忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


福原好投が犠打呼んだ!G倒して前半戦終了

▼阪 神-巨 人 10回戦 
(5勝5敗、甲子園、18:01、48550人)
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 X       1

(勝)福原11試合7勝1敗
(S)藤川45試合3勝10S
(敗)上原14試合3勝6敗

【戦評】
 両先発の白熱した投手戦は阪神の福原に軍配が上がった。互いにほとんど好機をつくれない中、阪神が八回一死三塁で関本が中犠飛を放ち、決勝点となった。巨人の上原は8回1失点だが打線の援護がなかった。巨人は5位で折り返し。
超投手戦を虎が制して前半戦終了!

雨でダブルスライドした福原が、上原に負けず劣らずの好投。

せっきーの貴重な犠牲フライで、8回に先制した阪神が

そのまま藤川が9回を押さえて勝利を手にしましたねー!


それにしても、岡田さん、最後の勝利インタビューが面白かったw


アナ「試合が早く終わって、

    ラジオテレビ各局は困ってるんですがw」


岡田監督「今までの試合とか

    流しといたらええんちゃいますか!」



口も滑らかなようで。^^;


後半戦もこの調子ですよ!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
確かに!笑
試合は終わるのめっちゃ早かったなぁ~!
てか岡田監督のあのインタビューはおもろかった!笑
「今までの試合とか流したらええねん」ってそりゃ~ごもっとも!!笑
結局福原が呼ばれてインタビューとか受けてたなぁ~!!
タケチュー 2006/07/20(Thu)13:32:18 編集
Re:タケチュー
まぁ、星野さんの話が長く聞けたから良かったよな!^^
しかも解説福本さんやったから、話もおもろかったしw

とりあえず、いい位置で前半折り返した感じやねー!
2006/07/20 17:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
#1316 ありがとう!鳥谷!福原!関本!藤川!!ついでにありがとう!由伸とマウンド!!
序盤から、福原・上原両投手の行き詰る投手戦。 普段はそうした流れを「貧打戦」と揶
URL 2006/07/19(Wed)21:37:35
前半戦終了 貯金14
前半戦最後の試合を福原の7連勝!完封で飾った我がタイガース☆地デジの美しい画面で堪能しました。
URL 2006/07/19(Wed)21:37:35
前半戦終了。
今日はむちゃくちゃ早いゲームセットでしたねぇ(´Д`;) 各TV、ラジオが大変みたいですね。 地上波は福ちゃんのインタビューですよ〜!! 福ちゃんフリーク必見☆ 阪神巨人 1−0 先発・福ちゃん。 素晴らしいピッチン
URL 2006/07/19(Wed)21:38:33
対巨人10回線、ハラハラの投手戦を制する、福原好投!8回裏関本犠牲フライで得点、9回表球児で〆る
 伝統の阪神・巨人戦である。一昨日、昨日と雨で流れたが、今夜は午後から曇りとなり、試合があった。  阪神先発、福原。巨人は上原であった。ハラハラ試合となるのだろうか{/eq_2/}  予想通りの投手戦となった。福原は8回表まで2安打でおさえる好投である。{/goo/}{/abanzai/}上原も好投して、7回裏まで3安打でおさえてきた。{/hakushu/}  しかし、8回裏、阪神は鳥谷が右中間ツーベース{/ee_2/}{/good/}矢野がファースト犠牲で1アウト3塁となる。そこで関本がセンター犠牲フ...
URL 2006/07/19(Wed)21:38:36
前半戦、勝利で終わらせました~ 最後はジョージを三振でちょっと複雑?
7月19日 対讀賣 甲子園 阪神1-0讀賣 今日はオールスター前の最後の1戦、ここ2戦雨天中止でストレスもたまっているし、相手が讀賣ですからぜひとも勝利で! で、試合ですが阪神先発「福原」、讀賣は「上原」 打線は讀賣「上原」に抑えられていました。 「福原」は出だしちょっと危なかったですがなんとか凌いでくれてます。 結果投手戦!!!しびれますね。 そして8回裏 先頭の「鳥谷」がツーベースヒット!! そして「矢野さん」が送って1アウト3塁 よっしゃ、「セッキー」犠牲フライで1点取りました~ 1-0です。...
URL 2006/07/19(Wed)21:38:51
いままでの放送したらええんとちやぅ?>(・∀・)
虎の勝利や!阪神1ー0巨人    忍と上原の伝統の一戦は投手戦。 忍は右のエース認定! 7勝目ゲトー!!! 豪速球のふたりがピシャリと兎狩り!   最後のバッターは、巨人のジョージが三振!!! ・・・ やっと試合ができる~ テレビも見れるわ!うれしい♪ ...
URL 2006/07/19(Wed)21:40:41
【7/19】ナイスゲーム!!
久々にタイガースの記事が書ける~{/hiyo_en2/} 夕食の支度が終わって一息ついた時にはすでにラッキーセブンの風船も飛び終わっておりましたが{/face_ase2/} オールスター前最後のゲーム、最高の形で終える事ができましたねっ{/hikari_blue/} 雨で2試合が流れた対ジャイアンツ戦。先発はタイガースが福原、ジャイアンツが上原。福原は8回を投げて打者28人に対し100球を投げ被安打2奪三振7四死球3自責点0。対して上原は8回を投げて打者27人に対し83球{/eq_1/}を投げ、被安打...
URL 2006/07/19(Wed)21:41:33
前半戦ラストゲームを完封で締めくくる!
阪神1−0読売 読 売 000000000=0 阪 神 00000001×=1 対読売10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 読売=●上原(3勝6敗) 阪神=○福原(7勝1敗)−S藤川(3勝10S) ☆選手登録 抹消:中村泰広 8回表まで、阪神先発福原、読売先発上原の緊迫した投手戦。 8回裏、先頭鳥谷がセンターへの二塁打、矢野が送って一死三塁。 ここで関本がセンターへ犠牲フライを打って、阪神待望の先取点。 9回表、阪神は迷わず藤川球児をマウンドへ。 木村、高橋を連続三振、李には四...
URL 2006/07/19(Wed)21:44:22
キッチリ
 甲子園に読売ジャイアンツを迎えた、前半戦最後のゲーム。読売は エース上原、阪神は右のエース福原を立てて激突した。  福原は初回、木村拓にフォアボールを与えるが、その後をこらえて 無失点、その裏、藤本がヒットを打ったが、こちらも後続がなく無得点。 二回には、二死から矢野にデッドボール、二盗後、仁志を歩かせて 一、二塁のピンチを迎えるが上原を三振にとって難を逃れた。  その後も両先発投手が意地を見せ、行き詰まる投手戦を展開、 七回まで福原が被安打2、上原が被安打3、ともに無失点...
URL 2006/07/19(Wed)21:50:44
シビアなスコアで7勝目
阪神1−0巨 めっさシビアでしびれるスコア。 フクちゃんよくがんんばったわ。 初回にフォアボールとか、2回にデッドボールとかえええええ…だったけど。 結局打たれたヒットは2本だけw まあこんなフクちゃ
URL 2006/07/19(Wed)21:54:48
猛虎劇場『其の八十五』・・・緊迫の投手戦、完封リレーで阪神タイガースが制す・・・
2試合が降雨中止となって、前半戦は今日が最終戦。 天候が心配されましたが、雨が降ることも無く、今日は無事試合がありました。 結果は、阪神○1-0●巨人と、 見事に阪神タイガースが勝利を収めて、前半戦を終える事が出来ました。 先発の福原が好投を続け、9回のマウンドには球児が登場、 見事な完封リレーでの勝利となりました。 試合時間も短かったです。素晴らしい投手戦でしたね。勝てたのが一番ですが。
URL 2006/07/19(Wed)22:07:46
虎、緊迫した投手戦を制す。
2日間、雨で流した前半戦最後となった巨人戦は、1対0で虎が勝ちました。    先発の福原、上原両投手とも隙を見せない投球で、7回まで0対0で迎えた8回の裏に、この回先頭打者の鳥谷が2ベースを放つと矢野がバンドで送り、この試合唯一の得点機を迎えました。 この好機に関本のセンターへの犠牲フライが試合を決めました。センター高橋の返球も見事でしたが、マウンドで大きく跳ねて、キャチャーのタッチを掻い潜って鳥谷が巧く手をホームにタッチしたのも見事でした。マウンドでボールが跳ね上がった分だけキャッチャーのミットに...
URL 2006/07/19(Wed)22:12:53
福原の好投で前半戦を締めくくる
前半戦最後の試合は福原の素晴らしい好投で巨人に1-0の勝利。 今日の試合はホンマ福原、様、様、やった。 福原は8回を投げて2安打無失点。 今日はいつも以上にストレートもカーブも素晴らしかった。 見てても打たれる気がせーへんかった。ホンマ安心して見れた。 今年...
URL 2006/07/19(Wed)22:18:08
今日はいいとこ取りで、上原にリベンジ!!
せっかく久しぶりの試合なのに、帰宅が遅く、アンちゃんの散歩して、夕食の準備を手伝ったりで、結局手があいたのは7時45分頃。5回ぐらいまで0-0なのを知っていた程度。 しかも今日は8時から電話会議の仕事。まあ、とりあえず、寝室に行ってテレビつけて、仕事の準備をしながら観戦。 ちょうどコマーシャルで、試合にもどったら、既に8回表、ツーアウトランナー無しで、バッター二岡。アルプススタンドへのファールの直後で、カウントはすでに2-1。福原の外角低めのストレートが決まって見逃しの三振。 しかし、コマーシャル開...
URL 2006/07/19(Wed)22:23:44
福原−藤川で2安打完封リレー! 上原、またも好投報われず! / 今日のプロ野球
◆T1−0G◆前半戦ラストゲームとなる伝統の一戦はがっぷり四つの投手戦。貧打に喘ぐ巨人打線とは言え、阪神先発・福原は8回まで散発2安打と全く寄せ付けない完璧な投球。一方、巨人先発・上原も残塁量産気味の阪神打線を相手に残塁を増やす余裕すら与えずに7回を散発....
URL 2006/07/19(Wed)22:37:01
前半戦を完封リレーで締めくくり♪
雨 雨で昨日までゎ『暇なんだぁーーーっ』の主張をするブログを たくさん見かけました(笑 という事で久々のテレビ観戦です{/tv/}{/hikari_blue/} なのに・・・ TV{/tv/}8時につけたら先発福ちゃん{/hearts_pink/}で萌えようとしたのに 球児が投げてた{/ase/} そぅ、すでに9回です{/hiyo_shock1/} 福ちゃん・上原共に好投だったんですねぇ~{/baseball/}{/hikari_pink/} 福ちゃんが先発の時はホントに打撃援護がなぃんですけど 当...
URL 2006/07/19(Wed)22:40:39
阪神1-0讀賣/ 福原、上原に投げ勝つ!
どうやら、見應へのある投手戰だつたやうだ。 福原が上原に投げ勝ち、今季7勝目。 右のエースが力を發揮してくれてゐるのは、じつに頼もしい。
URL 2006/07/19(Wed)23:21:26
雨で2試合中止で今日(対巨人10回戦in阪神甲子園球場)
巨人0−1阪神 中止だったりで久々の更新ですがw 今日はタイムリー・ホームランなしで勝ちましたw
URL 2006/07/19(Wed)23:37:51
前半戦最終は息を呑む投手戦!
本日は前半戦最終ってことで、(体調悪いのに関わらず)甲子園へGO。 先の二試合が雨で流れてしまい、日曜に観戦した私としては連続観戦になりました。 先発は、スライド登板の福原。 対する巨人は、中四日でエース上原。(連勝する気、満々やねー。) ほんまに近年まれに見る投手戦。 8回を2安打。無失点に押さえた福原。 一方、上原の前に7回までわずか2安打に抑え込まれていた阪神。 クリーンアップも全然で、試合展開も無茶早い! 0-0でとうとう8回裏。 先頭の鳥谷が二塁打。矢野のバントでワンアウト三塁。 続く関本が...
URL 2006/07/20(Thu)00:26:03
阪神、巨人に勝って前半戦終了
阪神:福原が連勝 巨人は上原を援護できず 力投する阪神の先発・福原=阪神甲子園球場で19日  ○阪神1−0巨人● (甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神000 000 01X=1 <投手> (巨)上原 (神)福原−藤川 ○福原7勝1敗 ...
URL 2006/07/20(Thu)08:38:16
○阪神1-0巨人● 投手戦を制す
<阪神>福原が7連勝 貯金14として前半戦終了 (甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神000 000 01X=1 <投手> (巨)上原 (神)福原-藤川 ○福原7勝1敗 S藤川3勝10S ●上原3勝6敗  ○阪神1―0巨人● 阪神が中日
URL 2006/07/20(Thu)08:45:01
福原、7連勝!藤川と完封リレー
7月19日(水)  阪神 対 巨人戦  (10回戦 甲子園) 1 対 0で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九 計H巨 人00000000002 阪 神00000001X14 {/baseball/} これこそ見応え有りの投手戦!{/v/} きょうは、朝からすごい雨だったので、3戦目も中止か?と 心配しましたが、流石は甲子園球場ですね!試合ができました。 試合は、先発の福原と上原のガチンコ投手戦の模様! 6回を過ぎて福原投手が5奪三振、上原投手が6奪三振、 どちらが我慢できなくなって崩れるかが...
URL 2006/07/20(Thu)17:15:54
投手戦、鳥谷2ベースが効きました。
午前様寸前で帰宅。 タイガース勝ちましたね。{/チョキ/}{/チョキ/}{/チョキ/} 投手戦でしたね。福原と上原の息詰まる様子が見えるように思います。 敬ちゃんの2ベース、これで決めたようなもの。 矢野きっちり送りバント、関本きっちり犠牲フライ。 最後は完璧...
URL 2006/07/20(Thu)22:16:04
兎狩り成功!福原7連勝! ~阪神1-0読売~
早い試合でしたが、いい試合でした(^^)v (以下追記です) *************** 福原2安打0封! 7月19日 対読売  123456789計読売0000000000阪神00000001X1 勝利投手: 福原 セーブ : 藤川 敗戦投手: 上原 今日の感想昨日、一昨日と雨で流れたこのカードでしたが、今日も関西地方は朝からどしゃぶりの雨でした。でも、今日のサンスポに「必ずやる」というようなコメントがあったので、雨があがると信じて行ってきました。息詰まる投手戦でした。では、試合を簡単に...
URL 2006/07/20(Thu)23:49:22
Clear