忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ4.5差!&北信越リーグ開催へ

もう羽毛布団を出したい、、
そんなかなり肌寒い信州です。

22時現在、信州松本は雨で気温は16.5℃でした。


▼広 島-阪 神 17回戦
   (阪神10勝5敗2分、広島、18:00、9233人)

阪 神 3 0 1 0 1 0 0 0 0       5
広 島 0 1 3 0 0 0 0 0 0       4

(勝)桟原11試合1勝
(S)藤川54試合5勝12S
(敗)フェリシアーノ11試合1敗

【本塁打】
(神)シーツ18号2ラン(1回、フェリシアーノ)
(広)前田18号ソロ(2回、井川)

【戦評】
 阪神が4連勝で貯金を今季最多の16とした。同点の五回、2四球と安打で一死満塁とし、鳥谷の遊ゴロの間に1点を勝ち越し。この1点リードを細かい継投で守り切った。2番手の桟原が今季初勝利。広島は4連敗で今季最多の借金12。

継投で凌いで、自力で4.5差に!

今日は巨人中日戦が雨天中止で、

信州でも阪神広島戦を信越放送で聞くことが出来ました。


先発はイガァですが、、、これは結局踏ん張れなかったんですかね?

せっかく鯉キラー・シーツ先生が一発お見舞いしてくれたんですがね。

シーツ先生

しかし、中継ぎ以降が試合を作りました。


これで阪神は4連勝! 貯金は最多の16!!

そして、もひとつ気になるニュースが!

   北信越で独立リーグ開幕へ

北信越地方の4県で野球の独立リーグ発足を目指しているリーグ運営法人などが13日、長野市内で記者会見し、リーグの正式名称が「ベースボールチャレンジ(BC)リーグ」に決まったことを発表した。

11月以降に東京、大阪、名古屋でトライアウトを行い選手計100人を募集。2007年4月末から、富山、石川、長野、新潟の4チームで開幕し年間144試合を計画している。地元企業や県民の出資によるチーム設立や球場確保の準備が各県で進んでいるという。

運営側の村山哲二代表(41)らによると、監督やコーチはプロ野球OBから採用し、新潟県出身の漫画家水島新司さんをアドバイザーに迎える方向で調整している。

BCリーグが実現すれば、「四国アイランドリーグ」に次ぐ野球独立組織。村山代表は「野球を通じて地域が元気になり、プロを志す若者も多く集ってほしい」と期待を込めた。

会見では、長野県民グループも11月をめどに県民球団を設立すると発表。選手の報酬はシーズン中のみの月額約20万円の見通しで、引退後の生活や運営費節約のため、シーズンオフに選手が地元企業で働ける仕組みもつくる。


 僕は関西出身の人間ですが、4年前に長野に来た際、地元住民があまりにもプロスポーツから離れた生活(野球やサッカーも含めて)に愕然とした記憶があります。

 県民がプロスポーツに興味がないというか、そもそも長野にプロ野球チーム・Jリーグチームがありません。

 先の、楽天・ライブドアの新規参入の際に、確か楽天だったか、本拠地を長野とする、との情報があり、<<あー、これは盛り上がるわ!>>と喜んだもんなんですが、結局仙台に持ってかれちゃいました。

 その仙台は、あの弱い楽天でも、球場にはたくさんのファンが詰め掛け、街は盛り上がっています。

 今回は四国IRに次ぐ独立リーグですが、どのような結果になるか楽しみですよね!

 野球チームがない北信越にも、野球の技術に長けている人はたくさんいると思います。そのような人たちの活躍の場になって、そしてプロ野球で活躍できる選手が多く輩出されるといいと思います。

 経済的な面では運営とかもかなり苦労するんだと思いますが(四国IRの例を見ても)、大注目していきたいと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
トラバありがとうございます。先発の井川が3回で降板するアクシデントに見舞われましたが、5人のリリーフ陣が踏ん張りましたね!今日も勝ってチームは5連勝!明日も頑張ってほしいですね!

松本市は16.5度ですか。神奈川県川崎市も19度で秋らしく、冷房いらずの日が続きますね。
lemonade URL 2006/09/14(Thu)00:07:52 編集
Re:lemonadeさん
こんばんわ^^ わざわざコメントありがとうございました。
井川はなんでこんなに調子の波が激しいんでしょう…。福ちゃんを見習ってほしいですよね^^;
その分(?)リリーフは頑張りました。前のお返しとして、鯉には3タテ食らわして、その勢いで連勝止めずに竜も喰ってほしいですわ!

首都圏も涼しいみたいで。もう、冷房はいらない季節ですよねー。
またよろしくです(^o^)丿
2006/09/14 00:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear