忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

160km/h出た!

▼横 浜-阪 神 8回戦 (阪神7勝1敗、横浜、14:02、26672人)

阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0   1
横 浜 2 0 0 0 1 0 0 1 X   4

(勝)土肥6試合2勝3敗
(S)クルーン8試合1敗4S
(敗)安藤6試合2勝2敗

【戦評】
 横浜が8戦目で阪神に今季初勝利。0-1の一回2死満塁から内川の2点打で逆転し、八回に吉村の犠飛で効果的な4点目を奪った。土肥が5回1失点で2勝目。最後はクルーンが締めて4セーブ目。阪神は5番今岡がブレーキだった。
そうそう良いことは続かないものらしい。

今日の阪神は初回に先制するも、あとは好機で凡退。


今岡には期待していませんでしたが、

赤星も打てなかったのは残念でした。


横浜は「川村=木塚=加藤=クルーン」という4人の頭文字K選手を投入したが、

これが牛島監督が作りたかった勝利の方程式らしい。


MBS解説一枝修平氏は、川村に対しては酷評。笑

これを今日は虎打線が捕まえることができなかった。。。


ところで、このKから始まる4人だが、名前の定着を狙っているようです。

今まで聞いたのは、

「Kカルテット」 「4K」 「クワトロK」

だが、球団は「クワトロK」を売り出してるようだ。


クワトロとはアウディの4WDモデルの名称にも使われたりしてよく聞きますが、

イタリア語で4の意味。(4Kをちょっとかっこよく言っただけかw)


最近はクワトロじゃない実家のアウディを乗り回したりしてるせいか、

そのクワトロ4にはなんか親近感を持ってしまってます。


それが160km/h出したのである!!


いや、アウディではなくクルーンだ!


投球練習をしてる時点で157Km/hというとんでもない速球を投げ込んでいたのですが、

シーツに投げた確か2球目、スピードガンは160km/hを示しました!


去年161Km/hを出したのが、7月19日の甲子園。

この5月に出してしまうと、熱くなる夏にはいったい何キロ出すのか。。。


今の横浜の調子ではクルーンを登板させるような試合もなかなかないかもしれないが、

個人的には興味があったりします。


あ、阪神戦には出てこなくていいからね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear