忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<F1トルコGP・決勝>マッサが初優勝 HondaはW入賞

イスタンブール   トルコGPは波乱のスタート

前回優勝のHondaのバトンはフィジケラのトラブルに巻き込まれずに

オープニングラップを5位で戻ってきます。

一方のバリチェロも、後方スタートながらも、

場外に避難して事なきを得ました。

〔写真右後方 Hondaバリチェロはコース外を走行〕


中盤セーフティカーが導入されるなど、

結構波乱含みのレース展開で、至る所でバトルが展開。

見てるほうは結構面白かったですね。


(そういえば、セーフティカーのオンボード映像が流れましたね。)


フェラーリはマッサが快走。

スタートでミハエルを置き去りにすると、

「お先に行きマッサ!」と言ったかどうか知りませんが、

終始レースをリード。

初優勝となりました。

けど、先週のバトンに続き、新しいウィナーが出るのはいいもんですね!


ミハエルはアロンソを後半追い掛け回すも、

惜しくも0.1秒差で3位。

あれ、もう一周あれば逆転してたかもですね。

0.1秒差

見に行く予定の鈴鹿で、チャンピオン決定が見られるよう、

最後までもつれてほしいです。


さて

Hondaは今週もまずまず好調。

バトンは一時ミハエルを脅かす走りを見せ、

4位でしっかりポイントをつかみました。

バリチェロは、後半バトルしっぱなしでしたが、

見事に順位を上げてポイントをゲット。

ホンダはW入賞となりました。


次戦は、超高速モンツァ。

Hondaエンジンに物を言わせて、ライバルを蹴散らしてほしいですね!



今回も地上はフジテレビは視聴率稼ぎのため(?)ゲストを投入。

前回は浜ちゃんでしたが(あれはあれでよかった)、

今回は優ちゃん繋がりで、えびちゃんと押切もえちゃん


けど、お二人とももうちょっと勉強必要じゃないですか?

なんかセリフ棒読みでしたし。

鈴鹿にも来られるみたいですが、優ちゃんにいろいろ教えてもらって、

鈴鹿では玄人がうなるようなコメントをお願いしますよ!


そして、相変わらず放送開始からレーススタートまでが長すぎ。

スタートまで20分かかってましたし。


初心者でも取っ付きやすい話題だからかもしれないですが、

年収の話はヤラシイです。

ミハエルと比べてバトンの年収が9億円とか言うてましたが、

(金額は庶民には取っ付きにくいですが(汗))

あれだけだと、単に他と比べてバトンがしょぼいヒト

という印象しか残りません。


バトンはバトンでいいところいっぱいありますから、

バトンファンとしてもそういうところを紹介してほしかったです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear