忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曽高速デビューへ

明日、勤労感謝の日から週末に掛けて、

関西で紅葉見てきます。


また、ええ写真撮れたら、ここで盛大に個展を開くかも。ていうか予定。


で、今まで何回も関西=信州を往復してるインテグラなんやけども、

高速道路ラヴなヤスは、長野道松本ICから高速に乗って、

名古屋まで行くのが常でした。


しかし、明日は初めて木曽高速を利用しようと思いまーす!!


塩尻⇒⇒中津川間では、中央道使うのと、木曽高速使うのとでは

30分くらいしか変わらんとか言うので、今回最終学年にしてデビューです。


で、その木曽高速、そんな高速できたんか、とか思う人もいるかと

思うんすけど、実は「木曽高速=国道19号」のこと。


高速道路ばりに、大型トラックなどが80km/h近い速度でぶっ飛ばすことから

この名で呼ばれてるようです。

なんで、事故なんて起ころうもんなら、死亡事故へ発展することもしばしば。


パトカーによる、制限50km/hでの「セーフティカー」も走っているようです。


明日は、雨なんですが、同じ奈良人の後輩に先導してもらって帰ります。


多治見まで19号で行って、王将・多治見店で暴食するのが、楽しみ!!



我らが国道19号についてはこちらも参照に。(リンク先はウィキペディア)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
気をつけて
木曽高速はスピード取り締まりも良くやってますので気をつけて行って来て下さい。
CherryBomb URL 2006/11/22(Wed)22:42:45 編集
Re:CherryBombさん
ありがとうございます。^^;
スピード取り締まり、そうらしいですね。オービスも多いと聞きます。

昼間なので、超高速の夜間よりはマシかと思いますが、、、
またここで感想を書きたいと思います(笑

またお越しください。
2006/11/23 01:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear