忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


井川好投で今季初の7連勝!&日ハム1位!

▼阪 神-広 島 20回戦
 (阪神13勝5敗2分、甲子園、18:01、44455人

広 島 0 0 0 0 0 0 0 1 0       1
阪 神 0 0 0 4 1 0 0 0 X       5

(勝)井川26試合12勝9敗
(敗)ロマノ31試合5勝9敗

【本塁打】
(広)
(神)シーツ19号2ラン(4回、ロマノ)、浜中19号2ラン(4回、ロマノ)

【戦評】
 阪神は投打がかみ合い、2年ぶりの7連勝。井川は無四球と制球がよく、今季4度目の完投勝利で12勝目。打線は四回にシーツ、浜中がそれぞれ2ランを放って4点を先行し、五回に金本の二塁打で1点を追加した。広島は3連敗。


4回に猛攻!
  虎、奇跡に向かって今季初の7連勝!


試合は、BS1、GAORAでも放送なく、日ハム戦を見ながら途中経過で知る状態。

阪神の先発は井川。内容は良く、6安打無四球完投をしてくれました。

打線のほうは4回にアンディ浜ちゃんのホームラン含む6連打

4点を先制。続く5回にも兄貴のタイムリーで追加点を入れ

流れを阪神に寄せました。

(このころはクルマん中でMBSラジオ聞いてました)

先発の井川はそのまま完投で12勝目。

なんか涙した、とか言う情報が伝わってきてますんで、

この後のニュースでチェックしたいと思います。


それよりナニより、勝つことが絶対条件の阪神

今季初の7連勝!!

貯金は最多の22!!


気になる中日は今日も勝って、3ゲーム差のままですが、

勢いは虎にあり!

明日28日は甲子園に参戦してきます!


▼日本ハム-ソフトバンク 最終戦
 (日本ハム12勝8敗、札幌ドーム、18:00、43473人

ソフト 0 0 1 0 0 0 0 0 0       1
日ハム 0 0 0 2 0 0 2 0 X       4

(勝)武田勝29試合5勝2敗1S
(S)マイケル中村64試合5勝1敗39S
(敗)和田24試合14勝6敗

【本塁打】
(ソ)
(日)田中賢7号ソロ(4回、和田)、セギノール26号ソロ(4回、和田)

【戦評】
 日本ハムがレギュラーシーズン1位を決めた。武田勝からダルビッシュ、武田久とつなぎ、最後はマイケル中村が締めてリーグ新の39セーブ目。打線は0-1の四回に田中賢、セギノールのソロ本塁打で逆転。七回にも2点を加えた。

最後まで新庄劇場!

新庄はノーヒットですが、最後には粋な演出があり涙を誘いました。

阪神ファンには懐かしい、背番号63に最終戦の前に背番号変更するという、

力の入れよう。

元々背番号63だった選手まで強制的に背番号変更させられるという、

背景もありましたが、「ホンマに引退するんかぁ」と寂しくなりました。


試合のほうは熱かったですね!

好投するソフトバンク和田から、少ないチャンスを確実にものにした

日ハムがレギュラーシーズン1位で通過!

いやぁ、8月のころは、誰が日ハムと予想したでしょうか。


ほんとに面白いパリーグ最終戦でした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
新庄…
背番号変えるって何やってんねんと思ったらそういうことでしたか…
元の63の選手かわいそうですけどね…
最後まで新庄劇場。
井川の涙は新庄に負けそうで悔しいです。
かんさいや URL 2006/09/27(Wed)23:56:23 編集
Re:かんさいやさん
コメント・虎バありがとうございました!^^
確かに、今日は夜のスポーツニュースも新庄一色でしたね。背番号変えるとか、「あー、まだそんな手があったか」と感じちゃいましたね。阪神ファンへの感謝でしょうか。
試合後の記者会見で新庄が言ってた、「甲子園で日本シリーズをしたい」。
これ実現できるように、虎戦士にも明日以降も勝ち続けてほしいですね!
またお越しください。^^
2006/09/28 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
星に願いを(対鯉20回戦)
あなたの一番かなって欲しい願いは?
URL 2006/09/27(Wed)22:51:39
猛虎劇場『其の百三十四』・・・井川涙の完投に猛虎打線が援護!阪神タイガース7連勝!・・・
負けません、阪神タイガース。今季初の『7連勝』ですね。 今日も攻守が噛み合って、最高の試合を見せてくれました。 結果は、阪神○5-1●広島と、阪神タイガースが広島を全く寄せ付けませんでしたね。勢いの違いをはっきりと見せました。 先発の井川が明らかに違う雰囲気で、1失点無四球で完投して12勝目を挙げましたし、打線も一発攻勢にタイムリーも飛び出して、ホンマに素晴らしい試合でした。
URL 2006/09/27(Wed)22:55:04
涙のエース復活で無敵の7連勝!
阪神5−1広島 広 島 000000010=1 阪 神 00041000×=5 対広島20回戦(阪神13勝5敗2分) 【投手】 広島=●ロマノ(5勝9敗)−広池−小山田 阪神=○井川(12勝9敗) 【本塁打】 阪神=シーツ(19号2ラン)、浜中(19号2ラン) 広島= 4回裏、阪神は一死から関本がチーム初安打を放つと、シーツが左越えの19号2ラン を放ち2点を先制。 さらに金本が二塁打で続くと、浜中が右翼ポール際に19号2ランが飛び出し、阪神が 4連打で4点を先制した。 5回裏...
URL 2006/09/27(Wed)23:05:12
阪神7連勝!井川気迫の12勝目!
{/baseball/} 今日も甲子園で広島と対戦! 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はロマノ。 4回裏、阪神は赤星がセカンドゴロに倒れ、続く関本がセンター前ヒットで出塁すると、3番のシーツが2ランホームラン {/roket/} を放ち、0-2 と先制します {/ee_2/} 4番の金本がレフト方向へのヒットで出塁すると、5番の浜中は2ランホームラン {/roket/} を放ち、0-4 とします {/ee_2/} 鳥谷、矢野もそれぞれヒットで出塁し、1アウト1,2塁としますが、続く藤本がファーストゴ...
URL 2006/09/27(Wed)23:11:43
井川、涙の完投勝利!7連勝!!
甲子園6連戦2戦目、絶好調タイガースが広島に快勝し今季初の7連勝を飾りました!! 阪神5-1広島。 今日は井川でしょう。エースにふさわしい投球を見せてもらいました。ストレートが切れていましたが、力で押さえ込むというよりは丁寧に打たせて取る投球だったと思います。8回は疲れたのか完封こそなりませんでしたが堂々の無四球完投で12勝目。 そしたら何と井川が。 9回、最後の打者を打ち取ると帽子を取って甲子園の空を仰ぎ、なんと泣いているじゃないですか!! これには驚きました。あまり感情を表に出さないあの井川が。 そ...
URL 2006/09/27(Wed)23:33:41
日本ハム、25年ぶりのリーグ制覇も胴上げは自粛! / 今日のプロ野球
公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の2試合連続の一発で逆転に成功。6回からは何とダルビッシュがスクランブル登板。8回からは武田久−...
URL 2006/09/27(Wed)23:45:50
猛虎驀進!井川、気合の完投勝利!
 9月27日、阪神vs.広島戦。  三回まで広島・ロマノにノーヒットに抑えられていた猛虎打線 だったが、二回り目に入って咆吼をあげた。  四回、一死から関本がセンター前に弾き返して出塁すると、 すかさずシーツがレフトへツーラン。金本がレフト線を抜くツー ベースを放ち、濱中が19号ツーラン。その後、鳥谷、矢野の 連続ヒットで作ったチャンスは生かし切れなかったが、この回、 2本のホームランで4対0とし、一気に試合の主導権を握った。  さらに五回、先頭の赤星がヒット。関本が送って...
URL 2006/09/27(Wed)23:54:43
井川、涙の完投勝利
実は投げるイガーさんを初めて見に行った店主だったのですが、思いもよらない結末でした。 家に帰ってサンテレビの映像を確認するまで「どうしたん?なにがあったん?えーうそ、信じられへん」でした。 確認した今でも何を書いていいのやらわからないんですよね。 いつものイガーさんの投げ方とも違いましたし、ベンチに毎回走って帰るのもめずらしいとは言ってました。 サンテレビの久保コーチのコメントでは「2001年から2003年までのビデオを見てフォームを改造した」とのこと。 岡田のコメントは…(--;;いいよ、くけ 「理由わ...
URL 2006/09/27(Wed)23:57:36
7連勝
7連勝できそうですね。強いです。   追記 エースが完投勝利、クリーンアップで全打点。 完璧な試合ですね。 竜が勝っちゃったのがいまいちですが、直接対決でたたけばいいんで。 まあ、とにかく勝つのみ。
URL 2006/09/28(Thu)00:16:12
今日も勝っている
途中ですが今日も勝ってます。竜も勝ってますが、、、 追記 勝ちました。ぎりぎりですが、、、 竜は結構やばい所までいきましたね。
URL 2006/09/28(Thu)00:16:38
阪神勝利だ!5 ー1、奇跡は起こる!!!井川完投する!!!
阪神先発、井川が頑張りました。今日の気迫は何時もと違いましたね。{/good/}{/goo/}{/abanzai/}4回裏、シーツがレフト2ランホームランで2ー0 として、濱中 ライト2ランホームランで4-0とします。 5回裏、アニキ金本がレフト線タイムリーツーベースで 阪神5-0広島となりました。 8回表、1アウト後、代打・末永がセンターヒット、東出もセンターヒット、1アウト1塁2塁で井生がレフトヒット、1アウト満塁。森笠がショートゴロの間に走者返り1点かえしましたが、9回表を抑えて阪神7連勝となる!...
URL 2006/09/28(Thu)00:21:53
うれし涙。。
今日もすばらしき快勝 打つべき人が打ち、投げるべきひとが・・・・・ん? 投げるべき人??? 昨日までの僕は、今の阪神の勢いを止めるのは井川だと思っていた。 いや、今日の試合が始まる前までそう思っていたよ。 そう思ってた人も結構いてると思う。
URL 2006/09/28(Thu)00:31:50
パ・リーグ決着!
パ・リーグの全順位がついに決まりました! 1位:日ハム 2位:西武 3位:ソフトバンク 4位:ロッテ 5位:オリックス 6位:楽天 となりました。 この結果プレーオフ一回戦は西武VSソフトバンク、二回戦は日ハムVS一回戦の勝者となりました。 でもこれだ
URL 2006/09/28(Thu)01:29:04
慶ちん涙の完投勝利!(・∀・)妻も感激!!!ようガンガッた!
虎の勝利や!阪神5ー1広島 慶ちん完投12勝利おめでとう!7連勝や! ラジオからアナがこう言っているじゃないか… 「井川の両目から、感極まって涙が出ました」…て。 中継を聞くのははじめてだった。 球児の涙に、慶ちんの涙。 この涙が、もっともっと! 明...
URL 2006/09/28(Thu)08:40:15
あの日から、18勝3敗1引分け
阪神は昨日も勝って7連勝
URL 2006/09/28(Thu)10:15:58
#1436 エースの「涙」。意地の勝利。そして日ハム1位通過。
試合の詳細はネットでしかわかりませんが これまで大事な試合で チョンボをかまして
URL 2006/09/28(Thu)13:30:18
Clear