忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


首位決戦を勝ち越し!!

▼阪 神-中 日 6回戦 
     (中日4勝2敗、京セラドーム大阪、18:00、33922人)

中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 0       1
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 X       2

(勝)井川16試合8勝5敗
(S)藤川44試合3勝9S
(敗)山本昌15試合4勝5敗

【本塁打】
(中)ウッズ20号ソロ(6回、井川)
(神)

【戦評】
 阪神が首位中日に2連勝し1ゲーム差とした。1点を先制された直後の六回、二死から赤星がバント安打し、浜中と金本の連続適時二塁打で逆転した。7回1失点の井川が8勝目。中日は10安打しながらウッズの本塁打による1点だけ。



 首位に肉薄!!僅差で竜に勝利!


大阪ドーム 京セラドーム大阪での、前期天王山R2

今日は僅差の勝利でしたねぇ!!


試合を見出したのは、大学院から帰ってから。


でも、この勝ちはかなりでかいですよねー。


とにかく、6回に中日に先制されるも、

その後赤星、浜ちゃん、アニキが続いて、

なんと逆転!!


それをウィリアムスが薄氷をわたる思いで切り抜け、

藤川がしっかり抑えて、これで中日戦勝ち越し。


これで貯金14!!(最多)

オールスター前の9連戦を、現在4勝1敗で通過。


とりあえず、明日も勝って、竜捕獲や!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
トラバありがとうございました!
打線、いまひとつなれど、気分が良い試合でした。やはり2アウトからでも、赤星が塁にでれば、打線の発火線に火がつくようで嬉しい流れでありました。明日も勝利!ですなあ。(笑)
ウフフマン URL 2006/07/15(Sat)22:32:11 編集
Re:ウフフマンさん
虎バ返し、コメント、わざわざありがとうございました!^^

かなり僅差ですけど、今日はあと一打、というより決めるとこで決めましたよね!
これからもこんな試合展開ができたら有利に試合進められますね。

またよろしくお願いします!!
2006/07/16 01:06
勝った!
久々に観戦して勝ちました(^^)
連敗は4でストップ!!
赤星のバントヒットは結構よかったなぁ~2本もやってたし!

