忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州は秋の様相

えーー!しっかりしてヨ、古田さん!!

この週末、中日はヤクルトと神宮3連戦。

ぜひともヤクルトには頑張ってほしいのですが、、、

今日は中日が圧勝でした。。。

これでなんですか、M12になってゲーム差は5かぁ。。。


阪神は明日から東京ド2連戦。

今までどおり、きっちり2タテをお願いしたいです。

ホンマは見に行くつもりやったんですがね。。。(-_-;)



オイオイ丸井なんば店が今日オープン。

こないだ(お盆のころ)難波に行ったときに、見慣れない建物が建ってて

びっくりしたんですが、びっくりしたのは高島屋のほうでしょうか?

心斎橋にはそごう・大丸・パルコがあるし、梅田阪急も改築中、

2011年には三越もやってくるし、阪急阪神百貨店統合かというニュースも

あります。大阪は百貨店激戦地区になりそうですね。

ニュースリンク(日経新聞)



国土交通省が全国の一級河川の水質ランキングを発表しました。

我らが大和川は、、、ワースト1!

いやぁ、不名誉すぎます。。。

なんと言っても、うちの実家の最寄河川、秋篠川が流れ込むのが大和川です。

支流からたいがい汚いんですが、、、なんとかしたいですね。

ベスト1は北海道の尻別川。

高校んときに、この川でラフティングしました!

めっちゃ綺麗な水で、転覆してもしばらく水の中で流されてた記憶があります。

ニュースリンク(時事通信)



秋の全国交通安全週間が始まりました。

信州松本市でも、今日は主要交差点に警察官が立っているのを見かけました。

飲酒運転が問題になってますが、恐らく交通の不便さから考えても、

信州は飲酒運転に結びつきやすい県だと思います。

代行運転が発達してますが、もっと厳罰化するとともに、

長野県警には、積極的な飲酒検問をお願いしたいと思います。



さぁ、今度の猛烈な台風は列島直撃をせずに、しばらく秋晴れが続きそうですね!

信州は、朝晩かなり寒くなってきました。(昨日は11℃まで下がりました。)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今日は勝利♪
いやOIOIのオープンの日は難波通ったけど、けっこうすごい人がおって”おいおい!”って思ったわ!笑

大和川は…(-_-;)さすがやね!!
タケチュー 2006/09/24(Sun)00:35:59 編集
Re:タケチュー
さすが!うまいこと言うなぁw
ちょっと今度大阪帰った時に、見物に行ってみよかな。
けど、オイオイ、って言うくらいの人ごみは、すっかり田舎に慣れた身としては勘弁。
2006/09/24 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear