忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


松山で打線爆発!7回まで毎回得点!

▼阪 神-広 島 11回戦 
        (阪神7勝2敗2分、松山、18:00、20843人)
広 島 3 0 2 2 0 0 0 0 0       7
阪 神 2 1 1 1 4 1 1 0 X       11

(勝)太陽8試合1勝
(敗)横山37試合3勝3敗1S

【戦評】
 阪神は5-7の五回に1点を返すと、関本の犠飛で同点。さらに二死一、二塁から金本の三塁打で勝ち越した。六、七回にも1点ずつを加えた。広島は先発大竹から4投手が失点し、打線も五回以降は無得点に封じられた。

5回終了が21時。乱打戦は阪神が制す。


まぁ打ちも打ったり11点!


二桁得点が超久しぶりで、

信州長野市・松本市は県内最大級の祭りで盛り上がる中、

松山坊ちゃんスタジアムもわっしょいわっしょいの大盛り上がり。


浜中、鳥谷、シーツ、金本、桧山、金本、スペンサー、片岡

タイムリー発生。


今までの打線がウソのようでした。


まぁ、安藤がいきなり3点の『ハンデ』を与えたり、

ブラウン監督が映るなか、1回裏にベースが交換されたり、

ファールボールを取ろうとして、

1塁側サンテレビの3カメを破壊したりと

荒れる要素十分でしたが。w


(なお、3カメ破壊のリプレイは、
   3カメ自身のカメラで迫力のリプレイが終了後流されましたw)


まぁ、阪神は毎回得点で、21時でまだ5回終了。

金本(松山)

とりあえず、心配事を挙げておくと、

赤星と安藤て感じですか?


もう、打線がイケイケになってくれたんで

とりあえず嬉しい試合内容でした。


明日の松山もお祭りや!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
3カメ
こんばんは。とっつあんです。
もしかしたらこちらにコメントさせていただくのは
今回が初めてかもしれませんね。
あらためましてよろしくお願いします!
3カメは一時機能せず
右バッターを映すアングルがやや違っていたような(笑)
あのカメラってむちゃくちゃ高いですけど
ほんと大丈夫だったんでしょうか?
とっつあん URL 2006/08/05(Sat)23:32:14 編集
Re:とっつぁん さん
こちらこそよろしくお願いしますねー!^^

>3カメは一時機能せず
>右バッターを映すアングルがやや違っていたような(笑)

そうですよね!!浜中んとき、バックネット裏から狙ってましたもんね。
転倒から起こしたカメラ、レンズ辺りがいがんでましたし。。。
サンテレビも広島カープに賠償してもらわんと。
2006/08/05 23:56
乱打戦
久々に乱打戦見たような…。。
いっつも2~3点の試合見とったから、久々にあんだけ点とってもらってびっくりやぁ!!
8回も点は入りそうやったのにおしかった(>_<)残念ですわ!

ただ、最終回はウィリアムスに投げさせるのはどうかと、最後は疑問に思った!!
せっかく点差あったんやし、他の投手に投げさせてもよかたのでは?
タケチュー 2006/08/06(Sun)00:18:46 編集
Re:タケチュー
ほんま、見るぶんには打撃戦は楽しかったよなw
8回も入れてほしかったなぁ。

ウィリアムズやけど、どーやろなぁ。まぁ藤川は出さんにしても、江草も太陽もイマイチやったし。まぁ、しょうがないんちゃうかなぁ。多分久保田がおったら、出してるよ、岡田さん。
2006/08/06 00:46
リンク
TBではお世話になっております。

事後報告になりますがリンク貼らせて戴きました。
もし御都合が悪かったら言ってください。

では、これからもどうぞ宜しくお願いします。
pimama URL 2006/08/06(Sun)01:03:58 編集
Re:pimamaさん
こちらこそいつもお世話になってます^^
リンクの件、了解です(^o^)丿わざわざご報告ありがとうございました。

pimamaさんのブログはサイドバーの虎ブログリンク集に入ってますので!
2006/08/06 01:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
虎、7回まで毎回得点で広島を降す。
先発安藤、大竹で始まった阪神・広島戦は、初回から得点の取り合いとなりました。 1回から安藤が崩れ、3点のハンディーを背負いますが、その裏に浜中、鳥谷の2ベース等で2点を返し、2回にはシーツのタイムリーで同点。しかし、3回には又しても2点を献上して、虎が追いかける展開となりました。4回も2点失点で一時は7対3とされましたが、金本のタイムリー等で4回終了時点で7対5と追い上げます。    5回の裏、金本のスリーベースで2点の勝ち越し 決定付けたのは、5回代打桧山のタイムリー、関本の犠牲フライで7対7の同...
URL 2006/08/05(Sat)22:51:05
ボッチャン勝ち(対廣島11回戦)
|´ρ`)ノィョゥ
URL 2006/08/05(Sat)22:52:37
猛虎劇場『其の九十五』・・・11得点の猛攻で広島撃沈、阪神タイガース勝利!・・・
久々の打撃戦、見ていても疲れました・・・。長ーーーい試合でした。 阪神タイガース打線は、打ちも打ったり14安打、広島に打たれては16安打、 両チーム合わせて30安打の乱打戦は、見事阪神タイガースが制しました。 結果は阪神○11-7●広島と、阪神タイガースは久しぶりの2桁得点でしたね。 これで、打撃陣は復調するのですかね・・・明日以降の試合で期待したいですね。 今日はこんな試合でしたから、今日の試合経過は長くなりますよ。
URL 2006/08/05(Sat)23:02:59
#1336 どうした?タイガース(笑)鬱憤晴らしの「怪勝」ならぬ「快勝」!!
きょうのGAORAの中継は谷口アナと真弓さんという 久しぶりの「サンテレビ」のコ
URL 2006/08/05(Sat)23:21:07
松山で復活!阪神打線!? ついでに相談役も復活?
8月5日 対広島 坊ちゃんスタジアム 阪神11-7広島 しかし長い試合でした~ 勝つには勝ちましたが4回までは散々な試合でしたね。 でも勝利です{/ee_2/} 先発の「安藤」がボロボロ{/hiyo_shock2/}、でも広島の投手陣もボロボロ{/hiyo_en2/} 結局試合は5回から始まったようなものでしょう。 今日応援に行かれた四国の野球ファン、阪神ファンそして遠征で行かれた皆さんお疲れさまでした。 でも中日も勝利したのでゲーム差変わらず{/face_z/}・・・ 中日を追いかけるには、今はとにか...
URL 2006/08/05(Sat)23:41:36
8月は松山タイガースに?
四国の記事が続きます! タイガースは、今日・明日と、松山でのホームゲームで、カープと対戦。  長期ロードとはいえ、白いユニフォームや、トラッキーを見ると、うれしくなりませんか?  選手も白いユニフォームで元気回復したのか、あわや毎回得点の11-7で勝利!
URL 2006/08/05(Sat)23:51:35
猛打爆発!投手陣は・・・ ~阪神11ー7広島~
2桁得点で打線爆発! 8月5日 対広島(坊ちゃんスタジアム)  123456789計広島3022000007阪神21114110X11 勝利投手: 太陽 敗戦投手: 横山 今日の感想ほんま点の取り合いの長い試合でした。応援に行かれた皆様お疲れさまでした。まずは試合から。先発は安藤と大竹。 1回表、前田、栗原の連続タイムリーで3点を失う。 1回裏、濱ちゃんセンター前タイムリー!鳥谷ライトオーバータイムリー2ベース!で2点を返す。(鳥谷の当りはホームランかと思ったが、フェンスとラーバーの間に直撃)...
URL 2006/08/06(Sun)00:03:02
奇跡の?11得点で広島に勝利
今日は久々に、我が目を疑うような阪神打線の爆発を見れましたね。 8回裏に得点を奪えなかったので、毎回得点はならなかったものの11-7で広島に勝利。 今日は試合開始前に先発が安藤と大竹ってことを知って、これは打撃戦になるかなって感じはしたけど、よく打って、打た...
URL 2006/08/06(Sun)00:14:09
毎回安打で11点!打線爆発で勝利!!
今日から松山坊ちゃんスタジアムへ出向いての広島2連戦。初戦は阪神が打撃戦を制しました! 阪神11-7広島。 何から書けばいいのかよくわかりませんが、とにかく阪神打線がよく粘ったというのが強い印象です。初回の3失点後に2点を取れたのが大きかったですね。2死からの得点でしたが、あれがなければ流れは広島に行ったでしょう。そして2~4回も小刻みに加点、打撃戦の流れを作りました。 そしてポイントは5回。5-7と2点ビハインドのこの回、桧山のタイムリー、関本の犠飛で追いつくと、4番「兄貴」金本が期待通りの特大3塁打...
URL 2006/08/06(Sun)00:31:53
やられたらやり返せ!
 昨日、試合のなかったタイガースだが、今日は松山で対広島戦。 阪神の先発は安藤、広島は大竹を立ててきた。  しかし安藤は初回からピリッとしない。いきなり東出、梵に連打を 浴びて、嶋にはフォアボールで無死満塁のピンチを迎えてしまう。 新井を三振にとるが、結局打者一巡の猛攻を受けて3失点。苦しい 立ち上がりとなってしまった。  その裏、阪神はヒットの関本、敵失で出塁のシーツを置いて 濱中がセンターへ打ち返しまず1点、続く鳥谷が適時二塁打を放ち、 すぐさま2点を返した。二回の安藤...
URL 2006/08/06(Sun)00:34:58
阪神11-7廣島/ 松山で猛打爆發!
松山のタイガースファンのみなさん、應援お疲れさまでした! 特に虎の着ぐるみを着てゐた人、暑かつたでせう。 でも、みなさんの熱い聲援で打線が爆發できたのだと思ひます。 あしたもよろしくお願ひいたします!
URL 2006/08/06(Sun)00:36:12
打線爆発!乱打戦を制す!
{/baseball/} 今日は松山のぼっちゃんスタジアムで広島戦 {/ee_2/} 阪神の先発は安藤、広島の先発は大竹。 1回表に広島が先頭打者の東出が出塁すると、続く梵もつなぎ、嶋はフォアボールで出塁します。4番の新井は三振に仕留めますが、5番の前田、6番の栗原に連打を浴び、いきなり 3点 を失います。 1回裏に阪神は関本がフォアボールで出塁し、シーツがサード新井のエラーで出塁、その後、浜中、鳥谷がつなぎ、この回、2点 を返します。 2回裏に関本が2打席連続となるフォアボールで出塁すると、続くシ...
URL 2006/08/06(Sun)00:44:42
ぼっちゃんスタジアム
ヒーローインタビュー
URL 2006/08/06(Sun)01:02:08
とらかぷ馬鹿試合 (8/5 広島11回戦)
出た!名物の馬鹿試合!! 久々の打線爆発で8月攻勢や!! ■試合概要 先発は、安藤と大竹。 その両先発が立ち上がりからメロメロ状態。 1回表、1死満塁から前田・栗原のタイムリーで広島が3点先制。 しかし阪神はその裏1死1・2塁から、濱中・鳥谷のタイムリー...
URL 2006/08/06(Sun)02:12:25
8月5日(土)【阪神-広島】(松山坊ちゃんスタジアム)○11-7
                   打ち合い【神】先発安藤、2回1/3、5安打、5失点。【広】先発大竹、2回2/3、4安打、4失点(自責2)。※反則です…♢打線爆発(お互いに)!!14安打久々の2桁得点で逆転勝ち !! 【勝ち投手】太陽(1勝0敗0S) 【負け投手】横山(3勝3敗1S) ♢赤星、3試合ぶりの1番スタメンもノーヒット…。 ♦ヤ4-5中 5.5ゲーム差変わらず。
URL 2006/08/06(Sun)02:42:03
こんな試合を待っていた
こんな試合を待っていた。 最近は序盤に点を取られるとずるずるいっていただけに、久々の大量点。 でも全然見てません。 う~ん、残念。 もう、遅いので寝ます.では(^^)/~~~
URL 2006/08/06(Sun)06:58:51
阪神11−7広島 乱打戦を制し2連勝、金本が決勝打
阪神11−7広島 金本が決勝打  (11)松山(阪神7勝2敗2分) 広島 302200000=7 阪神 21114110×=11  <勝>太陽 1勝     登板8  <負>横山 3勝3敗1S 登板37  阪神が6月30日以来の2けた得点...
URL 2006/08/06(Sun)08:42:22
猛虎打線の主砲に点火
変身虎打線!6・30以来の2ケタ得点    【阪神11-7広島】恩返しだったのかもしれない。投手陣におんぶにだっこ状態の猛虎打線が突然のお目覚めだ。スコアボードに並ぶのは2、1、1、1、4、1、1。最終8回こそ無得点に終わったが、両リーグ
URL 2006/08/06(Sun)08:47:03
1ヶ月ぶりの2ケタ得点で勝利!
スゴい点の取り合いだったね、今日の試合は。 両チームあわせて30安打の乱打戦を制したのは、タイガース{/apples/} ネットだけではイマイチよくわからず、日がかわってから{/tv/}スポーツニュースを見たよ。 アニキをはじめ、みんなよく打ってくれた{/hand_goo/} それと太陽、今シーズン初勝利おめでとう{/ee_1/} ようやく打線が恩返し阪神 7回まで毎回の11得点 (共同通信) - goo ニュース 阪神ほとんど毎回得点、広島を抑え逃げ切る (読売新聞) - goo ニュース
URL 2006/08/06(Sun)10:53:49
Clear