[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
&
ミハエル、ハットトリック達成
ホッケンハイムリンク 4.574km×67周=306.458km
予選出走22台・決勝出走22台・完走12台
Pos.
|
No.
|
Driver | Machine |
Laps
|
Time/Gap
|
Pit
|
Grid/Qualify
|
1
|
5 | M.シューマッハー | フェラーリ248F1 | 67周 |
1:27'51"693
|
2
|
2/1'14"205 |
2
|
6 | F.マッサ | フェラーリ248F1 | 67周 | 0"720 |
2
|
3/1'14"569 |
3
|
3 | K.ライコネン | マクラーレンMP4-21・メルセデス | 67周 | 13"206 |
3
|
1/1'14"070 |
4
|
12 | J.バトン | ホンダRA106 | 67周 | 18"898 |
2
|
4/1'14"862 |
5
|
1 | F.アロンソ | ルノーR26 | 67周 | 23"707 |
2
|
7/1'15"282 |
6
|
2 | G.フィジケラ | ルノーR26 | 67周 | 24"814 |
2
|
5/1'14"894 |
7
|
8 | J.トゥルーリ | トヨタTF106B | 67周 | 26"544 |
2
|
20/1'15"150 |
8
|
15 | C.クリエン | レッドブルRB2・フェラーリ | 67周 | 48"131 |
2
|
12/1'15"141 |
9
|
7 | R.シューマッハー | トヨタTF106B | 67周 | 60"351 |
4
|
8/1'15"923 |
10
|
20 | V.リウッツィ | トロロッソSTR01・コスワース | 66周 | 1LAP |
2
|
16/1'16"399 |
11
|
14 | D.クルサード | レッドブルRB2・フェラーリ | 66周 | 1LAP |
2
|
10/1'16"326 |
12
|
21 | S.スピード | トロロッソSTR01・コスワース | 66周 | 1LAP |
2
|
19/No Time |
|
9 | M.ウエーバー | ウイリアムズFW28・コスワース | 59周 | DNF |
2
|
11/1'15"094 |
|
22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリSA06・ホンダ | 38周 | DNF |
1
|
17/1'17"185 |
|
17 | J.ビルヌーブ | BMWザウバーF1.06 | 30周 | DNF |
1
|
13/1'15"329 |
|
11 | R.バリチェロ | ホンダRA106 | 18周 | DNF |
1
|
6/1'14"934 |
|
16 | N.ハイドフェルド | BMWザウバーF1.06 | 9周 | DNF |
1
|
15/1'15"397 |
|
4 | P.デ・ラ・ロサ | マクラーレンMP4-21・メルセデス | 2周 | DNF |
0
|
9/1'15"936 |
|
23 | 山本左近 | スーパーアグリSA06・ホンダ | 1周 | DNF |
0
|
Pit/1'20"444 |
|
10 | N.ロズベルグ | ウイリアムズFW28・コスワース | 0周 | DNF |
0
|
14/1'15"380 |
・優勝スピード:209.277km/h | |||||||
・最速ラップ:M.シューマッハー(フェラーリ) 1'16"357 215.650km/h 17周目 |
------------------------------------------------------------------------------------------
いやー、せっかくHONDAはいいグリッドだったのに、
予想通りスタートで、
ルノー2台にさっさと前を行かれる展開にうんざりしました。
しかし、今回のルノーは今ひとつやったようで、
結局Honda・バトンの後ろでのチェッカーとなりましたね。
しかし、バリチェロはやはりリズムに乗れず、今回もエンジンがお釈迦。
Hondaはエンジンメーカーなだけに、火ぃ噴いたシーンは心が痛みます。
とにかく、今回はフェラーリ優勢のレース。
ミハエルはこれで3連勝、
アロンソとのポイント争いがいよいよ接近して来ました。
しかし、ライコネンは、なんであんな速いねん!!
あんたピット3ストップでしょう!そんな簡単にバトンを抜かないで!!
表彰台目の前だったバトンが可哀想になりました。
そして、期待の新車を持ち込んだスーパーアグリ。
SA06はなかなかの出来らしく、レース序盤は琢磨がミッドランド抑えてましたねぇ!
結局トラブルでリタイヤになりましたが、期待はできそうです。
ドイツGP、結構動きのあるレース展開で、見てるほうは面白かったです。
(写真はミッドランドを抑えて走行する、スーパーアグリ・佐藤琢磨)