忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォークマン(NW-S705F)を購入っ!

ということで、11月です。

もう、クリスマスツリーを出した家があるとかないとか。

そんな焦らんでもねぇ・・・^^;


11月最初の日、信州松本は4.7℃まで冷え込みました。

軽井沢では人工雪ですが、短いゲレンデがオープンしました。

さぁ、一気に冬に突っ走りますよー、信州は!

(なんの意気込みや)


さて、前回の記事で書いたウォークマン購入への道。
      (最後にちょろっと書いただけやけど・・・)

買ってきましたよ!

SONYウォークマンSシリーズ
NW-S705F
 (2GB)

コジマ電機が先週オープンしたんで、ソレを値下げの材料に使うとして、

まずは、ネットで最安値のチェック。

カカクコムで調べたら、¥19,786。


まずはヤマダ電機に行ってみると、

   【22000円10%ポイント進呈
         (他店調査済!他店オープンに負けません)


の表示。思いっきりコジマ電機を意識した表示になってます。

ここでは店員は呼ばずに、さっさとコジマ電機に向かいます。

そして、コジマ電機では、

   【22800円(さらに値引きします!)

オープン直後ということもあり、店の雰囲気はこっちのほうが賑やか。

店員さんもいっぱいいます。

さて、店員さん!こっちへカモーン!!

やす <これ、いくらまで安ぅしてもらえまんのん?>

店員 <えー、この2GBのやつですか?少々お待ちください>

なんか、コンピュータ画面を見て、こっちに戻ってきました。

店員 <19800円にします。>

やす (おー、なかなかやるやんけ、早くも最安値付近や)

   <これ以上は無理?ポイントはつきますのん?>

店員 <んー、これ以上はちょっと、、、そしてポイントは1%だけです。>

やす <1%?なんやそれ。200円しかならんやん>

店員 <んー、すみません、これくらいですね。。。>

やす <今からヤマダ電機行ってくるけど。これ以上は?>

店員 <・・・>



再びヤマダ電機へ移動



ヤマダ電機に到着して、ここで初めて店員さん呼びます。

店員さん少なくて、探すのも一苦労。

なんかDVDレコーダーの辺りにいた店員さんを連れてきて、

やす <すんませーん、これ欲しいんやけど。。。これ以上は安ぅならんの?>

22000円の値札を指して聞いてみます。

店員 <んー、ちょっとくらいなら>

やす <今、コジマ行ってきたんやけど、>

店員 <いくらする、言ってました?どーぞ言ってください(笑)>

店員さんの反応が変わりました(笑

やす <向こうでは22800って書いてて、19800にする言うてた>

店員 <そしたらー、、、19500にします!>

やす <お、やりますやん!負けてられへんもんねぇ。

 で、向こうはポイントはつかへんみたいに言うてはってんけど、お宅はもちろん…>


店員 <・・・ポイントもつけます!10%!どうでしょ!?>

やす <うん、実質17550円やね!買いますわ!>

店員 <あざまーっす!>

ということで、上記値段で購入。

ここで、もっかいコジマに行っても良かったんやけど、

また行くの面倒なのと、

大体コジマ電機のポイントカードすら持ってないので、

ヤマダで購入することにしました。



で、早速、帰宅後音楽がんがん転送して聞いてましたが、、、


音、良すぎ!!


ソニーが、「これからのウォークマンの基準になるような最高の音質」

というだけあって、ウォークマンはこんなに進化してたんか!

というのが第一印象。


さらに、この機種から初搭載の「ノイズキャンセラー」

いわゆる騒音軽減のやつですが、これが凄すぎます。


街中歩いてみましたが、目つぶったら家で聞いてるかのような静けさ。

横断歩道の信号待ちで、目つぶるとか、傍から見たら変な人ですが、

そんなことも気にせず、美音に酔いしれてました。



写真はイヤホンですが、写真のようにイヤホン自体にマイクが付いてて、

(小さい点々のところ)

そこから集音した騒音を本体の回路で分析、

逆位相の周波数を出すことで騒音を消すことができるということですが、

これはマジですごいです。今まで侮っていました。


まぁ、いろいろ機能はあって、書きたいこと満載なんですが、

とりあえずいい買い物をしました!



外にに出歩きたくなる!



そう思わせてくれるヤツです。


お勧めですよん!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
さすが関西人!笑
値引きの後に、ポイントまで交渉するところは流石!

おそらく、次に買物に行く時、店員はあなたを見ると逃げます!笑
タケチュー 2006/11/02(Thu)09:55:13 編集
Re:タケチュー
まぁ、ポイントはつけてもらわんとね。
あとコジマと一往復したら、もう数百円安くなったかも知らんけど、そこまでの労力+ガス代考慮で購入しました。

このウォークマン、マジお勧めです。
2006/11/03 04:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear