忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラの歴史的猛追も及ばず

中日ドラゴンズ・優勝おめでとう


 しっかりせぇよ、巨人 (・へ・) 


と言いたいところでしたが、まぁ、落合竜が強かったです。


おめでとう。


今年の中日を象徴するような試合でした。


でも、落合はんに優勝監督インタビューで、

「阪神の追い上げは70年の球史でも
  記録に残るようなものすごい追い上げだった。
   追いかけられるプレッシャーがかかり辛かった、
    はっきり言って。」


と言わしめた我らが阪神タイガース!(^o^)丿


実際、   (○勝ち●負け△引分)

○○○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○○●○○○

という、8月末から23勝4敗1分けで追い上げた阪神。


これは、ホンマに凄い追い上げで、ボクも毎日有頂天でした。

\(~o~)/


気が狂いそうになるくらいに
         テンション上がってる日もあったし、

これはマジで逆転優勝してまうんちゃうか、って

思った日もあったなぁ。



連敗続いた時とかは、選手監督をボロカス言うたりしましたが、

冷静に考えたら、こんな贅沢な話はないんや、と

自己暗示かけてる時もあったんです、えぇ。。。

(--〆)


だって、ボクと同じ世代のトラファンはよう分かると思いますが

ボクが中学からの順位が、

最下位→5位→最下位最下位最下位最下位

→4位→1位→4位→1位→2位

と来た、阪神タイガース。

中学ん時に

「 5年連続最下位やったら、ファンやめたるわ! 」

って、豪語したら、とたんに4年連続最下位になって、

危うくファン辞めるとこやった時期もあったんですが、(@_@。

星野さんが来てからはなんだか強くなっちゃった阪神。


特に大学に入った4年間は 優勝→4位→優勝→2位 と、

とてもじゃないけど「駄目トラ」とわ言えない状況。

というか、むしろ黄金時代。(●^o^●)


もう、昔の阪神見てた身から言わせてもらうと、

4年で2回も優勝するなんて、夢にも出てこなかったくらい

あり得ないことやったんですよね、ボクん中では。


それくらい楽しめた。


ほんま、これは感謝するべきやと思うわ。

ボクの「大学生活の大部分が阪神や」

と言っても過言ではないですし。


実際、阪神関連にいくら投資したかも分からんし。

十万円くらいになるかな?


そんなこんなで、阪神タイガースは

来たる10月16日に最終戦を迎えます。

あ、こないだの雨天中止の再試合ね  (^^ゞ


阪神タイガースの皆さんに、

「 大学時代、夢中にさせてくれて、ありがとう! 」

のお礼を言いに、神宮球場に行ってきます!!

「 来年は阪神優勝や!! 」

も、もちろん言うけど。



最後まで頑張る阪神を応援して、

   今年の野球観戦を締めくくりたいと思います。






あ、そういえば今日、日米野球のチケット買ったけど。笑
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear