忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


松山で連勝!アニキには満塁弾発生

▼阪 神-広 島 12回戦 
    (阪神8勝2敗2分、松山、18:00、18003人)
広 島 0 0 2 0 2 0 0 0 0       4
阪 神 0 0 4 1 0 0 0 4 X       9

(勝)能見37試合2勝3敗
(S)ダーウィン33試合2敗2S
(敗)広池29試合2勝2敗

【本塁打】
(広)
(神)金本14号満塁(8回、林)

【戦評】
 阪神は0-2の三回一死一、二塁から4連続適時打で4点を奪い逆転。四回に金本の犠飛で1点を加え、八回にも金本の14号満塁本塁打でダメを押して3連勝。今季初先発の能見は5回4失点ながら2勝目。広島は今季最多の借金10。



超人・金本、足負傷後の打席で満塁弾放つ


今日のGAORAの放送は、ABCコンビ・実況楠アナ、解説湯舟さん。

なんか、関西にいるような雰囲気でTV観戦できましたね!


試合は今日も先制される展開。

しかし、直後に同点、逆転します。


タイムリーが連続して4回出る展開に、

阪神打線の梅雨明けが湯舟さんによって宣言されました。w


その後追いつかれることはなかったんですが、


とどめを刺したのは、アニキ。


直前の走者の場面で、膝を痛めた金本さん。

守備では激痛で汗が噴出してました。


そんなアニキに打席が回ってきたのは、満塁の場面。

岡田監督に何を言われたか知りませんが、

軽く振りぬいた打球は、実況楠アナの、

『すごーーーーい』という、実況とは思えない絶叫とともに

右翼席に着弾しました。


足のためにも、犠牲フライかなんか打って、

ゆっくり走ってほしいなぁ、とか思ってたら、

満塁ホームラン打っちゃいましたね!!!

いや、確かにゆっくり走れますけど。w

ほんと、凄すぎます。

もう鉄人というか、超人の領域ですよね。


これで松山2連戦を連勝。

そんなときでも中日は勝ってるんですよね。。。


勢いつけて、横浜に乗り込みましょう!!!



今日は長野知事選があり、投票に行きました。

田中康夫氏は落選、村井仁氏が新長野知事になりました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
これぞ鉄人、兄貴金本!
阪神9−4広島 広 島 002020000=4 阪 神 00410004×=9 対広島12回戦(阪神8勝2敗2分) 【投手】 広島=●広池(2勝2敗)−ロマノ−梅津−高橋健−林 阪神=○能見(2勝3敗)−桟原−江草−Sダーウィン(0勝2敗2S) 【本塁打】 阪神=金本(14号満塁) ☆選手登録 登録:能見篤史 ⇔ 抹消:秀太 3回表、阪神先発能見は二死から連続四球、新井、前田にタイムリーを 打たれて2失点。 3回裏、阪神は先頭赤星が四球、関本の内野ゴロで一死一塁。 シーツも四球...
URL 2006/08/06(Sun)23:12:08
3回裏の4連続タイムリーも凄いが、8回裏のアニキの満塁ホームランはびっくり!やはり鉄人だ!!
 昨夜は二桁得点の阪神、広島に快勝である。本日も快笑なるか。  対広島12回戦、坊ちゃんスタジアムである。  快勝{/ee_2/}快笑{/ee_2/}である。なんと言っても、足を痛めても鉄人を見せ付けてくれた金本の右中間満塁ホームランにびっくり{/ee_2/}{/abanzai/}{/star/}{/roket/}{/kirakira/}である。 阪神先発は能見、広島は広池である。1回2回と両軍ヒットはでるが得点なく経過。 3回表、能見が捕まる。2アウト後、緒方、嶋に連続フォアボールを与え、新井にレフ...
URL 2006/08/06(Sun)23:14:42
阪神9-4廣島/ 金本のグランドスラムで3連勝!
金本のグランドスラムに鳥肌! でもヒザの状態が心配だ。 たいしたことがなければよいのだが・・・
URL 2006/08/06(Sun)23:15:58
猛虎劇場『其の九十六』・・・“勝利の方程式”J-F投入せず、阪神タイガース3連勝!・・・
今日は“勝利の方程式”J-Fが出ませんでしたね。球児は昨日も出ませんでした。 もしかしたら、球児にトラブル・・・?何て事も考えてしまいますが、ホンマは大丈夫なんでしょうね。そう願っていますが・・・。 結果は、阪神○9-4●広島と、阪神タイガースが広島相手に連勝しました。 昨日、今日と兄貴が大爆発です。勝利の立役者ですよね。 これで“タイムリー欠乏症”から脱したですかね。猛虎打線復活となりましたね。
URL 2006/08/06(Sun)23:16:56
○ 阪神 9-4 広島
こんなオッサンになりたいわ!!!! ヒザいわして引きずりながらのグランドスラム!!夏は金本の季節やね! 2日続けて繋がる打線に8月攻勢を期待!しかし中日も負けんな。 ○ 阪神 9-4 広島 勝)能見 2勝3敗 S)ダーウィン 2敗2S 敗)広池 2勝2敗 HR) 金本14号満塁ホームラン!!
URL 2006/08/06(Sun)23:17:37
連夜の逆転勝ち! ~阪神9ー4広島~
兄貴グランドスラム! 8月6日 対広島(坊ちゃんスタジアム)  123456789計広島0020200004阪神00410004X9 勝利投手: 能見 セーブ : ダーウィン 敗戦投手: 広池 H R : 金本14号(8回=満塁) 今日の感想阪神は今シーズン初先発の能見、広島は昨日代打で出場の広池。 1回、2回と赤星の好返球や広島前田のファインプレーなどがあり両チーム無得点。 3回表、新井、前田の連続タイムリーで広島が2点を先制。 3回裏、兄貴、濱ちゃん、鳥谷、矢野の4連続タイムリー!で一挙...
URL 2006/08/06(Sun)23:17:55
アニキの満塁弾で勝利決定的!
昨日、今日とアニキの大活躍で阪神連勝~!
URL 2006/08/06(Sun)23:18:28
アニキはホンマ男の中の男です
今日は高校野球を観に甲子園に行ってましたんで、家に帰ってきたのはちょうど桟原劇場になりそうなところでした。 昨日の試合で阪神打線が覚醒したのか、3回裏のアニキ、浜ちゃん、鳥谷、矢野さん4連続タイムリーは、甲子園からの帰りの阪神電車の中で携帯チェックで知りま....
URL 2006/08/06(Sun)23:22:34
勝ったはいいが兄貴の足は大丈夫か?
昨日から今日にかけて馬鹿試合ばっかりですが今日の阪神はどうなる? 先発はカムバック能見と疑惑の代打広池 能見立ち上がりはわりといい。 2アウトから出塁させるのはいかがなものか?と思っていたら3回に新井さんと前田に点取られたー;; 2回裏に浜ちゃんのフェンスにあたるツーベースで点が入らなかったのが痛い。 藤本敬遠にするかなあ。各放送局でブーイングの声。 点を取られたのでテレビはサザエさんに変えられてしまったorz ラジオでほそぼそ聴く;; 3回裏、赤星ねばってフォアボール。関本がゴロで赤星刺される。 シー...
URL 2006/08/06(Sun)23:25:24
連夜の猛打!連夜の逆転!
 8月6日、阪神vs.広島戦。タイガースの先発は今季初の能見。 しかし序盤から危ないピッチングを展開、二回まではなんとか 0点で凌いだが、三回ツーアウトから二連続フォアボールで走者を ため、連打を浴びて2点を失う。松山では二日続けて先制を許して しまう羽目に。  しかしその裏、先頭の赤星が四球で出塁、関本は内野ゴロに 倒れたものの、シーツがまたも四球を選んで一死一、二塁とする。 ここから金本、濱中、鳥谷、矢野と怒濤の四連続タイムリーが 飛び出して一気に逆転、4対2とした。 ...
URL 2006/08/06(Sun)23:52:56
金本爆発6打点!打ち勝って3連勝!!
松山2連戦の2日目。広島相手に勝利し、久々の3連勝となりました! 阪神9-4広島。 今日は金本でしょう。 3回は反撃の口火を切るタイムリー、4回は追加点の犠飛、そして足を負傷した後の8回にはなんと満塁ホームラン!!岡田監督の「なんとかせい」の声に応えた見事な一撃。恐るべき集中力を見ました。 結局3安打6打点。まさに金本day。 まさに鉄人。暑い中での試合でしたが暑ければ燃える、さすが兄貴。 これからも頼んまっせ、4番金本!! 今日も先行される展開でしたが、打線の粘りは今日も生きていましたね。3回は上記...
URL 2006/08/07(Mon)00:08:47
アニキ爆発
3回は連打、連打で4点。アニキは先制タイムリー、犠飛と満塁ホームランの6打点。 JFは温存。完璧な勝利で3連勝。 今までが嘘のように打ち出したタイガース。{/OK/}{/OK/}{/OK/} 次も猛虎打線爆発お願いします。<m(__)m>
URL 2006/08/07(Mon)00:15:18
ワンアウト満塁って・・・><。。。
6回表  5  vs  4   阪神リードしてるやん^^
URL 2006/08/07(Mon)05:58:08
8月6日(日)【阪神-広島】(松山坊ちゃんスタジアム) ○9-4
                                      金本知憲 ↑7回裏、帰塁の際に左膝を負傷…!↑8回裏、第14号満塁ホームランッ!!!! 超人やッ!!!!! 【勝ち投手】能見(2勝3敗0S) ←5回4失点。  【セーブ】ダーウィン(0勝2敗2S) 【負け投手】広池(2勝2敗0S)  【本塁打】金本14号満塁(阪神) ←昨日今日2試合で9打点 !!!! ♦ヤ4-5中 ゲーム差5.5変わらず。(ヤクルトの自力優勝消滅) ◆ぱこちゃんは、ばあやち...
URL 2006/08/07(Mon)08:38:15
阪神9−4広島 阪神・金本が満塁弾
阪神:逆転で3連勝 広島は先発の広池が崩れ2連敗 (12)松山(阪神8勝2敗2分) 広島 002020000=4 阪神 00410004×=9  <勝>能見    2勝3敗 登板37  <S>ダーウィン 2敗2S 登板33  <負>広池 ...
URL 2006/08/07(Mon)08:48:07
アニキ、グランドスラム&ダーウィンの進化
アニキ“左足負傷”も満塁弾    【阪神9―4広島】阪神は6日、松山で広島と対戦し快勝した。金本はフルスイングできる1球だけを待った。1点リードの8回1死満塁。1球目、2球目と見向きもしない。林が投じた3球目の136キロ直球、真ん中に入った
URL 2006/08/07(Mon)08:53:19
(・∀・)連夜逆転!鉄人へ捧げる即興ハダカ踊り!
虎の勝利や!阪神9ー4広島 先発はノーミンであっていますか? 今夜の観戦モードは、 朝からガッツリ家事労働で めちゃお疲れでぐったり。 ほんの3日間やったけど、 主婦業はシンドイわ~(;´д`) 母上様は長野の山から、 3日ぶりに疲れてはいるものの、 ...
URL 2006/08/07(Mon)14:21:17
#1340 満塁弾は夢の中で
きのうも書きましたように 月曜日は早朝勤務のため試合後半は見られず。 その直後に
URL 2006/08/07(Mon)17:05:00
グランドスラム!!!!!
 鳥肌もんでした。なんと金本選手のグランドスラム!!!!!阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【53】勝目!!しかし中日負けてくれません。ゲーム差は変わらず5.5です。  その前の攻撃中、金本選手1塁、鳥谷選手が打席。鳥谷選手がバントを打ち上げてしまい、キャッチャーが1塁へ送球。その球が金本選手の足に当たりました。物凄い汗が噴出し、立ち上がれなかった金本選手。その後2塁で攻撃を終えた後、表の守備でずっとレフトを守り・・・。かなり痛かったんでしょう、ピッチャー交代の間も座り込んだ...
URL 2006/08/07(Mon)20:09:32
恐ろしい人です~手負いの金本・試合を決める満塁HR☆
金本知憲。 鉄人といわれる男。 いえ、本当の鉄人です。 8回裏、ワンアウトフルベース。 打者は4番金本。 彼は7回裏、走者として1塁へ戻る時に左足にボールをあて負傷。 どう見ても、痛みからくる汗が吹き出ている状態。 軸足を痛めた状態。 普通のバッターならとっくに交代してる状態。 そして、 LIVEでその場面をTV観戦してた私は、その瞬間、涙腺がゆるみました。 この人は何故こんな身体の状態でこんなスイングができるんやろう!! 「監督からも『どうにかしろ』と言われて(中略)よしやってやろうと思いました...
URL 2006/08/07(Mon)22:03:25
Clear