忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


トラ、鬼門名古屋で一矢報いる!

▼中 日-阪 神 19回戦
 (中日13勝5敗1分、ナゴヤドーム、14:00、38362人)

阪 神 0 0 0 0 0 0 2 0 0       2
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

(勝)安藤27試合7勝3敗
(S)藤川55試合5勝13S
(敗)朝倉21試合10勝5敗

【本塁打】
(神)金本22号2ラン(7回、朝倉)
(中)

【戦評】
 阪神が3投手の無失点リレーで今季ナゴヤドーム11戦目にして初勝利を挙げた。先発の安藤は八回途中まで3安打に抑え7勝目。打線は七回に金本の左越え2ランで決勝点を奪った。中日の連勝は5でストップ。マジックは15のまま。

よっしゃ!頼りになるで、アニキ!

これぞ4番の仕事という感じでした!

シーツの2塁打が出て、二日連続のノーヒットノーランは阻止されたが

(んなもん、マジでされたらたぶん暴動起きる)

点は入る雰囲気がなかったです。


そこに来て、ラッキーセブンの7回。

アンディが四球、そして、、、、


アニキが値千金の2ラン弾!!!


もう、ホンマによかった。

名古屋のトラファンが、勝利の念力、送ってくれはったんでしょう!


なにより、中日打線を3安打に抑えたトラ投手陣も

よく頑張りました。


球審が橘高なだけに(去年の9月7日は橘高だった)、

どうなることか、といらん心配もしましたが、

これで今季名古屋初勝利。中日のマジックは15のままで、

ゲーム差は再び5としました!!


阪神は他球団に、ひとつも落とせない試合が続きます。


この先も、

絶対勝て阪神!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もうちょっと楽しんでいようかと思う。(対中日19回戦)
本文では触れなかったが安藤あっぱれ!!
URL 2006/09/17(Sun)18:56:52
阪神2-0中日/ ナゴド最終戰で一矢報いた!
ナゴド最終戰で1勝。 けふのヒーローは安藤と金本。 陰の殊勳者は朝倉に怒りをぶつけたシーツだ!
URL 2006/09/17(Sun)19:07:08
★安藤の魂の好投に応えなきゃ男じゃ無い!金本意地のツーラン!中日 0 対 2 阪神 ナゴヤドーム(9/17試合終了)71勝54敗4分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 2 | H6/E0 ----------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(10勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝0敗13S) [ 阪神 ] 安藤、ウィリアムス...
URL 2006/09/17(Sun)19:18:51
★安藤の魂の好投に応えなきゃ男じゃ無い!金本意地のツーラン!中日0対2阪神
★安藤の魂の好投に応えなきゃ男じゃ無い!金本意地のツーラン!中日 0 対 2 阪神 ナゴヤドーム(9/17試合終了)71勝54敗4分
URL 2006/09/17(Sun)19:19:54
ナゴヤドーム今季初勝利 2006/09/17
運動会が、順延になった。午前中晴れ間が見えたことを思うとできたような気がする。午前中、TSUTAYAにDVDレンタルにい
URL 2006/09/17(Sun)19:31:30
良かった~「安藤」の好投と「兄貴」の一発でナゴドで勝利!
9月17日 対中日 ナゴヤD 阪神2-0中日 よっしゃ~ 今シーズンナゴド初勝利! て、喜んでていいのか? ナゴド最終戦で初勝利を喜ぶはめになるとはね。 でもとにかく良かった良かった。 今日は先発「安藤」が頑張ってくれました。 両チームとも点が取れず我慢の展開。 でも7回表に「アンディ」がデットボールで出塁後 きた~「兄貴」のツーランホームラン!! そして8回裏のピンチには「球児」がウッズを三振にしとめます。 9回表には満塁のチャンスで代打「今岡」!! でも、三振でアウト・・・ 9回裏には「球児」が3...
URL 2006/09/17(Sun)19:33:24
シーツが激昂、金本が決めた!(誠が1軍復帰)
中日0−2阪神 阪 神 000000200=2 中 日 000000000=0 対中日19回戦(阪神5勝13敗1分) 【投手】 阪神=○安藤(7勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗13S) 中日=●朝倉(10勝5敗)−岡本 【本塁打】 阪神=金本(22号2ラン) 中日= ☆選手登録 登録:今岡誠⇔ 抹消:スペンサー 7回表、阪神は一死からシーツが四球で出塁。 カウント1-3から顔付近を襲う投球にシーツが激昂。 その直後の金本が、レフトスタンドへ22号先制2ランホームラン。...
URL 2006/09/17(Sun)19:44:37
対中日19回戦、安藤好投、継投で完封・アニキの一発で試合を決める!奇跡の始まりか!
 昨日は、山本昌のノーヒット、ノーランの快投で阪神、ナゴヤドームでの連敗をきしました。息の根を止められるような試合であったが、今日はナゴド最後の試合!これに勝利して奇跡は始まる{/ee_2/}{/hand_goo/}{/roket/}{/v/}{/good/}  阪神先発、安藤。中日は朝倉である。 1回表、阪神、三者凡退にとられる。 1回裏、2アウト後、福留にレフト線ツーベースがでるが、ウッズをサードゴロ。 2回表、阪神、三者凡退。 2回裏、2アウト後、井上がフォアボール、谷繁にもフォアボー...
URL 2006/09/17(Sun)19:52:23
やっと勝った\(^o^)/
ナゴドでの連敗がやっと止まった {/ase/} 今日は、アニキの2ランが出て、2-0で勝ちました~ {/star/}{/star/}{/star/} 一昨日・昨日とあまりにも打てなさすぎで、 夫は「去年のロッテとの日本シリーズのようだ」と言ってけど、今日は6安打 {/up/} ずっとドキドキしてたけど、勝ってホッとしましたぁ {/hearts_pink/} 阪神・金本が決勝アーチ=プロ野球・中日-阪神
URL 2006/09/17(Sun)19:54:00
最後の最後で・・・ほっ。。。
ナゴヤドーム 阪神2−0中日 ナゴド全敗阻止! あたしもその場にいたかったよ・・・ 六甲颪を歌いたかったよー!! 安藤がんばった! そしてこんな時こそ頼りになるアニキ! 藤川もきっちりおさえてくれた! あたしは実家からの帰り、車の中でラジオを聞いていたんだけど 9回表 金曜日に練習で見かけた今岡が出てきた。代打で。 代わりに打つ から代打。 打つには振らなきゃ・・・とりあえずさ。 隣で聞いてた息子。 「チャンスに今岡出しちゃダメだよね」 ってぉぃ。 小4にして...
URL 2006/09/17(Sun)19:55:37
完封返し!虎はまだ死なないぞ!
 一度も負けられない。最悪でも勝ち越さなければ明日がない。 そう言われて始まった名古屋決戦だが、すでに二試合連続完封 負けを喫してしまったタイガース。特に昨日の試合では、山本昌に 史上最年長ノーヒットノーランを達成されてしまった。  しかし、虎は昔の虎ではない。あきらめることに慣れきった時代が あった。相手からなめられても、うつむいて薄笑いを浮かべていた ような、そんな時代もあった。だがそれは過去の話だ。やられたら やり返す、結果はどうあれ、最後の最後まで食らいついていく虎の...
URL 2006/09/17(Sun)20:09:33
今期ナゴヤドームで初白星!
