忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<観戦>これが猛虎の意地か!!川上を撃破!!

▼阪 神-中 日 16回戦
    (中日11勝4敗1分、甲子園、18:00、48499人

中 日 0 3 2 0 1 0 0 0 1       7
阪 神 1 0 2 1 0 1 0 3 X       8

(勝)ウィリアムス31試合2勝2敗
(S)藤川52試合5勝11S
(敗)川上22試合14勝4敗

【本塁打】
(中)
(神)シーツ16号2ラン(3回、川上)、浜中16号2ラン(8回、川上)、鳥谷11号ソロ(8回、川上)

【戦評】
 阪神は5-6の八回一死一塁から、浜中が左中間に逆転の16号2ランを放ち、鳥谷も11号ソロで続いた。八回から救援したウィリアムスが2勝目。藤川は11セーブ目。中日は川上が踏ん張り切れず、3カード連続の負け越し。



ラッキーセブン意地の虎!竜を丸呑み!!

はい、まだ頭ん中では「♪不死鳥がぁぁぁぁ~」鳴ってます。


そう、ついに阪神戦観戦の連敗が6でストップ!

昨年のあの阪神ファンなら覚えてる、

05年9月7日のナゴヤドームで勝って以来、

 05年9月20日対中日(甲子園)
05年9月30日対ヤクルト(神宮球場)
06年5月18日対日ハム(甲子園)
06年5月26日対西武(インボイスドーム)
06年6月23日対ヤクルト(甲子園)
06年8月17日対横浜(大阪ドーム)

と6連敗やったんですが、、、

(リンク先は、各試合の観戦記事)

ついに・・・
06年8月31日対中日(甲子園)で・・・

その不勝神話は途切れたのです!


昨日は朝10時半に、後輩をつれて信州出発。

長野道松本ICから中央道を経て名神西宮ICに到着。

市役所前公共駐車場にクルマを停めて、甲子園入り。


試合前はもう一人の友達と合流する前に、

素盞嗚神社(甲子園となり)にお参り。

勝ちますように


「どうか観戦での連敗が止まり、阪神優勝しますように」

ってお願いしました。


そして、甲子園縁日に参加。

いろいろゲームを楽しんだら、浜中のTシャツとか、

うちわ、ワッペンとかが当たりました!


さて、いよいよ球場入り。


1塁アルプス席に陣取ります。


試合展開は序盤は中日ペース。

一時は1-5と4点差つけられます。


「これは、やってもうたかも(-_-;)」と

内心焦りつつ応援してると、、、


やってくれましたぁぁぁ!アンディ・シーツぅぅぅ!!


直前に自分のミスで2点入れられたんで、

「はい、ホームラン打ちなさい」って念じた直後、

カッキィィィーーーーーン

とツーランホームラン!!


マジカヨォォォ!!!\(~o~)/

はい、2点差!!!


ヤスのテンションはレッドゾーンへ!!

次に回には桧山ぁぁぁ!!!

ボカーーーーンと打った打球は右中間撃破!

1点差!!!


しかし、また投手陣打たれて2点差。。。。


福留は5回ほど死んでください、ハイ。<`ヘ´>

あ、あと「いらんことしぃ・井上」も。w


しかし、「あきらめません勝つまでは!」の猛虎軍団!!


矢野のゲッツーの間に1点入れて、1点差!!


それ、ジェット風船飛ばし~~~~!!!

しかしラッキーセブンは三者凡退。


いよいよ終盤8回。はよ追いつかんと、岩瀬でてくるぅぅぅ。


アンディ!!もう一本打てぇぇ!!!→ショートゴロ。

兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!→四球!
   「川上びびってんのかぁぁ、ボケーーー!」

浜ちゃーーーん!!!



バチコォォォーーーン!!!!!!

(・・?

え!!!!!!!


ええええええ!!!!!!

左中間スタンドに着弾~~~~~!!!!!

逆転ツーランホームラン!!

甲子園、超興奮状態!!!!!!!

ヤス、失神寸前!!!!w


万歳三唱してる間に、鳥谷、、、




再び



バチコォォォォォーーン!!!!


\(◎o◎)/!


うそーーーーーーーーーーーーー!!!!!


2者連続本塁打ぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

お祭り騒ぎの甲子園!!!

ヤス、血圧400に上昇w

そして、涙を我慢!!!!!



な、な、なんと川上を撃破したんですねぇぇぇ

マジですか、うそでしょ、、、

いえ、本当です。。。。トラさん、諦めてないんやね。。。。


さて、9回。


藤川登場で、球場・ファン一体で声援。


しかし、これは薄氷をわたる思い。。。


再び「空気の読めない最低男・福留」がタイムリーを。。。

お前、マジで家燃やしたろか?


でも、僕らは球児を信じてたんよ。

岡田監督登場で、9月7日を思い出す「必殺・ささやき戦術」


「お前で負けたらしゃーない、好きにせぇ」


でたぁぁぁ!!(*^。^*)


最後は粘るウッズを火の玉ボールで三振!!!!


よっ!ウッズ!!お前は空気が読めとるやないか!

今度お菓子買うたるわ!



歓喜のジェット風船、そして絶唱・六甲おろし。

よくよく考えたら、、、

甲子園の六甲おろし、、

ボク、03年9月16日以来なんすけど。。。(感涙)

(/_;)

試合後は、アホといわれようが、何を言われようが、

二次会(高架下名物)で数百人のトラ党と

気が狂ったかのように旧応援歌を熱唱。

アリアスの応援歌も「ARIAS#14」をアピールしつつ豪唱!


「ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!レッツゴォージョージ!!!!」


ということで、

「凶運」とも言われたヤスですが、

見事にこの不名誉な称号を払拭。

ここから、ヤス・阪神共々連勝が始まって、、、



ひょっとしたらひょっとするかも



という、そう、9月末には虎が笑ってるような絵が

浮かんできてるんすよ。


そんなこんなで、見に行った二人を難波で下ろして、

有頂天ホテル(実家)に凱旋帰宅したのでした。w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対優勝するぞぉぉぉぉぉぉぉォォォォォォォォ!!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハイ、明日信州に帰還後、

今度は3日に横浜スタジアム行きますんですぅ。^^


13時試合開始、毎日放送MBSとJ-SPORTS2とBS-ⅰで中継しますんで、

見れる人は見てヤスを探してね!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
勢いを感じるブログや~
虎バを有難うございます。
私は1963年生まれ。私の部下が同い年です。
こーーいう勢いが部下にも欲しいです。マジで。

明日、濱スタへ行きます。
私と同じ年のまっちゃんが始球式をするそうで楽しみです。

観戦記を載せますのでぜひ観て下さい。
hhiroshii URL 2006/09/01(Fri)19:27:55 編集
Re:hhiroshiiさん
わざわざコメントありがとうございました!!^^
やっぱし、観戦に行った上にあんな試合を見せてもらうと、
記事も少々暴走気味に盛り上がってしまいました。w

リンカーンコラボのまっちゃん始球式の2日、行かはるんですか!!
応援お願いしますね!!^^ブログももちろん見に行きますんで!!!
連勝街道で甲子園戻ってきましょう!!
ちなみに6日の巨人戦も行きます!!
2006/09/01 22:20
無題
あの素晴らしい逆転劇を生観戦されたのですね。多くのトラファンにとって思い出に残る試合になったことでしょう。

明日からは横浜スタジアムで比較的、相性の良い横浜との対戦なので、この調子で連勝してほしいですね!
lemonade URL 2006/09/01(Fri)21:57:02 編集
Re:lemonadeさん
コメントありがとうございました!!
生で見ちゃいましたよぉぉぉ。(/_;)ほんと、今シーズン3本の指に入るベストゲームでしたね!!
横浜スタジアム、任せてください!撃破してきますんで!!!

またよろしくです^^;
2006/09/01 22:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear