忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検その1≪交換箇所は?≫

先週末から今日、明日にかけて、信州地方はかなり寒くなりました

北部・白馬方面は本格的な雪になって、いくつかのゲレンデがオープンしました。


さて、今日は、今月中旬に迫ったインテグラの車検にむけて、

見積もりをしてもらいに、いくつかの店に行ってみました。


まず、出かける前に、車幅灯(スモールライト)をLEDから純正に

戻しておきました。使ってたLEDは車検非対応なんです。汗


さて、まずは「イエロー○ット」に行って、見積もりを出してもらいます。

インテグラ4ドアは5ナンバーの小型車ですが、

車重は1100kgなんで、1.5t以下に分類されます。


見積もりをしてもらうと、≪101490円≫

これは最低の料金で、不具合が見つかれば、これに追加になります。


事前点検で詳細な見積もりを取ってほしかったんですが、

タイヤ交換で混雑のため1時間待ち、と言われて、

とりあえずそれだけ頂いて出ました。


さて、次は「オート○ックス」。

こちらは、前回の車検でお世話になりました。しかーし、


『オイル交換80分待ち』『タイヤ交換120分待ち』


とかで、PITは大混雑。

ピットの外までクルマが溢れてるのを見て、Uターン。

ここは、また後日伺うことにします。


次は、正規ディーラー「ホ○ダカーズ信州」。


ここでは、しっかり点検してもらいました。

ディーラーでは、新しいCR-Vとか見させてもらいましたが、ごつい!

のちほど、見積もりを出してもらいました。  ※下写真



≪15万円オーバー!≫

高い。。。

でも、クルマの悪いところが分かりました。

プラグ交換、ブレーキオイル交換、リアブレーキパッド交換とのことです。



オプションで、スチーム洗浄+下部サビ止めが追加されてますが、

これは削ることもできるそうです。


その後、「ホンダ○ーズ松本中央」にも伺って、見積もりだしてもらいます。

≪13万5千円≫。

ただ、こちらはオイル交換が別途有料など、先ほどとはちょっと違う様子。

いろいろ聞いて、店をあとにしました。


現在、「車検のコバ○ク」「ヤマト○検」「Dr.D○ive(ENEOS)」にも見積もり依頼中。


10万円近くもする、この車検、学生にはちょっときついんで、

少しでも安くといろいろ物色してます。


すでに90000km走ってるんで、最後の車検になるかもですが、

しっかりやってもらいたいですしね!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
信州地方はかなり寒くなりました…、そして、財布の方もかなり寒くなりそうです!笑

ってコメントを期待して読んでたんやけど…笑。。
タケチュー 2006/12/05(Tue)00:52:40 編集
Re:タケチュー
あーーー!!
そういうオチね(笑 持ってかれたなぁ!^^;

けど、ずいぶん前から、財布の中は吹雪いてるわ。
ATMの残高見て、『はぁ』ってため息ついてたし。
2006/12/05 01:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear