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2006 Formula 1 Rd.13 Magyar Nagydij Race Result
ハンガロリンク 4.381km×70周=306.663km
予選出走22台・決勝出走22台・完走13台
Pos.
|
No.
|
Driver | Machine |
Laps
|
Time/Gap
|
Pit
|
Grid/Qualify
|
1
|
12 | J.バトン | ホンダRA106 | 70周 | 1:52'20"941 |
3
|
14/1'20"092 |
2
|
4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレンMP4-21・メルセデス | 70周 | 30"837 |
3
|
4/1'20"117 |
3
|
16 | N.ハイドフェルド | BMWザウバーF1.06 | 70周 | 43"822 |
2
|
10/1'20"623 |
4
|
11 | R.バリチェロ | ホンダRA106 | 70周 | 45"205 |
3
|
3/1'20"085 |
5
|
14 | D.クルサード | レッドブルRB2・フェラーリ | 69周 | 1LAP |
2
|
12/1'20"890 |
6
|
7 | R.シューマッハー | トヨタTF106B | 69周 | 1LAP |
2
|
6/1'20"759 |
7
|
6 | F.マッサ | フェラーリ248F1 | 69周 | 1LAP |
3
|
2/1'19"886 |
8
|
5 | M.シューマッハー | フェラーリ248F1 | 67周 | DNF |
2
|
11/1'20"875 |
9
|
18 | T.モンテイロ | ミッドランドM16・トヨタ | 67周 | 3LAP |
3
|
16/1'23"767 |
10
|
19 | C.アルバース | ミッドランドM16・トヨタ | 67周 | 3LAP |
2
|
22/1'23"146 |
11
|
21 | S.スピード | トロロッソSTR01・コスワース | 66周 | 4LAP |
4
|
20/1'23"006 |
12
|
8 | J.トゥルーリ | トヨタTF106B | 65周 | DNF |
2
|
8/1'21"132 |
13
|
22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリSA06・ホンダ | 65周 | 5LAP |
2
|
19/1'22"967 |
|
1 | F.アロンソ | ルノーR26 | 51周 | DNF |
2
|
15/1'21"364 |
|
3 | K.ライコネン | マクラーレンMP4-21・メルセデス | 25周 | DNF |
1
|
1/1'19"599 |
|
20 | V.リウッツィ | トロロッソSTR01・コスワース | 25周 | DNF |
1
|
17/1'22"068 |
|
10 | N.ロズベルグ | ウイリアムズFW28・コスワース | 19周 | DNF |
0
|
18/1'22"084 |
|
2 | G.フィジケラ | ルノーR26 | 18周 | DNF |
0
|
7/1'20"924 |
|
15 | C.クリエン | レッドブルRB2・フェラーリ | 6周 | DNF |
0
|
13/1'21"207 |
|
9 | M.ウエーバー | ウイリアムズFW28・コスワース | 1周 | DNF |
0
|
5/1'20"266 |
|
23 | 山本左近 | スーパーアグリSA06・ホンダ | 0周 | DNF |
0
|
21/1'24"016 |
・優勝スピード:163.773km/h | |||||||
・最速ラップ:F.マッサ(フェラーリ) 1'23"516 188.845km/h 65周目 | |||||||
・ラップリーダー:1~17=K.ライコネン、18~51=F.アロンソ、52~70=J.バトン |
とにかく、この結果をスタート時は予想しませんでした。
バリチェロが3番グリッド、バトンは14番グリッドからのスタート。
レースは、ハンガリーGP初のウェットレース。
各チーム予想しなかったようで、後方からのマシンは燃料を満載してスタートするとのこと。
後ろからのスタートだったミハエル・アロンソは
あっというまにポイント圏内まで順位を上げてきます。
▲スタートでバリチェロは好スタート
スタートが良かったHondaのバリチェロ。
ライコネンに続いて2位で周回します。この頃バトンは遥か後方。霧の中です。
ドイツGPも1週目リタイヤ。トルコGPに期待しましょうか。
ただ、SA06の調子はまずまずのようです。
各マシンテールライト点滅▲
大雨用タイヤに履き替えましたが、これは結果的に失敗。
そのまま走ってたら、ワンツーもありえたかもしれません。
▲ウェットのなか快走するバトン
周回遅れのリウィッツィに追突、リタイヤ。
セーフティカー導入などを利用して、バトンは2位まで浮上。
▲追突してリタイヤのライコネン
トップアロンソ、2位バトン、3位デラロサとなります。
ここはバトン、うまいことやりましたね。
バトンは2回目のピットは、燃料補給だけ。
▲ミハエルをパスするバトン
タイヤはウェットのまま発進します。
続いてアロンソがピットイン。
タイヤをドライにしますが、直後にドライブシャフト破損でクラッシュ!
ここで、自動的にバトンが1位に躍り出ます!
デラロサを十分引き離したところで、今度はタイヤをドライに替えるだけのピットイン!
これでバトンは3回ピットインしましたが、難なくトップで復帰!!
終盤、デラロサと激闘をしていたミハエルは、
ウェットタイヤをスリックタイヤ並みにすり減らしながらも
粘りの走行。しかし、トラブルで残り2周でリタイヤ。
▲君が代が流れる
第3期初優勝、オールホンダ39年ぶり、
ホンダエンジン14年ぶりの優勝
は、混乱のなかで生まれました。
▲歓喜のジェンソン・バトン
このような『有事』の際は、得てして予想外の結果が生まれますが、
とにかく優勝は嬉しすぎます。
中本さんはじめ、Hondaスタッフが涙してるのを見て、
夜中にテレビの前で号泣してしまいました。
▲本田技研工業の福井社長
▲バリチェロと抱き合う・コックピットで喜ぶバトン
今年中にもう一回優勝しましょうか!!
&
ミハエル、ハットトリック達成
ホッケンハイムリンク 4.574km×67周=306.458km
予選出走22台・決勝出走22台・完走12台
Pos.
|
No.
|
Driver | Machine |
Laps
|
Time/Gap
|
Pit
|
Grid/Qualify
|
1
|
5 | M.シューマッハー | フェラーリ248F1 | 67周 |
1:27'51"693
|
2
|
2/1'14"205 |
2
|
6 | F.マッサ | フェラーリ248F1 | 67周 | 0"720 |
2
|
3/1'14"569 |
3
|
3 | K.ライコネン | マクラーレンMP4-21・メルセデス | 67周 | 13"206 |
3
|
1/1'14"070 |
4
|
12 | J.バトン | ホンダRA106 | 67周 | 18"898 |
2
|
4/1'14"862 |
5
|
1 | F.アロンソ | ルノーR26 | 67周 | 23"707 |
2
|
7/1'15"282 |
6
|
2 | G.フィジケラ | ルノーR26 | 67周 | 24"814 |
2
|
5/1'14"894 |
7
|
8 | J.トゥルーリ | トヨタTF106B | 67周 | 26"544 |
2
|
20/1'15"150 |
8
|
15 | C.クリエン | レッドブルRB2・フェラーリ | 67周 | 48"131 |
2
|
12/1'15"141 |
9
|
7 | R.シューマッハー | トヨタTF106B | 67周 | 60"351 |
4
|
8/1'15"923 |
10
|
20 | V.リウッツィ | トロロッソSTR01・コスワース | 66周 | 1LAP |
2
|
16/1'16"399 |
11
|
14 | D.クルサード | レッドブルRB2・フェラーリ | 66周 | 1LAP |
2
|
10/1'16"326 |
12
|
21 | S.スピード | トロロッソSTR01・コスワース | 66周 | 1LAP |
2
|
19/No Time |
|
9 | M.ウエーバー | ウイリアムズFW28・コスワース | 59周 | DNF |
2
|
11/1'15"094 |
|
22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリSA06・ホンダ | 38周 | DNF |
1
|
17/1'17"185 |
|
17 | J.ビルヌーブ | BMWザウバーF1.06 | 30周 | DNF |
1
|
13/1'15"329 |
|
11 | R.バリチェロ | ホンダRA106 | 18周 | DNF |
1
|
6/1'14"934 |
|
16 | N.ハイドフェルド | BMWザウバーF1.06 | 9周 | DNF |
1
|
15/1'15"397 |
|
4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレンMP4-21・メルセデス | 2周 | DNF |
0
|
9/1'15"936 |
|
23 | 山本左近 | スーパーアグリSA06・ホンダ | 1周 | DNF |
0
|
Pit/1'20"444 |
|
10 | N.ロズベルグ | ウイリアムズFW28・コスワース | 0周 | DNF |
0
|
14/1'15"380 |
・優勝スピード:209.277km/h | |||||||
・最速ラップ:M.シューマッハー(フェラーリ) 1'16"357 215.650km/h 17周目 |
------------------------------------------------------------------------------------------
いやー、せっかくHONDAはいいグリッドだったのに、
予想通りスタートで、
ルノー2台にさっさと前を行かれる展開にうんざりしました。
しかし、今回のルノーは今ひとつやったようで、
結局Honda・バトンの後ろでのチェッカーとなりましたね。
しかし、バリチェロはやはりリズムに乗れず、今回もエンジンがお釈迦。
Hondaはエンジンメーカーなだけに、火ぃ噴いたシーンは心が痛みます。
とにかく、今回はフェラーリ優勢のレース。
ミハエルはこれで3連勝、
アロンソとのポイント争いがいよいよ接近して来ました。
しかし、ライコネンは、なんであんな速いねん!!
あんたピット3ストップでしょう!そんな簡単にバトンを抜かないで!!
表彰台目の前だったバトンが可哀想になりました。
そして、期待の新車を持ち込んだスーパーアグリ。
SA06はなかなかの出来らしく、レース序盤は琢磨がミッドランド抑えてましたねぇ!
結局トラブルでリタイヤになりましたが、期待はできそうです。
ドイツGP、結構動きのあるレース展開で、見てるほうは面白かったです。
(写真はミッドランドを抑えて走行する、スーパーアグリ・佐藤琢磨)
米国GP決勝リザルト◇7月2日◇レース開始13時◇
インディアナポリス・モータースピードウェイ◇4.192km×73周=306.016km
順位 車番 ドライバー(出身地) チーム(タイヤ) タイム
1 (5) M・シューマッハー(ドイツ) フェラーリ(B) 1:34:35.199
2 (6) マッサ(ブラジル) フェラーリ(B) +7.9secs
3 (2) フィジケラ(イタリア) ルノー(M) +16.5secs
-------------------------------------------------------------------------
4 (8) トゥルーリ(イタリア) トヨタ(B) +23.6secs
5 (1) アロンソ(スペイン) ルノー(M) +28.4secs
6 (11) バリチェロ(ブラジル) ホンダ(M) +36.5secs
7 (14) クルサード(英国 レッドブル(M) +1Lap
8 (20) リウッツィ(イタリア) トロ・ロッソ(M)+1Lap
-------------------------------------------------------------------------
9 (10) ロズベルグ(ドイツ) ウィリアムズ(B)+1Lap
- (7) R・シューマッハー(ドイツ) トヨタ(B)
- (19) アルバース(オランダ) ミッドランド(B)
- (17) ビルヌーブ(カナダ) BMWザウバー(M)
- (18) モンテイロ(ポルトガル) ミッドランド(B)
- (22) 佐藤琢磨(日本) スーパーアグリ(B)
- (12) バトン(英国) ホンダ(M)
- (3) ライコネン(フィンランド) マクラーレン・メルセデス(M)
- (16) ハイドフェルト(ドイツ) BMWザウバー(M)
- (4) モントーヤ(コロンビア) マクラーレン・メルセデス(M)
- (9) ウェバー(オーストラリア) ウィリアムズ(B)
- (21) スピード(米国) トロ・ロッソ(M)
- (15) クリエン(オーストラリア) レッドブル(M)
- (23) モンタニー(フランス) スーパーアグリ(B)
※タイヤ欄の(M)はミシュラン製タイヤ、(B)はブリヂストン製タイヤを使用
2006 イギリスGP 決勝リザルトSilverstone | Race 11/06/2006
Weather : Dry Leng. : 5.141 km
Nb Laps : 60 (308.355 Km) Max Speed : 335 Km/h
1. 1 F.アロンソ ルノー M 1h25'51"927 215.469 Km/h
2. 5 M.シューマッハ フェラーリ B + 0'13"951 214.887 Km/h
3. 3 K.ライコネン マクラーレンメルセデス M + 0'18"672 214.690 Km/h
4. 2 G.フィジケラ ルノー M + 0'19"976 214.636 Km/h
5. 6 F.マッサ フェラーリ B + 0'31"559 214.157 Km/h
6. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス M + 1'04"769 212.793 Km/h
7. 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー M + 1'11"594 212.515 Km/h
8. 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー M + 1'18"299 212.243 Km/h
9. 10 N.ロズベルグ ウィリアムズコスワース B + 1'19"008 212.214 Km/h
10. 11 R.バリチェロ Honda M 1 lap(s)
11. 8 J.トゥルーリ トヨタ B 1 lap(s)
12. 14 D.クルサード レッドブルフェラーリ M 1 lap(s)
13. 20 V.リウッツィ トロ・ロッソコスワース M 1 lap(s)
14. 15 C.クリエン レッドブルフェラーリ M 1 lap(s)
15. 19 C.アルバース ミッドランドトヨタ B 1 lap(s)
16. 18 T.モンテイロ ミッドランドトヨタ B 2 lap(s)
17. 22 佐藤琢磨 SAF1 Honda B 3 lap(s)
18. 23 F.モンタニー SAF1 Honda B 3 lap(s)
19. 12 J.バトン Honda M 52 lap(s)
20. 21 S.スピード トロ・ロッソコスワース M 59 lap(s)
21. 7 R.シューマッハ トヨタ B 60 lap(s)
22. 9 M.ウェバー ウィリアムズコスワース B 60 lap(s)
2006 Formula 1 Rd.7 Grand Prix de Monaco 2006 Race Resultはい、伝統のF1モナコGPが日曜に行われました。
サーキット・デ・モナコ 3.340km×78周=260,520km
予選出走22台・決勝出走22台・完走17台
Pos. No. Driver Machine Laps Time/Gap Pit Grid/Qualify
1 F.アロンソ ルノーR26 78周 1h43'43"116 2 1/1'13"962
2 J-P.モントーヤ マクラーレンMP4-21・メルセデス 78周 14"567 2 4/1'14"664
3 D.クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 78周 52"298 1 7/1'16"426
4 R.バリチェロ ホンダRA106 78周 53"337 2 5/1'15"804
5 M.シューマッハー フェラーリ248F1 78周 53"830 1 22/No Time
6 G.フィジケラ ルノーR26 78周 62"072 2 9/1'17"260
7 N.ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 77周 1LAP 1 15/1'15"137
8 R.シューマッハー トヨタTF106B 77周 1LAP 1 10/1'14"398
9 F.マッサ フェラーリ248F1 77周 1LAP 1 21/No Time
10 V.リウッツィ トロ・ロッソSTR01・コスワース 77周 1LAP 1 12/1'14"969
11 J.バトン ホンダRA106 77周 1LAP 1 13/1'14"982
12 C.アルバース ミッドランドM16・トヨタ 77周 1LAP 2 16/1'15"598
13 S.スピード トロ・ロッソSTR01・コスワース 77周 1LAP 1 18/1'16"236
14 J.ビルヌーブ BMWザウバーF1.06 77周 1LAP 2 14/1'15"052
15 T.モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 76周 2LAP 2 17/1'15"993
16 F.モンタニー スーパーアグリSA05・ホンダ 75周 3LAP 1 20/1'17"502
17 J.トゥルーリ トヨタTF106B 72周 DNF 1 6/1'15"857
C.クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 56周 DNF 1 11/1'14"747
N.ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 51周 DNF 2 8/1'16"636
K.ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 50周 DNF 2 3/1'14"140
M.ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 48周 DNF 1 2/1'14"082
佐藤琢磨 スーパーアグリSA05・ホンダ 46周 DNF 1 19/1'17"276
・優勝スピード:150.707km/h
・最速ラップ:M.シューマッハー(フェラーリ) 1'15"143 160.014km/h 74周目
・ラップリーダー:1〜23=F.アロンソ、24=M.ウエーバー、25〜78=F.アロンソ