忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]


新守護神登場に甲子園湧く

▼阪 神-ヤクルト 9回戦 (ヤクルト5勝4敗、甲子園、18:00、48490人)
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 0 0 0       1
阪 神  0 0 0 0 0 3 0 0 X       3

(勝)井川13試合6勝4敗
(S)藤川36試合3勝2S
(敗)石川14試合7勝5敗

【戦評】
 阪神は1点を追う六回一死二塁から、金本の中前打で追いつき、矢野、関本の連打で勝ち越した。井川は7回1失点で6勝目。新ストッパーの藤川が九回を抑えて2セーブ目を挙げた。ヤクルトは石川がピンチで粘り切れなかった。

新守護神が役目果たす!

        虎、燕食って3タテ阻止!!


今日はゆっくり実家テレビで観戦。 


雨が心配されたこの試合も48500人の観衆。

応援もすごすぎます。


5回まで、石川を攻略できなかった虎打線ですが、

6回に

シーツ先生、アニキ
スペ砲、関本矢野

が見事につながって逆転!


チャンスをものにした阪神がこれで勝利。


久保田がいなくなった継投陣で、

ジェフと藤川にかかる責任は大きくなるけど、

とりあえず久保田が戻るまではがんばって欲しいもんですよね。


そのためには先発陣も今日の井川のようにがんばらないとダメです。


来週はドームで巨人戦。


8月の巨人戦はチケット抽選申し込んだけど、、、

当たるかなぁ。。。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは。
今日の井川は良かったようですね。
今の苦しいチーム状態を考えると、やはり柱が出てこないと。
それだけに、井川がエースらしい投球をすることは非常に心強いです。
それと、ブログ移転了解しました。
リンクの変更をさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
あっちゃん URL 2006/06/26(Mon)01:25:35 編集
Re:あっちゃんさん
03年の井川に近づいてきたような気がしますよ!
エースがいいと試合が締まりますし、それに続くリリーフ陣も活躍してくれます。そして、それが打線にも好影響で、、、といいことずくめですね!

リンク変更ありがとうございました!これからもよろしくです!
2006/06/26 01:54
無題
このまま突き進めーー
わが虎
かじゅ URL 2006/06/27(Tue)12:08:42 編集
Re:かじゅさん
はじめまして!^^
ホンマに状況苦しいですが、進むしかないですよね・・・
昔の大豊の応援歌のように。。。w

