忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪阪神≫AクラスBクラス総入れ替え状態

さぁ、盛り上がってまいりました!


あらら、読売(笑)が今日は負けて、試合のなかった阪神と仲良く最下位。

尚、阪神と巨人の同率最下位は、14年ぶり。
PR

≪阪神≫横浜が勝って、阪神は


この落ち着く感じはナニ? 久しぶりの定位置最下位。

4年ぶりだそうです。

以上。

≪阪神≫東京Dで勝ち越し!

やっぱりトラもドーム大好き?
▼巨 人-阪 神 6回戦 (3勝3敗、東京ドーム、14:00、45313人)
阪 神 000011000 2
巨 人 000100000 1

(勝)岩田4試合1勝3敗
(S)藤川9試合1勝5S
(敗)沢村4試合1勝2敗

(神)城島2号ソロ(6回、沢村)
(巨)ラミレス6号ソロ(4回、岩田)
【戦評】
 阪神が逆転勝ち。0-1の五回に平野の適時打で追いつき、六回に城島が勝ち越しソロを放った。岩田は7回を6安打1失点で2季ぶりの勝利。終盤は小林宏、藤川とつないだ。巨人の沢村は七回途中までを2失点で、2敗目を喫した。

岩田がナイスピッチで、今季初勝利。ヒーローインタビューでは、男泣きしてました。

空調が、巨人のときだけバックスクリーンに向いて吹くとか、
いろいろ讀賣寄りの仕掛けが多いといわれる、「東京からくりドーム」ですが、
ひとまずこの3連戦はタイガースが勝ち越しました。

ブラッズ復活のオマケ付きでね。

しかし、初戦の3連発にはビックリ仰天でしたが、
減灯でのフライの見失いにも驚きでした。

もう、東京ドームは屋根をはずしましょうよ、ね?

≪阪神≫新井さんの弟さん!

讀賣からサヨナラ勝ちは良太の一打から!
▼阪 神-巨 人 1回戦 (阪神1勝、甲子園、18:20、41951人)
巨 人 000000110 0   2
阪 神 100000100 1x 3
(延長10回)

(勝)久保田5試合1勝
(敗)久保4試合1敗
【戦評】
 阪神がサヨナラ勝ちした。2-2の延長十回二死満塁で、途中出場の新井良が右前打を放ち、試合を決めた。十回から救援した久保田が今季初勝利を挙げた。巨人は終盤に2度追い付く粘りを見せたが、最後は山口が打たれた

ほんま、ナイスバッティンでした。

今日は会社に0時過ぎまでいたので、全く見れず。。。
明日のおは朝で見ますので、今日は他のトラブロガーさんの記事を見て、もう寝ます。

能見も凄かったらしいですね!

≪阪神≫やるやないか!阪神、開幕戦勝利

阪神 7 - 4 広島

広 100 011 010 | 4
神 101 003 02X | 7


▼勝利投手
能見 1勝0敗0S
▼セーブ
藤川 0勝0敗1S
▼敗戦投手
前田健 0勝1敗0S
▼広島バッテリー
前田健-青木-上野/石原-倉
▼阪神バッテリー
能見-久保田-小林宏-藤川/城島
▼阪神本塁打
マートン 1号


今日は試合見れず、会社からの帰りの電車から投稿です。

開幕戦勝利、ホントに良かった!

いろいろ開幕前にゴタゴタしたんですが、日本に元気を
与えて欲しいものですね。


しかし、マートンやるなぁ!



開幕ラウンド第二戦、第三戦は現地での観戦が決定したんで、
声を枯らしてきまーす!!

プロ野球はセ・パ4月12日開幕

いや、まぁ最初からそれが当然と思っていましたが、これだけ時間がかかってしまったのは
讀賣の総帥の顔色を讀賣の面々が伺っていたからではないのですか?

とにかく、新井さんにはお疲れ様といいたいですね。
OP戦含め、練習試合でも不調のようですが、ひとまず落ち着いたので、
ゆっくり調整をヨロシク。

さて、4月8日の甲子園開幕戦予定だったチケットを持っている私としては、
チケットはどうなるのか、と心配もしているのですが、
ひとまず今日の段階で決まっていることを復習しておくと、
▽ セリーグパリーグともに4月12日火曜日に開幕。
▽ 4月は関東でのナイターは無し。屋根付きの東京Dと西武Dでは試合無し。
▽ 延長戦は3時間半を超えて、新しいイニングへの突入はなし。(1年を通して)
▽ 144試合は維持。CSも日本シリーズもやるので、シーズン終了は12月か。

くらいでしょうか。

讀賣は、東京ドームがしばらく使えないとのことで、
本拠地入れ替え(つまり、巨人はしばらくビジターで試合)と検討されているそうです。

ボクの個人的な意見ですが、ここは暫くキャンプ地でもある宮崎でやればどうです?
火山やインフルで大変だった宮崎を勇気付けるのにも一役買いそうですが。

ともあれ、震災以降、軒並みスポーツイベントが中止になっている中で、
まず開幕するプロ野球。

いちファンとして、結果的に日本を盛り上げるのにプロ野球が一役買った、
みたいなことが、今年の年末くらいに言われればいいな、と思いました。


とりあえず、4月中旬の楽天の試合を甲子園に見に行こうと思っています。

<阪神>野球の話

えー、2月からブログ更新ができなくて、

すでに開幕から2ヶ月たとうとしていますね。。。笑


えーっと、阪神の順位は。。。   失笑


予想外に厳しい戦いを強いられています。

矢野の離脱、ピッチャーの不足、監督の交代、若手が未熟、、、

などいろいろ原因はあるでしょうけど、ここまで悪いとは!!


5月29日現在、借金6ですか。

久しぶりですよね、借金とか言うの。

交流戦の「85年日本一のユニホーム!」が、

ダメトラ時代の、暗黒阪神のユニホームに見えて仕方がないのは

ボクだけではないはずです。


真弓さーん、たのむでー!!


とりあえず、今年の観戦、観戦予定を書いておきます。


========2009Tigers観戦表==========
3/15 スカイマーク(ライト)  ●神1-2巨
4/29 甲子園(レフト指定)●神4-7横
5/04 甲子園(ライト指定)○神6-0巨
5/13 甲子園(3アルプス) ●神1-2広
5/23 スカイマーク(内野2階)○神7-3オリ
5/24 甲子園(1アルプス) 神中-止ロ
6/05 甲子園(1アルプス)  神 - オリ
7/10 甲子園(ライト指定) 神 - 巨

==================================

写真はゴールデンウィークの巨人戦

Clear