忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


いよいよ4.5差!&北信越リーグ開催へ

もう羽毛布団を出したい、、
そんなかなり肌寒い信州です。

22時現在、信州松本は雨で気温は16.5℃でした。


▼広 島-阪 神 17回戦
   (阪神10勝5敗2分、広島、18:00、9233人)

阪 神 3 0 1 0 1 0 0 0 0       5
広 島 0 1 3 0 0 0 0 0 0       4

(勝)桟原11試合1勝
(S)藤川54試合5勝12S
(敗)フェリシアーノ11試合1敗

【本塁打】
(神)シーツ18号2ラン(1回、フェリシアーノ)
(広)前田18号ソロ(2回、井川)

【戦評】
 阪神が4連勝で貯金を今季最多の16とした。同点の五回、2四球と安打で一死満塁とし、鳥谷の遊ゴロの間に1点を勝ち越し。この1点リードを細かい継投で守り切った。2番手の桟原が今季初勝利。広島は4連敗で今季最多の借金12。

継投で凌いで、自力で4.5差に!

今日は巨人中日戦が雨天中止で、

信州でも阪神広島戦を信越放送で聞くことが出来ました。


先発はイガァですが、、、これは結局踏ん張れなかったんですかね?

せっかく鯉キラー・シーツ先生が一発お見舞いしてくれたんですがね。

シーツ先生

しかし、中継ぎ以降が試合を作りました。


これで阪神は4連勝! 貯金は最多の16!!

そして、もひとつ気になるニュースが!

   北信越で独立リーグ開幕へ

北信越地方の4県で野球の独立リーグ発足を目指しているリーグ運営法人などが13日、長野市内で記者会見し、リーグの正式名称が「ベースボールチャレンジ(BC)リーグ」に決まったことを発表した。

11月以降に東京、大阪、名古屋でトライアウトを行い選手計100人を募集。2007年4月末から、富山、石川、長野、新潟の4チームで開幕し年間144試合を計画している。地元企業や県民の出資によるチーム設立や球場確保の準備が各県で進んでいるという。

運営側の村山哲二代表(41)らによると、監督やコーチはプロ野球OBから採用し、新潟県出身の漫画家水島新司さんをアドバイザーに迎える方向で調整している。

BCリーグが実現すれば、「四国アイランドリーグ」に次ぐ野球独立組織。村山代表は「野球を通じて地域が元気になり、プロを志す若者も多く集ってほしい」と期待を込めた。

会見では、長野県民グループも11月をめどに県民球団を設立すると発表。選手の報酬はシーズン中のみの月額約20万円の見通しで、引退後の生活や運営費節約のため、シーズンオフに選手が地元企業で働ける仕組みもつくる。


 僕は関西出身の人間ですが、4年前に長野に来た際、地元住民があまりにもプロスポーツから離れた生活(野球やサッカーも含めて)に愕然とした記憶があります。

 県民がプロスポーツに興味がないというか、そもそも長野にプロ野球チーム・Jリーグチームがありません。

 先の、楽天・ライブドアの新規参入の際に、確か楽天だったか、本拠地を長野とする、との情報があり、<<あー、これは盛り上がるわ!>>と喜んだもんなんですが、結局仙台に持ってかれちゃいました。

 その仙台は、あの弱い楽天でも、球場にはたくさんのファンが詰め掛け、街は盛り上がっています。

 今回は四国IRに次ぐ独立リーグですが、どのような結果になるか楽しみですよね!

 野球チームがない北信越にも、野球の技術に長けている人はたくさんいると思います。そのような人たちの活躍の場になって、そしてプロ野球で活躍できる選手が多く輩出されるといいと思います。

 経済的な面では運営とかもかなり苦労するんだと思いますが(四国IRの例を見ても)、大注目していきたいと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
トラバありがとうございます。先発の井川が3回で降板するアクシデントに見舞われましたが、5人のリリーフ陣が踏ん張りましたね!今日も勝ってチームは5連勝!明日も頑張ってほしいですね!

松本市は16.5度ですか。神奈川県川崎市も19度で秋らしく、冷房いらずの日が続きますね。
lemonade URL 2006/09/14(Thu)00:07:52 編集
Re:lemonadeさん
こんばんわ^^ わざわざコメントありがとうございました。
井川はなんでこんなに調子の波が激しいんでしょう…。福ちゃんを見習ってほしいですよね^^;
その分(?)リリーフは頑張りました。前のお返しとして、鯉には3タテ食らわして、その勢いで連勝止めずに竜も喰ってほしいですわ!

首都圏も涼しいみたいで。もう、冷房はいらない季節ですよねー。
またよろしくです(^o^)丿
2006/09/14 00:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
○ 阪神 5-4 広島
忙しすぎてここ数試合全く見れてないのですが、ここに来て今季最多貯金16!ほんまに強いわ!虎が雨でどんどん中止になり、その間竜が負け続け、負け数の差縮まらんかな?途中で速報聞いたときは先発井川だったんですが、何がどうなってこうなったか不明ながらサジキ今季初勝利おめでとう! ○ 阪神 5-4 広島 勝)桟原1勝 S)藤川5勝12S 敗)フェリシアーノ 1敗 HR) シーツ 18号、前田 18号
URL 2006/09/13(Wed)23:35:30
猛虎劇場『其の百二十四』・・・井川炎上も中継ぎ陣が抑えた!阪神タイガース4連勝!!・・・
おっ!サンテレビはエエですね。時間を気にする事無く、試合終了まで放送してくれて。しかも、アナウンスも阪神贔屓ですからね。楽しいですわ。 結果は、阪神○5-4●広島と、昨日に続いて広島に連勝でした。 先発の井川が良くなかったですね。またもや“連勝ストッパー”になりそうでしたからね。もう“阪神のエース”の称号は福原でしょう。 そして、井川の悪かった分を、層の厚い阪神タイガース中継ぎ投手陣5人が、広島打線を抑えて追加点を与えなかった事も良かったです。
URL 2006/09/13(Wed)23:36:45
井川撃沈
井川3回で撃沈、今日はエース失格。 本日は不安だった中継ぎ陣がそろって頑張って勝ちました。 何はともあれ、これで4連勝ですか? 大事な8連戦も2連勝。 明日も勝って先ずは広島3タテと行きましょう。 そして次の中日戦に全てをぶつけてもらいたいものです。
URL 2006/09/13(Wed)23:45:55
阪神5-4廣島/ 中繼ぎが好投し4連勝!桟原が勝利!
テ趺?ョソリ、ャニァ、・、ト、ニセ。ヘ筅ホ、ヒ、キ、ソ。」 セ。、チナ?熙マサキクカ。」 タ鞣、、ホー貘釥マ」ウムナ、ヌ」ヒ」マ。」 ・ィ。シ・ケ、ホシォ?、?、ト、ニペ、キ、、、筅ホ、タ。」
URL 2006/09/13(Wed)23:50:32
逃げた逃げたよ、逃げ切った
 今日はフルキャストの中日vs.読売戦が中止。こういうときに キッチリ勝って首位・中日にプレッシャーをかけていかないと いけないタイガース。  初回、いきなりのデッドボールで出塁した赤星を関本が送って 一死二塁。シーツが左中間にツーランホームランを放って2対0。 続く金本がデッドボールを受け、濱中が倒れた後、鳥谷がフォア ボールを選び、二死一、二塁。矢野がタイムリーを打ち、計3点を 先制した。  これに対し、カープは二回、前田のソロホーマーで1点を返して きたが、三回、タ...
URL 2006/09/13(Wed)23:51:17
一歩ずつ近づいて行く! ~広島4ー5阪神~
エースしっかりせぇよぉ~! 桟原!試合を作ってお立ち台! 9月13日 対広島(広島) 阪神|301 010 000|5 広島|013 000 000|4 勝利投手: 桟原 セーブ : 藤川 敗戦投手: フェリシアーノ H R : シーツ18号(1回=2ラン)、前田18号(2回=ソロ) 今日の感想今日も残業で見れたのは8回途中から・・・スクイズ失敗したところからでした。 先発は2年前この球場でノーヒットノーランを記録した井川とフェリシアーノ 1回表、 アンディ先制2ラン! さらに、矢野...
URL 2006/09/13(Wed)23:52:45
イガーさん3回4失点降板だったけど勝った
orz やる気ナッシング ヒマなので試合前に「いかレスラー」見たんですけどあまりのばかばかしさに涙が 女が軽薄すぎ。他は多分ネタバレになる;; こういう「動物人間シリーズ」は「ぶたぶた」だけにしてほしい;; 昨日のリンカーンですが、ありゃ牛島監督も辞めたくなるわ… 辞める気持ちをより強めてしまったのでは… 始球式も衣装もパフォーマンスも松ちゃん以外の人々の仕込みでした、ありがとうございました お祝いというより罰ゲーム… 本人以外めちゃくちゃな盛り上がり 予想通り出てくる大魔神佐々木 フォークにぎりして...
URL 2006/09/13(Wed)23:58:32
桟原が今期初勝利!
{/baseball/} 今日も広島市民球場で、広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はフェリシアーノ。 1回表、赤星がデッドボールで出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とした場面で、シーツの2ランホームラン {/roket/} で、2-0 とします {/ee_2/} その後、4番の金本がデッドボールで出塁し、5番の浜中はファウルフライに倒れますが、6番の鳥谷がフォアボールで出塁し、2アウト1,2塁とした場面で、続く矢野がセンター方向への2塁打を放ち、3-0 とし...
URL 2006/09/13(Wed)23:59:45
中継ぎの頑張りで4連勝!!
8連戦の2戦目も広島で。今日は中継ぎ陣の踏ん張りでタイガースが接戦を制しました!! 阪神5-4広島。 初回にシーツの2ランでまず先制、さらに矢野大先生のタイムリーで3点。1点返されるも3回に濱中の犠飛で4点目。ここまではよかったんです。そして私は今日も楽勝かな、と思っていたのですが。 ところが。 井川絶不調。何やってんだか。 3回にあっさり3点を返されます。とにかく3回は球が全部甘かった。もっととられてもおかしくない状態でした。あわや逆転か!?というシーンは金本の好返球に救われましたが。3回で代えた岡田...
URL 2006/09/14(Thu)00:02:40
対広島17回戦、井川あきまへん!しかし、中継ぎOK、9回球児で〆る・1点差守り勝利!!
 昨夜は、阪神が得をした降雨コールドゲームで勝利でした。あのような雨の中でいらぬ疲労を残しては、中日戦に差し支えるとしたものである。今夜は、広島は雨が上がったようで試合開始である。  阪神先発、井川。広島はフェリシアーノである。格から言うと、阪神のエースは井川である。負けれるわけがない。しかしなあ・・  1回表、赤星がデッドボール、関本キャッチャー犠打で1アウト2塁で、シーツが左中間2ランホームランがでて2点先制する。{/abanzai/}{/abanzai/}なお、アニキもデッドボール。1アウト1塁、濱...
URL 2006/09/14(Thu)00:04:27
今日も勝っちゃいました。
今日ドラゴンズはで中止 タイガースはと言えば。。。。 なぁーーーんと 初回から赤星☆さん デットボールで出塁 シーツ 18号 2R!!! 今日も先制!!  昨日に続きHR!!で始まりました。 今日も勝ってゲーム差を 4.5に縮めちゃいましょう☆ ....
URL 2006/09/14(Thu)00:44:14
虎、井川の不調は中継ぎ陣が補って4連勝中♪4.5差射程圏内に
阪神:4連勝、貯金は今季最多の16  ○阪神5−4広島● 阪 神 301 010 000=5 広 島 013 000 000=4 対広島17回戦(阪神10勝5敗2分) 【投手】 阪神=井川−○桟原(1勝0敗)−吉野−ダーウィン−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗...
URL 2006/09/14(Thu)09:09:39
虎5-4鯉
虎4連勝!首位・中日に4・5差 <広島・阪神>4回、広瀬の左前打で二塁走者・森笠はホームを狙うも、金本の好返球を受けた矢野のブロックでタッチアウト    【阪神5-4広島】心は1つだ。9回を3三振で締めくくり、12セーブ目を挙げた藤川が言
URL 2006/09/14(Thu)09:15:03
エースのお仕事と(・∀・)寒い解説者
  虎の勝利や!阪神5ー4広島 今期は2度のコールドゲームに 勝ちしました!(≧▽≦) 運がいいですよね! でも今夜の夫は… (-_-;) 今日はサン中継っす。(涙目) 最後までラジオ聞きます。(*≧O≦*) ・・・ 「鯉の先発フェリシアーノは5回も...
URL 2006/09/14(Thu)09:45:45
今日の虎(9/13版)
なんとか・・・勝った。。。 正直、ここまで追い込まれるとは思いませんでした。井
URL 2006/09/14(Thu)10:00:36
#1416 正直勝てると思わなかった
今朝まで徹夜の仕事だったため詳しい経緯は 夜が明けるまでわかりませんでしたが ネ
URL 2006/09/14(Thu)12:42:57
井川撃沈
井川3回で撃沈、今日はエース失格。 本日は不安だった中継ぎ陣がそろって頑張って勝ちました。 何はともあれ、これで4連勝ですか? 大事な8連戦も2連勝。 明日も勝って先ずは広島3タテと行きましょう。 そして次の中日戦に全てをぶつけてもらいたいものです。
URL 2006/09/15(Fri)00:05:04
Clear