中途半端なセカンド後方の飛球を、まんまと(?)落としてくれました。
URL 2006/09/18(Mon)23:43:21
ヘコまない!あきらめない!
 デーゲームで中日が勝利、マジックをまた一つ減らしたという 状況で迎えた9月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  しかも初回から井川が打たれ、2点を献上してしまう。このヘヴィ といえばあまりにもヘヴィな展開でも、キレずに食らいついていける のか。  そう、虎は昔の脆弱な虎ではない。まず二回、デッドボールの 金本を一塁に置いて、鳥谷が右翼越えにツーベースを放ちまず 1点。三回には関本がレフトへソロホームランで同点に持ち込んだ。  しかし五回、井川がリグスに左中間へ運ばれ、3対2と...
URL 2006/09/19(Tue)00:02:41
井川対藤井のサッカーマニア対決、オチあり
今日はお疲れ気味の店主です。 スペンサー戦力外がヤフーのトップに(18日19時現在) そんなニュースでもトップか…… 今日重大なニュースないんか? しかし行動早すぎ、早すぎるよ;; さようならなのかスペンサー 特に好きーってわけではなかったがさみしい。 外国人大砲狙うより、日本人選手をがんばらせる方がいいと思うのだが;; マッチー戦力外ってどうなん?どうなん?ねえ? あの人は保留なのに、ねえ? 甲子園、ヤクルト戦 井川対藤井、世紀のサッカーマニア対決 (注:藤井は前回のワールドカップ観戦に行って雨で風...
URL 2006/09/19(Tue)00:48:53
阪神、ゲーム差は5のまま
阪神タイガースは、9月15日から17日までのナゴヤドームでの対中日3連戦では、3連勝したかったはず。直接対決で勝っておか
URL 2006/09/19(Tue)00:58:23
ライトスタンド上陸!!!
ナゴドで今季、初勝利!!! 有終の美を飾れました♪ ばんざーい!!! あっ! 今岡さんお帰りなさい m(__)m いつも笑顔で、のほのーーんな感じが癒されます。 そして金本兄貴が、やっぱり打ってくれないと。。。 今日も金本兄貴HRよろしく ....
URL 2006/09/19(Tue)01:02:22
今日の虎(9/18版)
今日は外出していた為、スカパー観戦ができず。。。ということで、ネット等からの情
URL 2006/09/19(Tue)01:33:16
爆笑オンパレード (9/18 ヤクルト17回戦)
ゴメンwwww、面白すぎて腹痛いwwwwww もう終盤の途中からずっと笑いっぱなしやwwww ※2:20 更新しました ■試合内容 先発は、中4日で井川、ヤクルトは藤井。 初回、ヤクルト打線が井川の立ち上がりを捕らえ、岩村の2ベース、ラミレスのタイ...
URL 2006/09/19(Tue)03:14:57
慶ちん、けいちん、けいてぃん…(・∀・)<萌え~
  虎の勝利や!阪神6ー5ヤクルト 11回の延長戦でサヨナラ勝やーーー!!! 青木のエラーで健太郎がホームを踏んだ! ・・・ 今夜は夫の出勤日。 サン中継でテレビ見れん。(泣) いやBSで中継があったぞ! 今日は家でゆっくりラジオを聞きます。 ・・・ ...
URL 2006/09/19(Tue)09:17:28
最後は勝利の女神も虎に微笑む♪
阪神:サヨナラ勝ちで2連勝 ヤクルトまで阪神の味方♪  ○阪神6ー5ヤクルト●(延長十一回) ヤクルト 200 011 100 00=5 阪神 011 003 000 01=6 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 阪神=井川−ダーウィン−藤川−...
URL 2006/09/19(Tue)09:47:08
虎6-5燕
【阪神】延長11回サヨナラ勝ちや! <阪神6-5ヤクルト>◇18日◇甲子園  阪神が延長11回、無死満塁から浜中の浅い中飛をヤクルト青木が落球。まさかの幕切れで今季9度目のサヨナラ勝ちを収めた。  追いつき追いつかれの展開。9回からは藤川-ウイリアムス-久保
URL 2006/09/19(Tue)09:54:15
延長11回裏、相手エラーでサヨナラ勝利!
阪神6−5ヤクルト ヤクルト 20001110000=5 阪 神 01100300001=6 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 ヤクルト=藤井−石川−佐藤−花田−木田−●館山(2勝5敗3S) 阪神=井川−ダーウィン−藤川−ウィリアムス−○久保田(5勝6敗16S) 【本塁打】 阪神=関本(8号ソロ)、矢野(16号2ラン) ヤクルト=リグス(34号ソロ、35号ソロ) 1回表、阪神先発井川は先頭青木に安打、一死から岩村にタイムリー二塁打。 ラミレスにもタイムリーを打たれて、い...
URL 2006/09/19(Tue)21:11:31
Clear