これからもよろしくおねがいします!
2006/06/27 12:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようやくやね♪
嫌なムードで迎えたカード3戦目3安打1失点で踏ん張ってる井川を見殺しかと思い始めた6回シーツのツーベースを皮切りにエラーを挟んだ4連打で逆転鮮やかな逆転劇やっぱりこうやないとね【【【阪神3-1ヤクルト】】】ウイリアムスと藤川も好調なようやしこれを期にイイ感じで勝って行けたらいいですね~ガンバレ阪神タイガース
URL 2006/06/25(Sun)23:00:07
JF新勝利の方程式 ~阪神3-1ヤクルト~
3タテはさせない! 6月25日 対ヤクルト(甲子園)  123456789計ヤクルト0010000001阪神00000300X3 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦投手: 石川 今日の感想先発は中5日で井川。ヤクルトもエース石川が登板。 3回表、2死2塁から青木がレフト前タイムリーでヤクルトが先制。 6回裏、アンディが2ベースで出塁すると、金本!同点タイムリー! さらに1、3塁となって矢野が勝ち越しタイムリー!関本もタイムリー! この回3得点を挙げ一気に逆転。 8回はジェフ、9回は球児が抑え...
URL 2006/06/25(Sun)23:00:48
阪神3-1ヤクルト/ あ~よかつた!by矢野
井川のエースらしいピッチング。 6囘のクリーンアップから始まる集中打。 最後は新守護神・藤川デビューで、雨を吹き飛ばす快勝だ!
URL 2006/06/25(Sun)23:06:26
なんとか踏ん張った!逆転勝利!
 交流戦ではずみをつけたヤクルトと、交流戦後いきなり激突、連敗を 喫したタイガース、エース井川をたてて必勝を期した6月25日の試合。  調子よく、一回二回を完璧に抑えていた井川だが、三回、青木にタイ ムリーを打たれ、1点を先制されてしまう。  それに対し、ヤクルト先発の石川に牛耳られていたタイガース打線が ようやく目を覚ましたのは六回だった。  一死からシーツがツーベースを放ち、金本のタイムリーで同点ホームを 踏む。今日、五番に座ったスペンサーは期待に応えられず、セカンドゴロ...
URL 2006/06/25(Sun)23:08:33
エースの仕事、打線もつながり3タテ阻止!!
初回に気合いの入った三者三振でスタート。 今日は行けるの? でもまだ『?』。 その裏は最近不調のアンディにヒットが出て兄貴。 大きなライトフライで、でも期待の持てるスタートです。 と思ってたら3回に先制を許した井川。 また悪いクセが出るのか...... 3回裏はまた残塁。いやーな感じ...... しかしその後の井川はなかなか気合いの入ったピッチング。 その気合いが伝わったんでしょう。 6回裏に続いて続いて3得点。 よっしゃー!!! 7回もピシッと抑えた井川。 このまま完投? と、そこは2連...
URL 2006/06/25(Sun)23:10:17
#1280 こういう試合をずっと待ってたんや!
エースが試合を作り少ないチャンスをものにするという 理想的な試合をずっとずっと待
URL 2006/06/25(Sun)23:12:51
【6/25】まだまだこれから。
交流戦が終了し、普段のシーズンに戻ったこの週末。 なかなかゆっくりと野球を見る事ができなくて。 好調・スワローズに連敗し、嫌なムードが流れていたこのゲーム。 5回裏の攻撃前にベンチ前で円陣を組んだ事が功を奏したのでしょうか。見事な連打での逆転劇でした。 先発・井川は7回を投げて打者24人に対し99球3被安打7奪三振1四死球自責点1。 ラジオの解説・福本さんは「井川はもう少し行けたんちゃうか」という事でしたが、久保田が戦線離脱の中、監督としてはその後の継投策~ジェフ→藤川~を、何としてでも試したかったの...
URL 2006/06/25(Sun)23:15:28
今日の阪神 3-1
今日の阪神は3-1でヤクルトに勝ちました。 貯金を10として、首位中日とのゲーム差は2のまま。 ここから連勝街道まっしぐら! 久しぶりに書きましょうこの文書を 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。 明日、気持ちよく
URL 2006/06/25(Sun)23:48:03
6回の逆転劇と井川の好投で勝利!最後は新守護神・藤川!!
同一カード3連敗は避けたかったタイガース。今日はしっかりと勝利し、ペナント再開後初勝利です! 阪神3-1ヤクルト。 今日は6回の逆転劇が勝利をもたらしましたが、まずは井川でしょう。3回に1点失いはしますが、その他は気持ちの入ったいいピッチングでした。制球もよく、エースにふさわしい内容でした。完投には至りませんでしたが、今日はまあJFも使いたかったと思うので、それはヨシとしましょう。好調ヤクルト打線を抑え込んで見事な6勝目です。エースがこの調子でいけば、しっかりと首位戦線踏みとどまれるでしょう。 打線は...
URL 2006/06/26(Mon)00:10:21
エース井川で連敗ストップ
今日も試合は見られへんかったけど、エース井川が見事な投球をしたみたいやね。 こういう苦しいチーム状況やからこそ必要なエースの力。 ホンマに感謝、感謝のピッチングやね。 今は先発も中継も非常に不調で投手陣が苦しい状況。 そして打線も不調で大量点が望めない....
URL 2006/06/26(Mon)01:15:45
○ 阪神 3-1 ヤクルト
暗黒時代を思い出させる貧打っぷりに、正直3テタ喰らう覚悟してました。が、今日の井川は久々にマウンドで踊ってた!久保田には悪いが球児のストッパーは久慈の守備固め並になんか安心できるわぁ。 久々の白縦縞ユニフォームですが、湯舟いわく、この縞の黒い所の素材が固いらしく動きにくかったらしい。今は改善されてるんかな? ○ 阪神 3-1 ヤクルト 勝)井川 6勝4敗 S)藤川 3勝2S 敗)石川 7勝5敗 川3人…。
URL 2006/06/26(Mon)01:20:57
ばんざーい☆金本・矢野・関本連続タイムリー☆そして、球児・新守護神デビュー☆
ちょっとだけ久しぶりの更新です。 今日は、ライトスタンド21号門のMARUさんから譲って頂いたチケットで甲子園ライトでの観戦。 なんですが、、MARUさんは、奥様の体調が芳しくなくて観戦することができませんでした、、 ブログでみる限り少し良くなったっぽかったのですが、、、心配です。 そんなMARUさんの分まで応援です!! そして、、、三タテ阻止です!! 9回表の藤川のコールには、異様なほどの盛り上がりがありました。 今は帰りの阪神電車内なので、詳しくは、また帰って~アップします。 来週からの北陸...
URL 2006/06/26(Mon)01:48:58
6/25 「ガァオ~」「ピィピィピィ」虎がツバメ喰ったで!
↑虎のエース井川投手先発。今日は1失点と好投。 打線も6回に爆発し逆転したぁ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
URL 2006/06/26(Mon)07:13:19
慶ちんシビレますた(・∀・)ラジオでも妄想妻は萌えてますた♪
虎の勝利や!阪神3ー1ヤクルト 3日間連続で、中継はサンテレビです。 うぎやぁ~(;´Д`) 今日、ふたりの“マブ虎とも”が、 ガチンコ聖地観戦です。 夫・慶ちんの中5日で出勤! うわ~ん、うわ~ん 映像で見たかった~ (号泣) ・・・ 3者連...
URL 2006/06/26(Mon)07:53:09
抑えれば勝てる、当たり前だけどそんな勝ち方しかできません。
遅くなりましたが、昨日はタイガース勝利。中日も勝ってしまったのでゲーム差は2のまま、ジャイアンツはついに6連敗になり、ライバルチームが一つ減りつつあります。 昨日も見ていないので、何も言えませんが、井川よかったみたいですね。 先発投手陣が抑えれば勝...
URL 2006/06/26(Mon)08:26:24
阪神、ヤクルトに逆転勝ち!
6月25日(日) 阪神 対 ヤクルト 9回戦 (甲子園 ) 3 対 1で阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九 計Hヤクルト00100000013 阪   神00000300039 {/baseball/} ヤクルトにやっと一矢報いました!{/choki/}  みなさん、阪神ネタブログを久々にUPしました。(~_~メ) 余りに不甲斐無い負けが続いたので、凹んで・・・ちょっと書く気になれず、 {/soccer/}ワールドカップネタでつないだりしてました。{/face_ase1/} ・・・と思ったら、サッ...
URL 2006/06/26(Mon)14:57:21
Clear