{/baseball/} 今日もナゴヤドームで中日戦のデイゲームが行われました。阪神の先発は安藤、中日の先発は朝倉。今日からシーツが復帰 {/ee_2/} 7回表、阪神はシーツがフォアボールで出塁すると、続く金本が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2-0 と先制します{/ee_2/}  8回裏、立浪がレフト方向への2塁打を放ち、荒木をセカンドゴロ、続く井端をセカンドライナーに打ち取り、2アウト2塁となった場面で、阪神のピッチャーは2番手のウィリアムスに交代。ウィリアムスは福留にフォアボー...
URL 2006/09/17(Sun)20:13:33
魔のナゴドで一勝!
結局、試合前までに家に帰ることなく潜伏してる店主です;; 非サンテレビ受信地域(京都)だからやばいんですけどね。 ありがとうMBS(謎)からくりテレビのご長寿早押し見ればよかった(好きらしい) 昨夜は食い物でうっぷんを満たした店主でした。 賀茂茄子の味噌田楽と鮎うまし;; 石を投げないでくださぁい(T□T) 「三連勝やー」→「勝ち越しやー」→「せめて1点とって」と日増しにハードル下がってます;; 今岡満を持して登場{/3hearts/} な ぜ ス ペ ン サ ー を 下 げ る あの人やあの人やあの人...
URL 2006/09/17(Sun)21:48:11
やっと勝ったよ・・・。
やっと勝てたね、ナゴヤドームで・・・。 長かった・・・長かったよ。 でも・・・・・遅すぎ 先発の安藤ってのが心配やったけど、 まあ、そこそこ良かったね。 彼にはコレっちゅ~変化球が無いから、毎回先発する時は心配で心配で・・・。 しかし、アニ
URL 2006/09/17(Sun)22:27:15
雪辱! 中日0×2阪神
金本タイガース(笑)の面目躍如か!?これだから阪神ファンはやめられません。どん底に落とされても、昨日までのムードを引きずらない、まさしくナインがみんな鉄人化した精神力に、お礼を言いたいです。
URL 2006/09/17(Sun)22:34:05
ほんまにうれしいナゴド初勝利!
ナゴドでやっと勝ったね! ゆうても、最後の最後でたった1勝やから、 もっとはやいことようさん勝っとかんかい!と、言いたいとこなんやけども・・・ 今日もわえは朝から通常通り出勤です。 午前中にブログを更新して、本日納車予定のポリッシュ(磨き)を終わら
URL 2006/09/17(Sun)23:07:43
アニキ、一矢報いるHR、ナゴヤ連敗免れる。
今日は、夫婦で明石海峡大橋ウォークに参加。 これは、垂水区役所が主催して、舞子から道の駅あわじまでの約4キロをウォーキングするというイベントです。 なので、中日との試合、中盤までは通称パールビレッジの上を歩いてました。 淡路島に着いてからは、夫がラジオでチェック。 しかし、台風の影響で乗る予定だった本州行きのフェリーが休航してしまい、 皆が高速バスに殺到。 なかなかこないバスを待っているときでした。 ようやく試合を動かす場面が!! そう、兄貴のHRの際は二人で小さく歓声をあげてしまった。。。 7回阪神1...
URL 2006/09/18(Mon)00:49:35
この1勝に込められたもの (9/17 中日19回戦)
とりあえず名古屋の阪神ファンに顔向けはできたか・・・。 来年は何とかせなあかんよねぇ。 ■試合内容 先発は、安藤と朝倉。 今日は6回まで両投手が1安打ずつに抑える投手戦となる。 7回表、シーツが初の四球で出塁すると、続く金本の22号2ランでついに均衡を破...
URL 2006/09/18(Mon)01:37:17
金本選手の2ランで一矢報いる!
9月 17日(日)  阪神 対 中日 (19回戦 ナゴヤドーム) 2 対 0で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE阪 神000000200260中 日000000000030 {/baseball/} 一矢報いたとは言え・・・遅すぎたよ!{/kame/} 長かったぁ~!今季のナゴヤドームでは一度も勝っていなかったのを、11戦目にしてやっと勝てましたわ。この3連戦の初戦は憲伸に押さえ込まれてヒット4本で完封負け!昨日の第2戦は山本昌にノーヒットノーランを食らって完膚なきまでに叩きのめされた感...
URL 2006/09/18(Mon)02:02:51
やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~!
9月17日(日)ナゴヤドーム 中日0-2阪神 11連敗免れましたぞ~! TV中
URL 2006/09/18(Mon)07:46:51
今日の虎(9/17版)
虎の4番・金本の一撃!! 今シーズンのナゴド連敗記録を10で止めるっ!! 今岡
URL 2006/09/18(Mon)08:33:33
#1423 遅すぎる初勝利でも、この白星がファン心理を揺らす?
ようやくナゴヤドームで今季初勝利であります。 といいますか、もう9月半ばなんです
URL 2006/09/18(Mon)14:42:50
やっぱりアニキ!竜に勝った!望みをつないだぞ~!
9月17日(日)ナゴヤドーム 中日0-2阪神 11連敗免れましたぞ~! TV中
URL 2006/09/18(Mon)15:36:27
キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!アニキの2ラン
阪神:金本の2ランで雪辱 中日は今季8度目の零封負け  ○阪神2−0中日● 阪 神 000 000 200=2 中 日 000 000 000=0 対中日19回戦(阪神5勝13敗1分) 【投手】 阪神=○安藤(7勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗...
URL 2006/09/18(Mon)15:47:21
虎2-0竜
アニキ意地弾!止めたナゴヤD全敗 ○阪神2-0中日● 2006年9月18日(月) 10時51分 デイリースポーツ 七回、金本は左越えに2ランを放つ  最後の最後で長いトンネルから脱出できた。阪神が4番・金本知憲外野手(38)の22号2
URL 2006/09/18(Mon)15:51:47
Clear