忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪F1サンマリノGP決勝≫リズムが悪いバトン。

てか、今やってる「トリビアの泉」

副音声が用意されてて、今日はスネオの声(リンク先はウィキペディア)でやってるんですけど!!!


フジ、細かいことやりますねぇ。。。でも、こうゆうところに手間かけるん、好きです。

児玉清さん、出てるやないですか。「その通り!」ってw



さて、きょうは日曜にあったF1サンマリノGPを振り返ります。

相変わらずフジテレビは最初の前置きが長すぎます。

ならば、予選の様子とかも放送できるのに。。。


マッチはいりませんから、時間をかけるなら山田優ちゃん一人でやってください。ぜひ。


さて、今回もHondaを応援してるわけですが、

予選はバトン2位、バリチェロ3位と非常に期待させてくれる内容でした。


ただ、あとから知りましたが、いまいちセッティングが見つからなかったので、

燃料を軽くしたそうです。3ストップを選択してまでも。


さて、スタート!

バトンは遅れず2位を確保。しかし、バリチェロは失敗、6位くらいまで落ちてしまいました。。。


ここで、ヤスはだいぶやる気なくしました。



スタート直後にSC(セーフティカー)導入。

アルバースのマシンが仰向けになってます。どうやら、スーパーアグリの井出が吹っ飛ばした模様。

井出、アルバースのジャンプ台に
↓ ↓ このあと、、、 ↓ ↓

アルバースは5回転


スーパーアグリの2ドライバーは危険、と各方面から批判されてるみたいです。

がんばってほしいものですがね。外国人から見れば、ですわね。


レースは先頭のミハエルが引っ張ります。

Hondaはバリチェロが1回目のピット。

しかし、給油リグがおかしくて、2倍近い時間がかかります。

2位を走っていたバトンも1回目のピット、タイヤが外れずにタイムロス。


さらにバトンの2回目、なんと発進の合図をするロリーポップマンが、

燃料給油が終わらないうちにGoサインを出してしまい、

給油リグがついたまま発進してしまいます。

ロリーポップマンのミス

▲給油終わらないままスタートするバトン▲
「First Gear Brakes On」の表示があるロリーポップ(標識)がバトンのヘルメットにぶつかる


給油リグが!!!

▲燃料給油ノズルがマシンについたまま!!!(マシン右側)▲



これはあわや大惨事でした。

なんで、あそこで発進の合図を出したのかは疑問ですが、

悔しい限りです。


とにかく予選では良いHonda。

今回もタイヤ選択のミスと未熟な戦略ミス、ほんと流れが悪いです。

バリチェロはリズム悪過ぎない?

▲バリチェロはなんかリズム悪い。期待には程遠いこれまでの内容。▲


そして、バトンとバリチェロの速さの差はなんなのでしょう。

見てて疑問でした。

予選は好調はHondaも・・・

▲バトンもチーム戦略ハマれば初優勝も夢じゃない▲



しかし、レース後半の、ミハエルとアロンソのバトル、

面白かったですねー!


去年のまったく逆パターン。

新旧の王者、

世代交代を確固たるものにしたいアロンソ

まだまだ落日の赤い皇帝とは言わせないミハエル


オーバーテイクがしにくいサンマリノ。

つぎはニュルブルクリンクです。

オーバーテイクも多い、好きなコースなんで楽しみです。


Hondaにはもうちょっと戦略面でがんばってほしいと思います。

コンストラクターズも4位ですから、3位のフェラーリをまず追い越しましょう!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear