忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球バトンと阪神バトン

きょうめっちゃええ天気ですね!しかも暑いくらい。


今日も草抜きしてたし。

これから野球見ますー。んー、健康的な生活や。

あれ!今岡今日もスタメン落ち。。。


野球関連バトンがヒサシとリョッペから回ってきたので、二つ消化しまーす。

まず、「野球バトン」
◆Q.1 セリーグで好きな球団は?  

  阪神タイガース (こんな質問をするな)

◆Q.2 パリーグで好きな球団は?

  近鉄バッファローズ (優勝したときはすごかった)

◆Q.3 現役で好きな選手は?

  桧山進次郎 (やっぱしひーやん^^)
  中村豊   (去年のナゴヤドーム。。。涙)

◆Q.4 OBで好きな選手は?

  ジョージ・アリアス (レッツゴージョージ!)
  新庄剛史      (元祖レーザービーム)
  和田豊        (いぶし銀打法)

◆Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

  小笠原道太  (ヤスのなんちゃってスローカーブで三振)

◆Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

  藤川球児   
  クルーン    

◆Q.7 行ったことのある球場は?
 
  甲子園球場 大阪ドーム 東京ドーム ナゴヤドーム 神宮球場

◆Q.8 行ってみたい球場は?

  スカイマークスタジアム 宮城フルキャストスタジアム

◆Q.9 日本のプロ野球について一言!

  WBC優勝おめでとう!

◆Q.10 バトンをまわす人

  プロ野球ファンの人はぜひお願いします。



続いて、リョッペからのバトン。お題は「阪神」

【1.PCもしくは本棚に入っている『阪神』】  
 
 ご存知阪神応援ブログをネット上で展開中。

 いつもいつもたくさんの虎バ(TB)をいただいています。

 本棚の中には特に無いかも。昔は、名鑑とか入ってたっけ。


【2.今妄想している『阪神』】

もちろん、今年の優勝を妄想中。

直近では、来週行くインボイスドームで阪神が松坂をKOする場面を妄想。

まぁ、皆さんはよくテレビで映る、

「いかにも阪神ファン」な格好をしてるヤスを妄想しといてください。

【3.最初に出会った『阪神』】

 おそらく3歳くらいに

「ほら、バースやで!」

と父親にいわれてテレビを見た記憶がある。

バースは1986年までバリバリ活躍してたんで、

それを見たとしても不思議ではないですね。

 公式の場で(?)阪神ファンを公言したのはおそらく小学2年。


【4.特別な思い入れのある『阪神』】

 甲子園球場にまだ当日発売自由席があった2003年、

みんなでナイターやってる時間から窓口に並んで

次の日のナイターの試合チケットを取り、見に行ったこと。

あれはあれでめっちゃおもろかったしなぁ。

自由席復活を望みます。


【5.最後にバトンを回したぃ人5人&単語指定】

5人は無理やん。

今日阪神戦見てた人で、お題は「阪神」(またかぃw)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありがとうさん
小さい頃から好きやったんやな。
阪神は優勝できたのは僕が大阪きたからやとおもっとったけど、やすが大阪から出てったからか・・・!?
りょっぺ 2006/05/21(Sun)20:48:38 編集
Re:りょっぺ
コメントどうも^^
ほんまに大昔からトラキチやからね。

そうそう、リョッペが来阪して、僕が関西出てったから阪神が優勝したんよ、

っておぃ!!
2006/06/22 19:53
サンキュー
野球バトンサンキューでした!
今日はバイトで見れんかったけど、勝ってよかった!!
あと今岡は体調不良らしいよ!!
タケチュー 2006/05/21(Sun)22:44:58 編集
Re:タケチュー
今日もええ試合しとったよ!
浜ちゃんにも一発出たしな。

今岡は急性胃腸炎やってさ。
この際ずっと休んで、指のほうも治してほしいわ。

関本にサードやらしといたらええねん!片岡やなくて。w
2006/06/22 19:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear