忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑い飯、今年も無念…<M-1>

さて、2006 M-1グランプリ、見ました?


友達と集まって、あれやこれや笑いながらじっくり見ました。


去年は、一組一組思ったことを載せたんですが、

今回は気になったコンビだけ、ちょっと感想を書きます。




≪予選≫


■変ホ長調

 はじめてみました、変ホ長調の漫才!

ぱっと見、ふっつーーーのおばさん。(笑


ファッションも、いわゆる大阪のおばちゃんOLで出てきたんで、

それだけでちょっと笑えました。

そして、喫茶店での会話みたいな漫才スタイル。

なんかまったりとした、チューリアルとは正反対のリズムで話す感じは、

『それがボケてんのか本気なのかが分からない』と審査員から言われてましたが、

確かにそれは感じましたね。

でも、自分を誇張するネタは◎でした。おもしろかったです。

普通のおばちゃんの会話が漫才として成立することが分かった気もします。


■フットボールアワー

 貫禄ありますわね、このあたりは。(笑

岩尾がワーワー叫んでなんか大騒ぎでしたが、面白かったです。


■チュートリアル

 冷蔵庫の中身という、全くどうでもいい対象をネタにするのは見事。

徳井の異常なまでの反応は毎回見てても面白いですが、

あのネタを持ってきたのは見事でした。


■笑い飯

 ストーリーを互いにボケあうのは、機関車トーマスとも似てる展開でしたが、

最初から爆発しなかったのが残念

 同じ奈良人なので、今回も大応援してたんですが・・・。


■ポイズン・ライセンス・トータルテンボスはやや不発でしたかぁー。


≪決勝≫

■チュートリアル

 またまた、どうでもいい対象、チリンチリンです。(笑

会場の爆笑を取っていたのは、今回は間違いなくチュートリアルでしたね!




個人的には、笑い飯の漫才をもう一回見たかったですねー・・・

麒麟のナレーション漫才はもう、色あせてきたので、

あの1点差での落選は悔しすぎました。


来年こそ、笑い飯!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear