忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


絶対負けられない東京Dで連勝!

▼巨 人-阪 神 20回戦
 (10勝10敗、東京ドーム、18:00、45004人)

阪 神 1 0 0 0 3 0 0 0 0       4
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0       1

(勝)福原22試合12勝4敗
(S)藤川57試合5勝14S
(敗)姜建銘8試合3勝1敗

【戦評】
 阪神は連勝を5に伸ばし、貯金を今季最多の『20』とした。1―0の五回一死一、三塁から金本の右前打、続く浜中の中越え二塁打で3点を加えた。福原は要所を締め、6回を1失点でしのいで12勝目。巨人は中盤の拙攻が痛かった。

これはこれはひょっとしたら!!??

今日はG+で1回からTV観戦。

1回にワイルドピッチで先制する展開。

阪神の先発は福原

持ち前のコントロールの良さと、変化球でストライクを取る投球を

見せてくれるんですが、今日はちょっとピンチが多かったですね。

しかし、それを救ったのがバックの守り。

特にもっさん!(藤本)

3度にわたる超好プレーで福原を助けました。


巨人先発は姜建銘。前にやられましたが、今回は違いました!

5回に関本送りバントの後の鮮やかな攻撃!

解説の星野氏も言ってましたが、リズムよくシーツ猛打賞、

アニキタイムリー、浜ちゃん2点タイムリーと続きました。


リードしてからはジェフ・藤川の鉄壁リレー。


これで、またまた阪神5連勝!

そして、最多貯金20!!!


そして、神宮では、、、




マジックはなんとか12で留めておいて、

3.0!!!


なんてったって、あの悪夢の5連敗から、

阪神は16勝4敗という、超超猛追状態!

中日はその間、10勝10敗の5割。

今の残り試合とかを考えると、

非常に厳しいんですが、

全部勝っちゃう可能性が今の阪神にはあるんですよね!

いよいよ来ちゃったかも知れんですよ、これは!


9月28日の広島戦は、甲子園参戦します!!

そして、10月頭の神宮球場、一緒に行く人を緊急募集中!



以上、今朝の最低気温が

この秋初めて一桁(9.3℃)になった、

信州松本市からでした。

羽毛布団出しましたから。^^;
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ごめんなさい
いつもトラバありがとうございます。 前にトラバした記事のタイトルが間違っていたので、改めて投稿させていただきました。
lemomade URL 2006/09/25(Mon)13:54:49 編集
Re:lemonadeさん
こちらこそ、トラバでいつもお世話様です^^
ははは、やっぱり間違ってたんですね(笑
ゲーム差とマジックを書き違えたかなぁ、って思ってたんですけど。
これに懲りずにまたお越しくださいネ(^o^)丿
2006/09/25 14:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中日も負けて5連勝です
つい阪神のことをお彼岸のお墓参りでご先祖様においのりした店主です;; ご先祖様、ごめんなさい;;自分が先祖だったら「アホな子孫め」と一蹴するでしょう;; 桑田、巨人やめるだけで引退するわけちゃうんですねー(棒読み) 清原とKKコンビ復活するんでしょうか? どっちもPL学園の人とは別の人と思ってます あの人たちは一体どこに…店主の夢か妄想なのかも…… 桑田の今日の登板は3回で5点取られたと、しゃあないなあ;; デーゲームでパリーグ上位3チーム全滅(--;; 今、それでいいのか?いいの?;; 日ハムの金村...
URL 2006/09/25(Mon)00:00:10
もんきー八面六臂四捨五入の活躍!(対讀賣20回戦)
兎駆逐。
URL 2006/09/25(Mon)00:12:51
モンキーマジック (9/24 巨人20回戦)
5連勝で貯金20に到達。そして中日と3ゲーム差。 ソワソワしてきた人、多くない?(笑) ■試合内容 先発は、福原と姜建銘。 初回、姜建銘の暴投で阪神が1点を先制する。さらに5回、金本のタイムリー、濱中の2点タイムリーでリードを広げた。 先発の福原は、6回に二...
URL 2006/09/25(Mon)00:26:30
巨人に連勝!そしてM3に!
{/baseball/} 今日も東京ドームで巨人戦! 阪神の先発は福原、巨人の先発は姜。 1回表、阪神は先頭の赤星がショートゴロに倒れますが、続く関本がデッドボールで出塁し、3番のシーツがレフト方向へのヒットを放ち、1アウト1,3塁とした場面で、4番の金本がショートへのフライを放ち、この間に3塁ランナーの関本が帰り、1-0 と先制します 5番の浜中もレフト方向へのヒットを放ちますが、2塁走者のシーツがアウトになり、3アウト。 4回表、浜中がレフト方向へのヒットで出塁し、続く鳥谷はサードゴロに倒れ、矢野...
URL 2006/09/25(Mon)00:43:14
猛虎劇場『其の百三十二』・・・福原力投、濱ちゃん連夜の活躍!阪神タイガース5連勝!!・・・
ここに来て、阪神タイガースはエエ感じの試合展開をしてくれますね。 まあ、気持ち的には「もっと早よからこんな試合してたら、ずっと楽やったのになぁ・・・」と思ってますが、振り返っても仕方ありませんよね。 結果は、阪神○4-1●巨人と、今日も阪神タイガースが快勝でした。 先発の福原も6回1失点で力投してくれましたし、中継ぎも“J-F”の継投で巨人に追加点を与えませんでしたね。 打っては、濱ちゃんが今日も活躍でした。濱ちゃんはここに来て当りが出てきました。このまま最後まで行って欲しいところ...
URL 2006/09/25(Mon)07:24:57
ゲーム差3
福原好投して、虎勝利。 ヤクルト頑張って、竜に勝利。 ついに来ました、3ゲーム差。 これで直接対決でゲーム差なしまで詰め寄れます。 明後日からは横浜にお願いして竜に勝って貰いましょう! 虎はとにかく勝つのみ。
URL 2006/09/25(Mon)09:27:57
最後のうさぎ小屋で(・∀・)また勝ったーーーッ!!!!!!
虎の勝利や!阪神4ー1巨人 福原12勝おめでとうございまっする♪ うさぎ小屋大好き! 8時過ぎから帰りの車の中からの帰り道です。 ・・・ 自宅に到着どす。 忍たんが先発やったんや。 ジャン・チェンミンをひきづり下ろしたー! ほぉ!♪(・∀...
URL 2006/09/25(Mon)10:42:11
#1431 藤本に神が舞い降りた(笑)!
昨夜はタイガースの7回表の攻撃を見届けたあと そのまま逃げ切ることを信じて就寝。
URL 2006/09/25(Mon)13:00:12
東京ドーム観戦記_1/3
記憶より記録! 東京ドーム観戦記3部作をお届けします。第1部は”トラッキー&ラッキー”編
URL 2006/09/25(Mon)16:02:40
東京ドーム観戦記_2/3
第2部は”関東にも、お帰りなさい。今岡 誠”編。残念ながら誠のアーチは見られませんでしたが、グランドに立つ誠見れてとっても嬉しかったデス
URL 2006/09/25(Mon)16:02:50
東京ドーム観戦記_3/3
大声援での応援がとっても忙しかったですが試合中も撮影したのでお届けします。また、メガホン壊れました(^_^メ)
URL 2006/09/25(Mon)16:02:55
ナイスゲーム!!
今日もナイスゲームだったな 今日もキッチリ投打がかみ合った試合だったが、 なんと言ってもモンキーの守備が光ってたね。 彼は本当に守備が上手くなったな 星野監督が就任した年なんか、凡ミスがホンマに多かった。。 ナイスキャッチしても送球ミスしたりとか・
URL 2006/09/25(Mon)21:41:45
Clear