忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井川好投で今季初の7連勝!&日ハム1位!

▼阪 神-広 島 20回戦
 (阪神13勝5敗2分、甲子園、18:01、44455人

広 島 0 0 0 0 0 0 0 1 0       1
阪 神 0 0 0 4 1 0 0 0 X       5

(勝)井川26試合12勝9敗
(敗)ロマノ31試合5勝9敗

【本塁打】
(広)
(神)シーツ19号2ラン(4回、ロマノ)、浜中19号2ラン(4回、ロマノ)

【戦評】
 阪神は投打がかみ合い、2年ぶりの7連勝。井川は無四球と制球がよく、今季4度目の完投勝利で12勝目。打線は四回にシーツ、浜中がそれぞれ2ランを放って4点を先行し、五回に金本の二塁打で1点を追加した。広島は3連敗。


4回に猛攻!
  虎、奇跡に向かって今季初の7連勝!


試合は、BS1、GAORAでも放送なく、日ハム戦を見ながら途中経過で知る状態。

阪神の先発は井川。内容は良く、6安打無四球完投をしてくれました。

打線のほうは4回にアンディ浜ちゃんのホームラン含む6連打

4点を先制。続く5回にも兄貴のタイムリーで追加点を入れ

流れを阪神に寄せました。

(このころはクルマん中でMBSラジオ聞いてました)

先発の井川はそのまま完投で12勝目。

なんか涙した、とか言う情報が伝わってきてますんで、

この後のニュースでチェックしたいと思います。


それよりナニより、勝つことが絶対条件の阪神

今季初の7連勝!!

貯金は最多の22!!


気になる中日は今日も勝って、3ゲーム差のままですが、

勢いは虎にあり!

明日28日は甲子園に参戦してきます!


▼日本ハム-ソフトバンク 最終戦
 (日本ハム12勝8敗、札幌ドーム、18:00、43473人

ソフト 0 0 1 0 0 0 0 0 0       1
日ハム 0 0 0 2 0 0 2 0 X       4

(勝)武田勝29試合5勝2敗1S
(S)マイケル中村64試合5勝1敗39S
(敗)和田24試合14勝6敗

【本塁打】
(ソ)
(日)田中賢7号ソロ(4回、和田)、セギノール26号ソロ(4回、和田)

【戦評】
 日本ハムがレギュラーシーズン1位を決めた。武田勝からダルビッシュ、武田久とつなぎ、最後はマイケル中村が締めてリーグ新の39セーブ目。打線は0-1の四回に田中賢、セギノールのソロ本塁打で逆転。七回にも2点を加えた。

最後まで新庄劇場!

新庄はノーヒットですが、最後には粋な演出があり涙を誘いました。

阪神ファンには懐かしい、背番号63に最終戦の前に背番号変更するという、

力の入れよう。

元々背番号63だった選手まで強制的に背番号変更させられるという、

背景もありましたが、「ホンマに引退するんかぁ」と寂しくなりました。


試合のほうは熱かったですね!

好投するソフトバンク和田から、少ないチャンスを確実にものにした

日ハムがレギュラーシーズン1位で通過!

いやぁ、8月のころは、誰が日ハムと予想したでしょうか。


ほんとに面白いパリーグ最終戦でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
新庄…
背番号変えるって何やってんねんと思ったらそういうことでしたか…
元の63の選手かわいそうですけどね…
最後まで新庄劇場。
井川の涙は新庄に負けそうで悔しいです。
かんさいや URL 2006/09/27(Wed)23:56:23 編集
Re:かんさいやさん
コメント・虎バありがとうございました!^^
確かに、今日は夜のスポーツニュースも新庄一色でしたね。背番号変えるとか、「あー、まだそんな手があったか」と感じちゃいましたね。阪神ファンへの感謝でしょうか。
試合後の記者会見で新庄が言ってた、「甲子園で日本シリーズをしたい」。
これ実現できるように、虎戦士にも明日以降も勝ち続けてほしいですね!
またお越しください。^^
2006/09/28 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear