忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうひとつの師弟対決。2発でトラに軍配

▼阪 神-楽 天 1回戦 (阪神1勝、甲子園、18:00、40412人)
楽 天 1 0 0 1 0 0 0 0 0       2
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 4 X       5

(勝)井川9試合4勝3敗
(S)久保田26試合3勝3敗11S
(敗)山村10試合2勝5敗

【本塁打】
(楽)
(神)スペンサー3号ソロ(8回、山村)、金本5号3ラン(8回、山村)

【戦評】
 阪神が逆転勝ちし、首位を守った。1点を追う八回に代打スペンサーのソロで同点。さらに一死一、二塁から金本の3ランで勝ち越した。井川は8回で12三振を奪い4勝目。楽天の山村は緩急の投球が光ったが、八回は限界だった。
いやぁ、8回までは結構強いやんけ!って思ってたし。


もうひとつの師弟対決、野村VS岡田。

第一ラウンドはなんとか阪神が勝利しました。


トラの先発は井川でしたが、初回いきなり先制されたあとも

うまく交わして(?)継投に持ち込みました。


しかし、8回の阪神の攻撃は見事でした。


何か憎めないキャラのスペンサーが代打で出てくると、

スライダーにタイミング狂わしつつも外角の球を見事に捕らえて

レフトスタンド最前列に飛び込む同点弾!!


好投してた元阪神の山村を打ち崩します。


いやー、スペンサー。

最近好調なだけに、代打で使うとか、めっちゃ贅沢ですよね。

こないだスペンサーのフリーバッティング、インボイスで見てましたが、

かなりいい調子でポンポン打ってたんで、兆候ありましたけどね。

【訂正】
さらに、投手交代後、赤星内野安打のあと、藤本犠打、そしてシーツ敬遠気味の四球。


そこで回ってきたのがアニキ金本


なんと初球をバチコーーーンと叩くと、

打球は見事な弧を描いてライトスタンドへ。


勝ち越しの3ランホームラン!!


もう、凄かったですよねー。


とりあえず、今日はうまく勝つことができました。

この調子で貯金を稼いでほしいですね!

ノムさんには悪いですけどね。


あ、巨人負けた!

これで貯金は再び10!!

    2位に1.5ゲーム差の首位!


あ、金本さん、まだ明日は5月ですけど。

あわててカレンダー見たやないですか。。。^^

J復帰!

▲いよいよウィリアムスがカムバック。JFK揃い踏みで首位堅守へ!▲


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear