忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打つべき人が打って、G叩く!トラ、連敗脱出

◇ 巨人-阪神3回戦(巨人2勝1敗、18時、東京ドーム、43890人)
 
阪 神 301 000 020-6
巨 人 000 200 000-2

 ▽勝 江草4試合2勝1敗  ▽敗 グローバー4試合2勝1敗
 ▽本塁打 今岡4号(3)(グローバー)

やっと阪神らしい姿が戻ってきたか。


初回に、不調にあえいでいた今岡が、

それを今までのイライラを払拭するかのような

スリーランをかっ飛ばし、3回にも加点。


一方の先発江草はテンポのいい好調な投球を披露していたが、

4回、ランナーをためて、阿部にあわや満塁弾か、という打球を打たれ、

2点を返される。

しかし、後続をきっちりと絶った。


江草からスイッチした藤川は、まだ昨年の勢いはないものの、無難にG打線を抑え、

8回の金本の2点タイムリーを呼び込んだ。


抑えは久保田。最後のバッターに四球を出すも、阿部を三振に取り試合終了。

阪神の連敗は5でストップ。


2点タイムリーの金本(時事通信)
写真は8回表、2点タイムリーの金本(時事通信)↑
---------

いやぁ、久しぶりに勝利の六甲おろしを聞けた感じがします。


これで調子に乗ってた読売に、ちょっとでも阪神の底力の強さが

わかってもらったかと思いますが、どーでしょう。


相変わらず、浜中は好調ですが、

とにかく今岡にホームランが出たのが今日は一番の収穫じゃないですか?


やや上り調子にはきてるみたいなんで、来週から、去年の今岡の姿を見たいです。


あと、相変わらず、東京ドームでも、阪神の応援は凄いですねぇ。


シーツ、浜中の打席はより一層盛り上がってる気がします。


早く、球場に行きたいなぁ、と思いまして、

今年はいつ東京ドームに行こうか、と日程表とにらめっこしてました、今。



今日はNHK-ハイビジョンで見てたんですけど、

解説は梨田さん、実況は女性の有働アナウンサーでした。


野球は男性アナの独断場というイメージがありますが、

女性のアナウンサーも、なかなかいいですね。


彼女、阪神ファンのはずですが、勝ち試合を実況できてよかったです。

で、また解説の梨田さんが優しい!!


「どうして左対左は苦手なんですか?」

「キャッチャーは女房役という言葉が使われますが、大変な仕事ですよね」



こんな有働さんの発言に、きっちり、細やか丁寧に答えていた梨田さんに、

とても好感を持ちました。


さながら、野球教室でした。


昨日はNHK、星野SDがゲスト解説で、実況は工藤アナ。

工藤アナは長年スポーツ実況をしているだけあって、

そのあたりは素晴らしく、星野さんとのやり取りも面白かったんですが、

女性のアナウンサーももっと実況にきてほしいですね。


むかし、夏の高校野球で、ABCが女子アナの赤江アナウンサーを実況に用いたことがありましたが、

1年でやめてしまいました。不評だったんでしょうか。


どうしても、レポーターとか言う立場でしか野球というスポーツには

関われないんでしょうか。

にしては、野球選手と女子アナの結婚は多すぎますよね。。。


今後もNHKには質の高い放送を引き続きお願いしたいものです。

受信料は滞納してますが。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear