忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王将1000円、高速1500円!

帰ってきました、ザ・奈良。


なんなんでしょうね、クルマで走っててもだんだん関西近くなると

テンション上がってくる、この感じは。


で、前回の記事にも書いた、今回の帰省プラン、

「木曽高速デビュー+王将での暴食」を行ってきました。


帰省の道中だけでこれだけ楽しめるなんて、、、

さすが、同郷の人間と走るとオモロすぎました。



写真上:東名阪道亀山ハイウェイオアシスで並んで休憩する、
インテグラ(右)と先導車シビックフェリオ(左)。
信州松本を12時過ぎに出発。

塩尻市から、いよいよ木曽高速に突入します!


「現在の気温 4℃」

の電光標識を尻目に、木曽谷へとクルマを進めます。


途中、先導車から「前のトラックが遅いんすわぁ、ほんま・・・。」

と連絡が入るが、んなもん後ろから見てるんで分かりますから!!


あと、先導車にもかかわらず、尿意を催したらしく、道の駅が近づくと、

なにやら窓から手を出してアピール。


「はいはい、わかったから!(笑」

とフォグランプ点灯で返事。


確か、日義村の道の駅で、一旦休憩しました。


そこから、まず目指すは中津川。


木曽川沿いに、南下します。途中、遅いトラックに引っかかり、

平均時速は60km/hといったところでしょうか。

まぁ、安全速度でしたが、眠くなるような速度でした。


なお、いくつか、オービスも確認でき、こちらを睨んでいるのが分かりました。


中津川付近通過まで、約2時間弱。

途中、2車線の所もあったりして、渋滞も特になく流れてました。

 恵那付近の国道19号


そこから多治見までは45km。途中、恵那、瑞浪、土岐などの街を抜けて

いよいよ多治見に到着。国道19号沿いに「王将多治見店」が見えてきました!!


 うわ!ジョーシンや!!


なんか、西友やユニクロ、ジョーシンなどが集まってる渚ライフサイト(注・松本ローカルです)

のような感じで、祝日ということもあり、駐車場が激混みでした。

王将に行く俺らを通せぇぇぇ!とクルマん中で叫んでましたが、

「ジョーシン+王将」という組み合わせに、

多治見にいるにもかかわらず関西気分になったので、許しました。




2人で餃子3人前とチャーハンと唐揚げを食べて、16時半に再出発。

 野菜は残す。これ基本。


なお、この店舗の採点結果は現在採点中です。

--≪追記≫----------------
採点結果が出まして、70点とのことです。
平均が60ですので、まずまずといったところでしょうか!?
------------------------


さて、満腹のお腹をさすりつつ、、、

多治見インターから中央道⇒東名⇒東名阪⇒名阪と一気に走ります。


高速道路はもっぱらインテグラの先導ペース。

ETC搭載の2台が流れるように、高速に入ります。


東名阪では、インテグラに離された先導車シビックが、

追いつこうと飛ばすばかりに、ターゲット・インテグラを追い越したのにも気づかずに、

どこまでも暴走しちゃうなど、一人で笑ってました。


また、名阪国道(制限60km/h)では「飛ばしすぎです」と注意されてしまいました。

なお、ヤスはメシをたらふく食ったあとは

1時間後にウ○コの為の休憩が法則化されてますので、

「針テラス(名阪国道の休憩場所)でトイレでっしゃろー?」と言われたんですが、

ウ○コは気化させて、解消。

何事も無かったかのように、通過して、雨で危険なオメガカーブを

50km/hでやり過ごして、無事天理インター到着。



そしてそして、今回通勤割引をフルに活用し、2950円区間が1500円でした。
(昼に松本から名神経由で帰ると8000円くらいかかる)

安いでしょ?










とまぁ、奈良に帰ってくるだけやのに、これだけ面白かったのは今回が初めてでした。



先導車には「本当の木曽高速は深夜」とアピールされましたが、

いつか「深夜+雪の木曽高速」を制覇してみようと思います。



今日は近所の病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

人ごみに行かない、信州での生活やと、伝染する気配もないんですが、、、
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear