忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個展 ≪ 紅 葉 ≫

のはずやったんやけど、当日は風雨の為に鑑賞中止。


なので、写真なし。



代わりに、

道路写真展≪インテグラの車窓から≫  をお送りします。

使用カメラはすべて、au携帯W31S。




★解説・・奈良公園、県庁東交差点付近。鹿を探したんやけど、見つけられなかった。このあと、リッター126円(レギュラー・セルフ)で給油。結構安いほうなんでしょうか?


名阪

★解説・・ご存知名阪国道。国道25号線。全区間無料なのに、看板が緑色と言うややこしい道路。この場所は勾配6%の急勾配天理市付近。登坂車線を30km/hで登るトラックとかいて、それを抜かすトラックが、登坂車線から出てきたりして、本線上も場所取りで殺伐とした空気が流れる。この先R=150の急カーブあり。


小牧

★解説・・東名高速小牧ジャンクション。ここから中央道に入る。まっすぐ進めば名神で再び関西方面へ向かう。右に見えるのはヤクルトのタンカー。「内容物・乳酸飲料」って書いてた。




★解説・・中央道多治見付近。この交通量の少なさは中央道独特。晴れた日は、綺麗な山並みが綺麗だが、常にカーブ・勾配が続く路線はなかなか運転に疲れる。


19号

★解説・・中津川インターで降りた直後の国道19号。「松本110km」の表示が見える。ここは2車線で走りやすかったが、このあとすぐに片側1車線の対面通行に。




★解説・・国道19号岐阜県内。ごらんのような谷あいの道路が続く。平均時速は大体60~70km/hと言ったところ。深夜は80km/h~100km/h。信号や工事による交互通行などにより停車する際、最後尾のクルマは追突防止のためにハザードをつけるというルールがある。トラックはこのマナーをほぼ100%実行していた。




★解説・・国道19号長野県塩尻市内。まもなく国道20号の起点と接続する高出交差点を迎える。「交通情報ここまで」の標識の後ろにが見えたのだが、写真でご確認いただけたやろか。

おしまい。





今日は、特に何のイベント(打ち上げや納会)も無いのに、焼肉に行ってきました。

ネタが多すぎて、また疑問点もあったので、次回書きます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear