忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトボール+日米野球

まずは大学祭・ソフトボール大会の話!


快晴に恵まれた球場。13時過ぎプレイボール。

ヤスは予定通り、8番レフトで先発です。

▼ソフトボール大会2回戦(1回戦はシード)
 13時20分試合開始 観衆48000人

敵チーム 0 040 | 4
自チーム 11040 | 15

勝ち投手 Aちゃん

本塁打 Sちゃん(スリーラン)

◆ヤスの成績◆
第一打席・・左直
第二打席・・遊ゴロ
第三打席・・三ゴロ

守備機会多数 ただしエラーなし!

打線では見事にノーヒットで、猛打に水を差すなど、

相変わらずの活躍でしたが、守備では無難に左翼をこなし、

堅守をアピール。

ただ、正直、火を噴くようなライナーが飛んできた時は怖かったっす。。。


チームは3回戦に進みましたが、ヤスは日米野球に行くためにチームを離脱。


チームは残念ながら、3回戦で負けてしまいましたが、

総監督から「善戦をした」との報告を受け、

また詳しい話を聞こうと思います。


さて、日米野球。


しかーーーし!

中央道小仏トンネルを先頭に15km+

首都高永福を先頭に20kmの大渋滞!


高井戸までの所要時間3時間以上という表示を見ながら、

高速上にて試合開始を迎えてしまうという大失態!


ケータイワンセグで試合中継を見ながら、高速を降りたりと回避行動をしつつ、

ちょっと遅れて東京ドーム到着!



いやー、なんかプロ野球と雰囲気違う!!


メジャーはこんな感じで観戦するんやろか!?

でもなんかおもしろい!もちろんアリアスイエローユニで参上しましたが、

メジャーのユニフォーム着てる人も、日本のプロ野球球団のユニホーム着てる人、

いろいろいて面白かったです。



球音が聞こえてくるのはいいですね!ホームランの時の打球音は

「カーーーーン」と乾いた音が響き渡りました。



試合は日本が負けましたが、

阪神唯一の野手・藤本が大暴れでうれしかったです!

藤本登場時の歓声はすごかったですよ!

2006/11/04(土) 日米野球 第2戦

▼NPB-MLB (MLB2勝、東京ドーム、18:38、39077人)
MLB 0 2 5 0 0 0 0 1 0 8
NPB 0 2 2 0 0 0 2 0 0 6

【投手】
(米)アローヨ、カプアーノ、シールズ、フエンテス-シュナイダー
(日)西村、小倉、三井、福盛、久保、馬原-里崎

【責任投手】
(勝)アローヨ1試合1勝
(S)フエンテス1試合1S
(敗)西村1試合1敗

【本塁打】
(米)ハワード1号ソロ(2回、西村)、2号2ラン(3回、西村)、オーバーベイ1号ソロ(8回、久保)
(日)里崎1号2ラン(3回、アローヨ)

【戦評】
 大リーグ選抜は2-2で迎えた三回、ダイの中前適時打、4番ハワードの2打席連続となる本塁打、井口の適時二塁打で5点を勝ち越した。1点差に迫られた直後の八回はオーバーベイの右中間本塁打で突き放した。先発アローヨは4回を4失点。2番手のカプアーノも2失点したが、八回からシールズ、フエンテスで逃げ切った。
 全日本は2-7の三回に里崎が2ラン。七回も梵の犠飛などで2点を加えて1点差まで迫ったが、直後に久保が手痛い一発を浴びた。


なんか貴重な経験ができてよかったですわぁ!

▼オーバーベイホームランの動画。偶然取れたが、この映像で打球は見えず。
本塁打動画(3g2ファイル)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ソフトボールはひっぱりすぎやね!笑

日米野球は京セラ乗り込みます!何とか1回は勝ってほしい☆井川に期待!!
タケチュー 2006/11/06(Mon)00:49:36 編集
Re:タケチュー
確かに、ボクは流し打ち無理やし、気分はレフトスタンドやったからね!笑

日米野球、明日やなぁ!井川の投球を目に焼き付けてきて!
恐らくフジモンも出るやろし、貴重なトラ戦士の活躍が見れたらええなぁ。

けど、マジで全米はとんでもないホームラン打ちよるから、ソレも見ものやで!両方応援してきて!
2006/11/06 21:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear