忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームラン打たれても、抑えは藤川で!

▼阪 神-巨 人 16回戦 
    (巨人9勝7敗、甲子園、18:00、48549人)
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 1       2
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 2 X       3

(勝)藤川50試合5勝10S
(敗)林51試合3勝4敗

【本塁打】
(巨)二岡21号ソロ(9回、藤川)
(神)

【戦評】
 阪神が連敗を5で止め60勝目。1-1の八回一死満塁から、浜中の中堅へのワンバウンドの打球で二塁走者が封殺される間に勝ち越し、鳥谷が適時打で続いた。藤川が5勝目。巨人は九回、二岡のソロで1点差としたが及ばなかった。
藤川、甲子園復帰 お立ち台で涙

先発・杉山くんは立ち上がりがフラフラ。

けど、なんとかかんと3イニングまで抑えて、

試合を作ってくれました!


今季一番の出来(ABC解説・木戸氏)でしたが、

残念ながら勝ちは付きませんでした。

けど、勝ちに等しい投球内容でしたよね。


打線は、読売・姜(ジャン?)に抑えられます。

昨日の内海ほどじゃないですが。

しかし、6回に先制されたあとにすぐにシーツ先生のタイムリー、

8回には浜ちゃんのセンターゴロ、鳥谷のタイムリーで2点追加。


8回から登板した藤川が9回はうっかりホームランを打たれるも、

2点差で良かったー、って感じで試合終了。


これを機に、波に乗ってほしいです。。。


中日は阪神に合わすかのように勝ちよりましたが、


とりあえず!!

5ゲームまで縮めてみましょうよ!!

ね!



今日は夕方、長野まで図書館にドライブして来ました。

なんか24時間テレビのイベントやってて、

静かな図書館まで音入ってきてましたけど。しかも、駐車場満車やし。

帰りは夕立の中をABCラジオ(楠アナ+福もっさんの居酒屋中継コンビ)で

福本さんの発言に笑いながら帰ってきました。


てか、テレビ中継のよっさん!

「ちょっと藤川の投球を見るので黙りますゎ」

って、あんた!解説でしょうが!爆

しゃべってください!



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
コメントを有難うございました。
お待たせしました。
画像32枚、UPロード完了しました。
どうぞ、ご覧ください。
hhiroshii URL 2006/08/27(Sun)23:00:10 編集
Re:hhiroshiiさん
コメントありがとうございました!^^
キャプ画像、拝見しましたよ!地上波で放送なかった分。
青いタオルには笑っちゃいましたね!

これからも画像アップ、お願いしますね!!
2006/08/28 10:41
無題
「ちょっと藤川の投球を見るので黙りますゎ」
テレビ見ていましたがホンマに言うてたんすか?

マジ、笑っちゃいましたでなぁ〜
まいどお久しぶりです。
虎バもしますた。(・∀・)
虎キチガール URL 2006/08/28(Mon)10:34:52 編集
Re:虎キチガールさん
いつも虎バありがとうございます!

いやー、実況の清水次郎アナが藤川の投球についてよっさんに発言を求めたら、このセリフが返ってきたんですよ!
清水アナも「これはこれは、失礼しました!w」ですって。

またよろしくお願いしますね!
2006/08/28 10:45
こんばんわ
初トラバどうもありがとうございました。現在、ゲーム差が9ですが、明日からの中日との直接対決でゲーム差を広げない、と言うより、縮めるつもりで頑張ってほしいですね!
lemonade URL 2006/08/28(Mon)22:21:35 編集
Re:lemonadeさん
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます!^^
直接対決ですねー。前の3タテをしっかり返済してほしいですけど。。。31日は見に行くので、その試合くらいは勝ってほしいです!

またよろしくどうぞ!
2006/08/29 11:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear