忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金どころかプラチナ週間


(写真:名古屋城)

現在、11連休中です。。。

休み明けが怖いです。。。

電車の乗り方忘れました

今日、火曜日やと思ってました。。。


連休の7日間が終わってしまいましたが、

ここまでゴルフラウンド2回、甲子園観戦1回、

名古屋観光、洗車2台、ドライブ走行距離700km・・・


(写真:ボーグルソン。外野から望遠撮影。)

その、甲子園観戦1日に行ったんですが、

なんと1安打完封リレー負け

盛り上がるところは、桧山の代打くらいで、

あとはスカタンの一日でした。笑

新井のタオル、振ってたんですけどねー、

映りもしなかったようです。


(写真:新井タオルと、イエロージャージなど)


今日は新井・平野の一撃で竜撃破。

強い!連敗しない!!

なんなんでしょうね。この強さ。

じゃー、なんで観戦の時に負けるねーん!!

もっかい5月中にリベンジ観戦しますから。


交流戦で札幌まで行こうかなー、

とか考えてるボクでした。
PR

1000!!2000!!!

兄貴、祝
2000本安打達成!


新井も1000本安打達成!!

そして、強すぎるやないか!阪神タイガース!!

 


(写真は共同通信・毎日新聞より)


テレビ観戦してましたが、兄貴が打った瞬間は涙が出ました。

その場にいた人がうらやましい~

横浜ファンも大きな拍手を送っていたし、嬉しい瞬間でした。

しかも、貴重なタイムリー!10勝一番乗り!

やっぱし頼りになります、兄貴!!

もうオープン戦始まってます!

▼阪 神-オリックス (倉敷、13:00、15925人)

オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
阪 神   0 0 0 3 0 0 0 0 X       3

(勝)江草1試合1勝
(S)阿部2試合1S
(敗)中山2試合1敗

【戦評】
 阪神の杉山が先発枠入りへアピールした。直球が走り、3回を1安打無失点に抑えた。打線では新井が2打数2安打で、オープン戦初の複数安打をマーク。先発の座がほぼ確実なオリックスの中山は、4回3失点と制球に不安を残した。
(サンスポ)

うわー、もう3月です!!


しばらくブログを放置してましたが、身の回りが安定したので、

再びブロガーとしての生活も再開いたします。


ていうか、

甲子園の近所に引越しました!!!!


ワッショイワッショイ!

もう、これで会社帰りに甲子園経由で帰宅という、

トラキチなら夢のような生活が可能となります。^^♪


新居にもネット開通、&CS放送完備で、阪神戦はビジター含めほぼ全戦、

自宅で観戦可能となります。

また、フジテレビ721&739にも加入したので、

F1も生で見れる~~!そして、川井ちゃんの解説が聞けるぅぅぅ~~


ということで、最悪週一でブログ更新していきます。

今シーズンも宜しくですっ!!

あわわわわ!

しばらくブログを放置してたら、、、

阪神は10連勝で首位に躍り出るわ、

CM」、とかようわからん数字が点灯するわ、

挙句の果てには、首相が辞めはるわ、で大騒ぎの日本国です。


誰か、ブログ更新してくれへんかなー、とか思いながら

自分のブログを眺めてたんですけど、

誰も更新してくれないんで、久々の更新です。



仕事は大変です。

でも、楽しかったり。


阪神戦は残り3試合観戦します。

23日、24日、27日。

↓↓↓↓↓↓↓のユニホームを見かけたら、ぜひお声かけを!笑



ていうか、今日も勝って、明日勝って中日負けたら

本物のマジック10点灯!!!!!

▼阪 神-巨 人 23回戦 
    (阪神14勝8敗1分、甲子園、18:00、48545人)
巨 人 1 0 0 0 0 0 1 2 0       4
阪 神 1 0 0 1 0 0 2 1 X       5

(勝)久保田83試合9勝3敗
(S)藤川66試合5勝3敗43S
(敗)門倉10試合1勝5敗

【本塁打】
(巨)
(神)金本30号ソロ(4回、久保)

【戦評】
 阪神が接戦を制し首位を守った。4-4の八回、野口の二塁打を足場に一死三塁とし、巨人・門倉の暴投で1点。これが決勝点となった。藤川は43セーブ目。巨人は痛い2連敗。終盤に2度同点に追いついたが、一歩及ばなかった。


大逆転勝利!

す、すげぇ!大逆転勝ち!!

ヤクルト-阪 神 15回戦 
   (阪神11勝4敗、神宮、18:00、22252人)

阪 神  0 0 2 5 1 0 0 1 0       9
ヤクルト 3 4 0 0 0 0 0 0 0       7

(勝)江草33試合4勝
(S)藤川49試合3勝2敗32S
(敗)鎌田9試合1敗

【本塁打】
(神)鳥谷7号2ラン(3回、松岡)、桧山2号満塁(4回、松岡)、矢野6号ソロ(5回、鎌田)
(ヤ)ラミレス19号2ラン(2回、ジャン)

【戦評】
 阪神が7点差をはね返す逆転勝利。0-7の三回に鳥谷の2ランで反撃開始。四回に代打・桧山の満塁本塁打とシーツの二塁打で同点とすると、五回に矢野のソロで勝ち越した。江草は好救援で4勝目。ヤクルト投手陣は散々だった。


会社から帰ったら0-7で、うんざりしながら食事に出かけました。

出先のイオンのテレビ売り場でチラッと見たら、

===
5回裏
神 8
ヤ 7
===


の文字。

一瞬目を疑いましたが、度肝を抜かれました。


立役者はやはり、桧山でしょう!!

代打満塁ホームランて!!


コレは、何かの予兆なんでしょうね!!

ロードを気持ちよく締めくくれ!!

浜ちゃんの一発でAクラスへ

▼広 島-阪 神 12回戦 (広島9勝3敗、広島、18:00、16540人)

阪 神 0 0 1 0 0 0 0 5 0       6
広 島 0 0 1 0 0 1 0 0 0       2

(勝)渡辺26試合1勝
(敗)広池25試合1敗

【本塁打】
(神)関本2号ソロ(3回、長谷川)、浜中1号ソロ(8回、広池)
(広)梵6号ソロ(3回、ジャン)

【戦評】
 阪神が広島戦の連敗を8で止め、貯金は今季最多の3。1-2の八回に代打・浜中の1号ソロで追いつき、暴投で勝ち越し。さらに金本の適時打などでこの回5点を奪った。2番手の渡辺が2年目でプロ初勝利。広島は救援陣が崩れた。


浜ちゃんも復活!!渡辺は初勝利!


帰宅が8時半だったので、試合を見たのはその8回から!

すでに逆転したあとでした。笑


チャンスをモノにして得点する、現在のタイガース。

調子がいい証拠です。


そして、うれしいトピックも次々と。

まずは、浜ちゃん!!

やっとやんかぁ~、待ってたで。

甲子園で、2軍戦を見に行ったとき、

あなたはチャンスで見逃し三振でした。笑


さらには渡辺のプロ初勝利!

なんか今年は、若手が続々と出てきてうれしい限りですね。

まぁ、主力がスカタンだったりとマイナス事項はありますが。。。


そして、広島戦、連敗ストップ。

なんで、お得意の鯉サマから勝ててなかったのかが不思議なくらい。


そのぶん竜に結構いい勝負をしてたり、、、



まぁ、これで貯金は3!

そして、単独3位浮上!!!!!

ヤクルトも一気に飲み干せ!

▼阪 神-ヤクルト 12回戦 
(阪神9勝3敗、甲子園、18:00、42586人(観客動員2,000,000人突破)

ヤクルト 0 0 0 0 3 0 0 0 0       3
阪 神  0 3 0 0 0 1 0 0 X       4

(勝)久保田55試合3勝2敗
(S)藤川41試合3勝2敗27S
(敗)高井38試合2勝5敗1S

【戦評】
 阪神は3―3の六回二死一、三塁から、矢野の中前打で勝ち越し点を奪い、継投で逃げ切った。2番手で流れを引き戻した久保田が3勝目、藤川が27セーブ目。ヤクルトは五回に3点差を追いつく粘りを見せたが、救援陣が踏ん張れず3連敗で50敗目を喫した。

オスギはもったいないことをした!


☆今日まで会社は夏休み第一波。

未明に、遊びに行ってた信州を出て、朝に寮に帰ってきました。


昼寝をしたあとは、とにかく1日休養日としました。

でも、やっぱこっちは暑いわ。


(先制打を放つ桜井広大=時事通信)


さて、試合は桜井の先制打で阪神優勢に見えた試合、

オスギが5回に突如崩れて、同点になっちまいました。


しかし、ここでリンちゃん!

右中間に青木のグラブをかすめる3塁打を打つと、

矢野が粘って、センター前に勝ち越し打!


最後はK=J=Fで閉めて、貯金を2としました!!



(ていうか、「あと一球」からのファウルチップで、

98%のお客さんが風船を飛ばしてしまってたのが面白かったです!


「え!ファウルかいな!!飛ばしてもうたがな!!!」

って、たぶん3万人くらいが口にした瞬間やったと思います。)
Clear