3濱中4金本5シーツが最近機能してきたかな!
タケチュー 2006/07/16(Sun)10:27:17 編集
Re:タケチュー
お互い負け続きやったから勝ってよかったよなぁw
お盆の大阪ドーム、楽しみにしとくわ!!
2006/07/16 21:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
しびれた~! 2連勝や!!
今日は、予想通り両チーム左のエースの先発。 相手打線がなぜか左の井上を6番にいれてきたが、これは大きかった。 初回に健太郎、濱ちゃんのヒットでチャンスを作るも無得点。 この後、昌にパーフェクトに抑えられる。 対して井川はちょこちょこ打たれピンチを背負うもしのいで6回。 タイガー・ウッズのドライバー炸裂!! 先制点を許す...... こいつ、なんか痛いとこでよう打ちよる......なんか腹立つ...... その裏もあっさりツーアウト。 またかの空気が漂うも、レッドが決めた~! セーフティバント!! ...
URL 2006/07/15(Sat)22:21:18
2勝目♪(ヨッシャ~v)
宿敵中日相手に2勝目【【【阪神2-1中日】】】イロイロ言いたいことはあるけどエエんですココは勝ったことが大事ですから井川も安定してきたしアニキはやっぱし頼りになるな~明日もう一丁行っときましょうガンバレ阪神タイガース
URL 2006/07/15(Sat)22:29:56
首位攻防戦を逆転で制した!!!
勝利投手:井川(8勝5敗0S) 敗戦投手:山本(昌)(4勝5敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗9S) HR:(D)T・ウッズ 20号(6回ソロ)  首位攻防戦 第2ラウンドとなった中日との今日の試合ですが、6回裏の見事な逆転劇で、タイガースが接戦を制し勝ち越しを収める事が出来ましたね!  今日はサンテレビでの中継と言う事で、テレビ観戦をする事が出来なかったのですが(>_
URL 2006/07/15(Sat)22:31:36
1番関本の打順で大当たり!浜中ちゃんがやっと繋げた勝利だ!
赤星が何とかしようと、選手全員が必死になって、奇跡的に点が入った勝利!! 金本兄貴が連続お立ち台「いや、そうは簡単にいかないと思いますけども〜」「まぁ勝つ気で頑張ります」「え〜〜まぁ頑張ります」^^ 1関本2赤星3浜中4金本5シーツ6藤本7矢野8鳥谷9井川 鳥谷下げたのはどこからでも得点できるようにかな にしても1番関本で足でかき回して、ホームランもファーボールも最初っから相手投手が疲れて嫌になる、この打順!僕が予想した通り最高だ^^ありがとうww 【勝利に感謝かんしゃ雨あられ!!】...
URL 2006/07/15(Sat)22:32:20
対中日6回戦、6回裏2アウトからの赤星の見事なバントヒット!濱中・アニキが連続タイムリー!!
 今日は暑い中、仕事頑張りました。やっと帰宅してビール飲みながらテレビ観戦であります。連勝を期待。  阪神先発は井川、中日は山本昌である。 1回表、井端ピッチャーヒットのみ。 1回裏、関本センターヒットと濱中レフトヒットがでるが、2アウト1塁2塁でおわる。 2回表、三者凡退。 2回裏、三者凡退。 3回表、2アウト後、森野がレフトヒット、荒木サードヒット、2アウト1塁3塁、井端はショートゴロでおわる。 3回裏、三者凡退。 4回表、ウッズがセンターオーバーツーベース、アレックスがフォアボール、0アウト...
URL 2006/07/15(Sat)22:33:03
σ(゜∀゜ ∬オレ流連夜粉砕(対中日6回戦)
へへ
URL 2006/07/15(Sat)22:34:22
野球は2アウトから。見事な逆転劇で竜倒す!!
9連戦のど真ん中、首位攻防戦第2ラウンドはタイガースが取り、カード勝ち越しです!! 阪神2-1中日。 先発は井川と山本昌の両左腕。中盤まではこの両投手の踏ん張りで点が入りません。やや中日が押し気味ながらも5回まで0-0。井川は決してよくありませんでしたが、要所は締めていましたね。昌の方は特に2回以降良かったです。あまり打てる気はしませんでした。 均衡は6回に破れます。中日・ウッズが先制弾。先取点はやりたくなかったところでしたが。しかし、その裏に勝負どころが待っていました。 2アウトからです。赤星が絶妙...
URL 2006/07/15(Sat)22:38:23
#1308 野球は2アウトから!さぁ首位はもう目の前だ
ここ最近は 「拙攻=阪神」というイメージだったのですが きょうは中日がそのお株を
URL 2006/07/15(Sat)22:42:56
シビれるゲーム、シビれる勝利
 昨日から京セラドームに首位・中日を迎え撃っている阪神タイガース。 前日は竜のエース・川上憲伸を完全爆砕、7対2と快勝してゲーム差を 2としたが、今日は虎のエースが出陣、そして竜は(アチラから見て)相性の いい山本昌を立ててきた。  力投する井川だが、初回からヒットを打たれ、三回には2安打を喫し ピンチを迎えるなど苦しい展開に。特に四回にはウッズにツーベースを 打たれ、アレックスにもフォアボールでいきなり無死一、二塁とピンチを 迎え、井上に送られて一死二、三塁と大ピンチに。し...
URL 2006/07/15(Sat)22:52:21
首位中日に連勝!!
阪神は今日も中日に勝利して、この大事な3連戦を連勝。 でも今日は私用で試合を見れてません。 井川がエースらしく好投して、7回を1失点。 これが阪神に勝利を呼び寄せたんかな。 ここ最近の井川はホンマエースらしい姿を見せてくれる。 打線の方は苦手な山本昌に苦...
URL 2006/07/15(Sat)23:50:04
首位中日に連勝!!
阪神は今日も中日に勝利して、この大事な3連戦を連勝。 でも今日は私用で試合を見れてません。 井川がエースらしく好投して、7回を1失点。 これが阪神に勝利を呼び寄せたんかな。 ここ最近の井川はホンマエースらしい姿を見せてくれる。 打線の方は苦手な山本昌に苦...
URL 2006/07/15(Sat)23:50:56
2連勝(対中日6回戦in京セラドーム)
中日1−2阪神 昨日は飲み会でちょっと更新できませんでしたが 首位攻防2連勝!!
URL 2006/07/15(Sat)23:52:50
勝ったで~(^^)天王山?第2ラウンドも勝利! ~阪神2ー1中日~
何とか勝利です! いやぁ~ホッとしました(^^; 以下追記です。 *************** 中日に2連勝! 7月15日 対中日(京セラD)  123456789計中日0000010001阪神00000200X2 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 山本昌 H R : ウッズ20号(6回=ソロ) 今日の感想帰宅しました。いや~マジで勝てて嬉しいです! 僕のブログをご覧になってくれている方はご存知かと思いますが、応援に行って5連敗中でした・・・。5連敗ってあの弱かった時代でも経験...
URL 2006/07/16(Sun)00:49:18
猛虎劇場『其の八十三』・・・今日は山本昌を撃沈!阪神タイガース、竜相手に連勝!・・・
やりました!阪神タイガース、中日を相手に連勝です。 ゲーム差を『1.0』、いよいよ竜の尻尾を捕まえれる位置まで来ました。 結果は、阪神○2-1●中日と接戦でしたが、阪神タイガースが勝利を挙げました。 左腕エースの投げ合い、阪神先発の井川も1失点で抑えて頑張ってくれました。 また、阪神タイガース打線も少ないチャンスを、タイムリーで得点する事も出来て、 最後は『J-F』の“勝利の方程式”で、見事に抑えての完勝でしたね。凄い!
URL 2006/07/16(Sun)07:46:27
阪神投手戦を制す!
阪神、中日首位攻防戦。阪神はどうしても3タテしたいところ。先発井川を立てて必勝態勢。一方中日も山本昌で一歩も譲る気配なし~
URL 2006/07/16(Sun)07:50:09
3連勝行っちゃう??
今年の金本貯金、ヒーローインタで+500yenって忘れてました('A`) 阪神中日 2−1 先発・イガー君。結構良かったのでは。 ウッズにHR打たれてから崩れるかと思ったんですが、しっかり投球。 ジェフと球児もちゃん
URL 2006/07/16(Sun)15:21:35
阪神2-1中日/ 井川が好投し、ドラに2連勝!
京セラドーム大阪でナマ觀戰。 井川が好投し、ドラに2連勝! 少ないチャンスを活かしての逆轉劇に、球場は歡喜の渦! これで今季のナマ觀戰は5勝1敗となつた。
URL 2006/07/16(Sun)18:04:53
Clear