忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


関本のヘディングで先制!ウサギ10連敗。

▼巨 人-阪 神 7回戦 
   (阪神4勝3敗、東京ドーム、18:00、44105人)
阪 神 3 0 1 0 1 2 2 0 2       11
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

(勝)下柳13試合6勝6敗
(敗)工藤12試合3勝1敗

【本塁打】
(神)浜中12号ソロ(3回、工藤)、シーツ11号ソロ(5回、工藤)、矢野10号2ラン(7回、真田)
(巨)

【戦評】
 3点を先行した阪神は、その後も浜中、シーツ、矢野の本塁打と下柳の2点適時打などで大量11点を奪った。下柳は7回を3安打無失点で6勝目。低めを丁寧につく投球が光った。巨人は投打に精彩を欠き、31年ぶりの10連敗。
下柳が好投。3本塁打や兎のミスにも乗じて11点!!


いやー、感想から言うと圧勝?完勝?

どこから見てったらいいのかわかりませんが、

結果から言うと原Gは10連敗。


阪神は下柳の好投が光り、随所に飛び出した本塁打、タイムリーに

久々の2桁得点。


特に初回はW杯を意識した(?)関本ヘディングが光り2点先制。

あれで、ディロンを窮地へ追い込んでましたよね。


てか、今日は地上波、テレ東やったんすね!!

試合開始と同時にG+で見てたんすけど、

ついに日テレも巨人を・・・。


8回、巨人攻撃時に原監督のヒッティングマーチ鳴ってたときは、

もうなんか可哀想で可哀想で。。。

これで、またナベツネに「人事異動で監督交代」なんて

言われないか心配してあげちゃいます。


いや!ここは暗黒時代も味わった阪神から

3タテ食らってください!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
#1286 「泥沼」に泥水をつぎ込む会心の勝利!!
長かった交流戦明けの初めての讀賣戦。 過去の記事にも書いたような何かが違っていた
URL 2006/06/30(Fri)21:40:37
今日は文句言ったらバチあたる。爆勝や!!!
会社の帰りに携帯で途中経過をチェック。 まだ1回裏ですでに3-0。 こりゃいい、どうやって点とったんや、と見てみると、ヒットでランナーためるもエラーと内野ゴロで取った点。 う~ん、相変わらずスキッととってない。 がしかし3点は3点。それも初回。いいスタートです。 3回に濱ちゃんが右中間へホームランで4点目。 さらに5回には最近あたりの出ていなかったアンディがセンターへホームランで5点目。 下さんもいいピッチングしてるし、そろそろセーフティーリードに入ってきたか。 6回には1アウト1塁から3連打。...
URL 2006/06/30(Fri)22:00:36
対巨人戦 快勝☆
今日は虎ブロガー様、みんなブログ書きたくてう ずうずしながら試合見てたでしょうねぇ~{/kaeru_en1/} 先発はオッサン対決の兎:工藤 虎:シモさん{/baseball/} もぅ工藤って字を見た瞬間『今日は勝ったなっ( ̄ー ̄)フフフ』ってつぶやきましたね{/kaeru_en4/} 二桁安打の飢えてただけに、今日の11安打は気持ちいいぞぉ~{/kaeru_en4/} {/kirakira/}浜ちゃん 12号{/kirakira/} {/kirakira/}シーツ 12号{/kirakira/} ...
URL 2006/06/30(Fri)22:26:32
vs巨人600勝の夜。巨人は10連敗や
31年ぶりの10連敗。明日負けると球団記録に並ぶそうで・・・そういう日に観戦しにいきます。今年の観戦は2連敗(^_^メ)
URL 2006/06/30(Fri)22:34:48
今日は良くも悪くも下やんDay。
勝つべくして勝った今日の試合。 mammy-gさん が観戦のはず。 うらやましすぎるぞ~。 5月5日以来の2桁得点で対ウサギ戦600勝。 何敗かは聞かないでね。 あのディロンとかいう3塁手の守備の拙さは 今日に始まったことじゃないが同情するで。 まこちゃんの守備が神業に見える せっかくジョージ取ったんやから 選手登録されたら外野じゃなく3塁守らせるべきやね。 ジョージはアンディ並に守備は巧いからね。 なんてウサギの心配してる場合やないな。 今日の勝利のポイントは 1.先発下やん&のうみんの完封リ...
URL 2006/06/30(Fri)22:43:06
今日の阪神 11-0
今日の阪神は11-0で巨人に勝ちました。 貯金を12として、首位中日とのゲーム差は?。 さぁ連勝街道まっしぐら! どうした巨人、どん底を通り越していますね。 阪神もあまりいい状態ではありません。 しかし、なんとか勝っています。 底力の差ですかね。 ラジオ(
URL 2006/06/30(Fri)22:48:30
卵で久々の爆勝! ~読売0ー11阪神~
ベテラン対決!今日は下さんが制す! 6月30日 対読売(東京ドーム)  123456789計阪神30101220211読売0000000000 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 工藤 H R : 浜中12号(3回=ソロ)、シーツ11号(5回=ソロ)、矢野10号(7回=2ラン) 今日の感想今日も残業で見たのは9回からでした。まずは試合から。 1回表、1死満塁で濱ちゃんサードゴロ。しかしこれをサードディロンが悪送球で2点を先制。さらに矢野のショートゴロの間に1点を追加。 3回表、 濱ちゃんライトへホーム...
URL 2006/06/30(Fri)22:51:47
黙ってどんでんについてこい!
 最近、勝ち負けで見ればそこそこいい線を行っているタイガース だが、どうも打線がつながらないという嘆きがそこここから聞こえて きていた。僕もそれは強く感じていた。昨日も投手陣が踏ん張った からなんとか勝てたものの、2本のホームランによる3点だけ。どう にも食い足りない内容の試合が続いていた。普通ならこういうとき、 バントやエンドランを多用するなど、作戦面を変えてみるとかするの だろうが、岡田監督は意外な方法でテコ入れを図った。なんと、 移動日の練習時に監督自らがバットを握り、...
URL 2006/06/30(Fri)23:06:01
弱いものいじめや!
巨人0―11阪神  3点を先行した阪神は、その後も浜中、シーツ、矢野の本塁打と下柳の2点適時打などで大量11点を奪った。下柳は7回を3安打無失点で6勝目。低めを丁寧につく投球が光った。 今日は、初回からいつものようにチャンスや! しかし、いつも
URL 2006/06/30(Fri)23:06:07
阪神、巨人に大爆勝!
6月30日(金) 阪神対巨人 7回戦 (東京ドーム ) 11 対 0で 阪神が大勝しました! 一ニ三四五六七八九 計H阪 神3010122021111 巨人00000000003 {/baseball/} 忘れかけていたお祭り野球が帰って来ました!(^^♪ きょうの試合後のスコアボードを改めて見てビックリ!阪神はヒット11本で11得点を上げていますわ! 何と言う超効率の良い得点力!村○ファンドもビックリな利益配当じゃないですか!?(~_~メ) 先発は、阪神が下柳で、巨人が工藤の両ベテランの投げ合いでし...
URL 2006/07/01(Sat)02:32:07
絶不調巨人をステップに!
今日から絶不調の巨人との3連戦スタート。 初戦は阪神先発はシモさん、巨人先発は工藤と、ベテラン投手対決の一戦。 試合は初回から阪神が巨人のミスなどに乗じて一気に3点を先制。 その後も浜ちゃん久々のホームランや、シーツのホームラン、そして連打からシモさんが....
URL 2006/07/01(Sat)08:43:41
絶不調巨人をステップに!
今日から絶不調の巨人との3連戦スタート。 初戦は阪神先発はシモさん、巨人先発は工藤と、ベテラン投手対決の一戦。 試合は初回から阪神が巨人のミスなどに乗じて一気に3点を先制。 その後も浜ちゃん久々のホームランや、シーツのホームラン、そして連打からシモさんが....
URL 2006/07/01(Sat)08:44:59
調子乗りの巨人に31年ぶり10連敗をさし上げる(笑)
浜中12号(ソロ120m=工藤) シーツ11号(ソロ130m=工藤) 矢野10号(2ラン115m=真田) やはり、巨人戦は、相手の分析&やる気度がじぇ〜んぢぇ〜ん違います^^ またまた恐怖の9点打線+後のおまけ2点は、 お笑いルーキー福田の連続大暴投^^ 工藤が打たれては、もう誰も勝てない。踏ん張る立つ瀬なし。どん底巨人、阪神ファンからも慰められ、巨人OBからは泣き声を聞かされる(笑) 阪神大勝!下柳が投打に活躍記事へ 阪神シーツが20試合ぶりの11号記事へ プライドの高...
URL 2006/07/01(Sat)14:22:20
Clear