忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


ヤクルトも一気に飲み干せ!

▼阪 神-ヤクルト 12回戦 
(阪神9勝3敗、甲子園、18:00、42586人(観客動員2,000,000人突破)

ヤクルト 0 0 0 0 3 0 0 0 0       3
阪 神  0 3 0 0 0 1 0 0 X       4

(勝)久保田55試合3勝2敗
(S)藤川41試合3勝2敗27S
(敗)高井38試合2勝5敗1S

【戦評】
 阪神は3―3の六回二死一、三塁から、矢野の中前打で勝ち越し点を奪い、継投で逃げ切った。2番手で流れを引き戻した久保田が3勝目、藤川が27セーブ目。ヤクルトは五回に3点差を追いつく粘りを見せたが、救援陣が踏ん張れず3連敗で50敗目を喫した。

オスギはもったいないことをした!


☆今日まで会社は夏休み第一波。

未明に、遊びに行ってた信州を出て、朝に寮に帰ってきました。


昼寝をしたあとは、とにかく1日休養日としました。

でも、やっぱこっちは暑いわ。


(先制打を放つ桜井広大=時事通信)


さて、試合は桜井の先制打で阪神優勢に見えた試合、

オスギが5回に突如崩れて、同点になっちまいました。


しかし、ここでリンちゃん!

右中間に青木のグラブをかすめる3塁打を打つと、

矢野が粘って、センター前に勝ち越し打!


最後はK=J=Fで閉めて、貯金を2としました!!



(ていうか、「あと一球」からのファウルチップで、

98%のお客さんが風船を飛ばしてしまってたのが面白かったです!


「え!ファウルかいな!!飛ばしてもうたがな!!!」

って、たぶん3万人くらいが口にした瞬間やったと思います。)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
3,4番が打たない日は
3、4番が打たない日は5番林ちゃん、6番広大、7番矢野で得点する。 はっきり言って、調子良いですね。 へっ、もう200万人突破ですか? こんなに調子悪い年に、去年より1試合早い達成らしいです。 私も聖地観戦に行きたいんですが、長野からは遠い、、、 ...
URL 2007/07/31(Tue)21:59:32
林ちゃんスリーベースから帰宅
帰ってきてテレビをつけたときに林ちゃんスリーベースの場面でした。 広大フォアの後、矢野のタイムリーで勝ち越し。 久保田はすでに投げていて引き続き2インニング目、今日は調子よく3者凡退。 ジェフも簡単に抑えて球児へ。 NHK-BSの解説、鈴木さんもおっしゃってましたがやはり登板過多。 球児は早速2ベース打たれてしまいました。 リグスをフォークで三振。 ひやひやしますね。 宮本ショートゴロ、ひやひやしますね。 最後は見逃し三振。 阪神勝利でまた連勝。
URL 2007/07/31(Tue)22:00:20
★JFK揃い踏み!下位でもぎ取る!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(7/31試合終了)44勝42敗2分
ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高井(2勝5敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗27S)
URL 2007/07/31(Tue)22:04:39
★JFK揃い踏み!下位でもぎ取る!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(7/31試合終了)44勝42敗2分
ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高井(2勝5敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗27S) 〔ヤク....
URL 2007/07/31(Tue)22:06:00
★JFK揃い踏み!下位でもぎ取る!阪神 4 対 3 ヤク 甲子園(7/31試合終了)44勝42敗2分
ヤク | 0 0 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 X | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高井(2勝5敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗27S)
URL 2007/07/31(Tue)22:06:05
阪神4X−3ヤクルト(甲子園)
ジェフ、お歸り! 藤川投手が球團記録と竝ぶ27セーブ達成!
URL 2007/07/31(Tue)22:10:10
矢野とJFKで連勝。貯金2。
ロード前最後の甲子園3連戦はヤクルト戦。 その初戦を取りました! しかも接戦を制して4-3。 今日は2回に3点先制。 杉山も序盤良くこれはいけるかなあと思ったら、 いつのまにか3-3。 杉山はまだ本調子ではないのか。 でもこれから優勝争いをするためには投げてもらわなくては困る。 そして6回。 アニキの併殺、というところでテレビのスイッチオン。 ここからじっくり観戦。 そしたら林が3塁打でチャンスを作る。 まさに野球は2アウトから。 桜井四球のあと、矢野が勝ち越しタイムリー!! さすがここ一番では強い。矢...
URL 2007/07/31(Tue)22:21:42
貯金2☆☆
球団タイ記録づくめの今夜の試合☆ 猛虎の要”矢野”はんの逆転決勝タイムリー! 阪神捕手での1016安打は球団タイ記録、球児27連続セーブも球団タイ記録! クボタンも恐いぐらいに良かったよ! 観客200万人突破\(^_^)/ 貯金2☆☆
URL 2007/07/31(Tue)22:26:44
お久しぶり?の顔が揃って七月は白星締め
 7月31日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神の先発は久しぶりの杉山。ヤクルトは、阪神と相性のいい時期も あった石井一を先発に立ててきた。  それでも先制したのはタイガース。二回、先頭の金本がフォアボールで 出ると、林がヒットでつないで無死一、二塁。桜井が追い込まれながらも しぶとくセンターへ弾き返し、まず1点。続く矢野はセカンドゴロに倒れるが、 三塁から林がホームイン、二塁に桜井が残る。結果的に犠打となってもう 1点追加。関本のヒットで一、三塁となり、杉山サードゴロの間にもう...
URL 2007/07/31(Tue)22:47:12
移動中です!
【2007年7月31日(火) 対ヤクルト 12回戦 甲子園】現在引越し移動中ですネットカフェからアクセスしています昨日の試合もテレビ中継がなかったので見ていませんがしかし阪神4−3ヤクルトしっかりと勝っていますがんばっていますねネット復帰は8月6日ころになりそうです
URL 2007/08/01(Wed)08:39:38
帰ってきた54番!!!(・∀・)v
  虎の勝利や!阪神4-3ヤクルト 先発はおスギー>(´・∀・`) ボテボテのヒットでも虎の先制ーーーヾ(^3^)ゞ 追い付かれ同点になるが、 矢野様のネバリで逆転成功!   ジェフ兄さん… お久しぶりです。揃った、J F K!!! 藤川球児のストッパ...
URL 2007/08/01(Wed)10:25:59
スワに当然の勝利も、5回で退場する先発投手
正直、負ける気はしなかったが タイガースの先発陣、いつもいつも5回降板 これどうにかなりまへんかな? やっぱり勝利投手の権利を意識してしまって それまでの好投がいきなり乱れてしまうのであろうか? これも先発投手陣が 「とりあえず、5、6回まで持たせれば後は・・・」 なんて甘えがあるからではないだろうか? タイガースは中継ぎ・抑えが磐石なので致し方ない面はあるのだが これが今はなき井川のように、勝っても負けても完投を前提に投げていれば 5回なんぞは単なる通過点、先はまだまだ長く、勝利投手を意識する段階では...
URL 2007/08/01(Wed)10:31:05
Clear