忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光中禅寺湖鬼怒川温泉日帰り紅葉狩りの旅

はいはーい、行ってきましたよ。日光。

べらぼうに楽しかったです。

ほな、オモロすぎたんで、抜粋せずに、全部書きたいと思います。


長くても読みたければ、「続きでっせ」を押せ!

男体山
27日金曜日。松本市の天気は曇り(ちょっと小雨)。

その日の朝までバイトやった友達(べらぼう君)を連行して、

早朝7時に信州松本出発。


インテグラは先日のアーシング(過去記事参照)で快調!

国道254号三才山トンネル⇒国道142号⇒
上信越道佐久~藤岡JCT~関越道高崎JCT~北関東伊勢崎⇒
国道17号桐生⇒国道121号足尾⇒日光

4時間強。

うん、結構かかりました。

途中、高速使ったんですけどねぇ。


足尾から日光に入る、「日足トンネル」の付近では、

野生のサルに遭遇!

日足トンネル

ヤス<うわー、サル軍団の前にサル見てもうた!>

べら<ア、道のすぐ横にサルいますよ!>

ヤス<ほんまや、普通におるなぁ>

べら<あ!あ!あのサル、

  クルマに乗ろうとしてる!!>


ヤス<え、え?どこや?>

べら<あ、おばさんでしたわ。>

ヤス<アホか!素で探したやんけ!>


本物のサルは、突然現れすぎて、撮影不可。



そして、ついに来ました、

日本の道100選「いろは坂」!!

日本の道100選

見ごろを迎えてる日光。

そこにはすばらしい、紅葉・・・

の はずが・・・



濃霧

濃霧

ハイ、完全に雲の中に突っ込みました。


そして、いろは坂 お約束、大渋滞。

渋滞  渋滞

結局1時間弱かけて、第二いろは坂(のぼり)を走破して、


昼に日光中禅寺湖のほとりで、お昼ごはぁーん!!


山菜うどん(湯葉入り)+ワカサギのてんぷら を食しました。

超、うまかったです。

湯葉入りうどんとワカサギ

と、そこで、視界30mやった濃霧が急に晴れて、中禅寺湖全体を確認。

そして、赤く色づいたシンボル・男体山もくっきり。

空には青空も



中禅寺湖と男体山を一望できる「半月山展望台」にクルマを走らせます。

展望台では修道女(シスターみたいな人ら)がいて、

この和風な風景になんか似合わなかったり、

ちょっと写真撮るのん邪魔されたりしましたがなんとか写真撮影に成功。


でも、ちょっと携帯カメラやと色がいまいち出ませんねぇ。。。

男体山  

ほんまはもーーーーーーーっと鮮やかな赤+黄色なんですがね。


そして、とりあえずの紅葉を目に焼き付けて、

野生のサルは見たので、、、、


<日光猿軍団を見に行こや!>


と、変に意気投合。


しかし、公演は1日4回。最終は15時30分。間に合うか。


日光とかいいながら、日光猿軍団、鬼怒川温泉のほうにあります。

第一いろは坂を下りますが、こっちはもっとハード。


大型トラックが、切り返ししてましたからね。

ボクも、ハンドル1回転以上回してました。

いろは坂  

途中、日光市内の大渋滞にはまり、そこでタイムリミット。

猿軍団鑑賞はオアヅケとなりました。。。。


ホンマは、前回の日記で「猿を見に行くわけちゃいます」とか書きながら、

「日光猿軍団行ってきましたー!」ってネタ披露するつもりやったんです


が、、、



そんな渋滞のクルマの中は、べらぼう君が持ってきた愛ポット、

間違えた、i-podをトランスミッターにつないで、カラオケ大会。


行きしなもずーーーっとこれやってきてたんで、

すでに、二人とも声ガラガラ


そんな中、日光市内で流したのは「松本ぼんぼん」テーマ曲。

→こちら←(訂正)でMP3が聞けますが、このなんというか、

笑っちゃうというか、恥ずかしくなるような旋律の曲。

窓全開で、日光市街に流しておきましたので。


だって、こっちは松本ナンバーのインテグラなんです。


そして、我々は最終目的地「鬼怒川温泉」へ、レッツラゴー!

鬼怒川温泉

500円で入れる、温泉をガイドブックで探して、

紅葉が始まった鬼怒川を眼下に望んで、温泉に浸かりました。



長時間ドライブ+笑い疲れた体を癒しましたねぇー。

良かったですよ、鬼怒川温泉。


対岸のレストランから、我々、丸見えでしたし、

対岸の温泉も見えてましたがw


3時間ほど、そこで休憩した後、、、


晩御飯はどこにしようか、、、と考慮中、、、


<王将にしよか!!>


ヤス、すかさず携帯ナビで検索。


すると、伊勢崎にて餃子の王将をヒット。

ご存知王将

二人やのに、餃子を5人前注文。

そのほかにも食いまくって、食いきったのが写真のこの図。

太れ!ヤス!

これで一人1400円。

安すぎます。王将。そして、油いっぱいの食事。


太れます。


そして、べらぼう君は王将のプロ。


この店を採点、その点数は43点(全店舗平均は60点)

------------------------
【訂正】フライオンザテーブル(意味は伏せます。)という技が決まったので、
得点は5点追加で48点だそうです。
------------------------

油汚れがないことが、最大の減点対象のようです。


その他にも
「床がじゅうたん(タイルなら◎)」
「椅子が立派過ぎる(背もたれなしが◎)」
「その椅子のカバーがキレイ(破れていれば◎)」
「厨房との仕切りガラスがある(撤去で◎)」
「トイレに芳香剤がある上に、洋式(和式なら◎)」
「店員がキレイ過ぎる(ゴム長靴履いてると◎)」
「テーブルがキレイすぎる(調味料入れがラー油で汚れていれば◎)」
「食べ物についてるチリれんげが、持つところまで料理に入っていない」
「換気扇が多すぎる」



とにかく汚ければ汚いほど、
マナーが悪ければ悪いほど高得点だそうです。


なお、トップは98点。(店舗名は忘失)


帰りは伊勢崎から高速を長野経由で暴走。

車内はずーっとカラオケ。


ヤスが好きな曲が流れて、僕が気持ちよく歌っていると、

一番知ってるサビに入るところで、

次の曲に頭だしする憎き演出
をするべらぼう君。

絶対歌わしてくれません。


そんなこんなで、日帰り日光鬼怒川紅葉鑑賞の旅は終了しました。


全行程500km。


気分リフレッシュな旅でした。


これから信州は紅葉が本番。


そして、来月は関西。



時間差紅葉鑑賞が可能ですねー!

今から楽しみです。




あ、群馬、ガソリンレギュラー129円でしたよ!

インテグラにがぶ飲みさせました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
大阪でも129円あったよー!
関西の紅葉は11月過ぎてからやね!内定者の友達と行く予定♪

カラオケは六甲おろし?笑
タケチュー 2006/10/29(Sun)00:15:47 編集
Re:タケチュー
大阪も129円?
松本は今セルフで138円、フルサービスで142円やな!

車中カラオケは数百曲流れたと思うねんけど、
ヘビーローテーションは「6分の1の夢旅人2002(水曜どうでしょうテーマ曲)」と「エクスタシー大阪」(吉本新喜劇テーマ曲)やわ!
2006/10/29 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear