忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入社半年。

「最近の新卒は3年で転職」

てなことがいまだに言われてますけど、

そんな雰囲気は今のところまったく感じず(て言うか当事者ですが)

充実して働けています。


毎日忙しくて、「もーいやぁ!」ってなるときもありますが(笑

ただ、職種柄、知らなくてもいい情報を仕入れてしまったりと、

早くも会社はボクを新入社員扱いしてくれなくなりました。

もうちょっと、面倒見てもらいたいのに!


「インド(現地法人がある)の通貨単位って、なんでしたっけ?」
(ボク)

「んー、円天、とちゃうか?」(課長)

「あー、そうでした!」(ボク)



ま、置いといて。


・・・



あら!?

野球終わってる!!??


はぁ、、、シーツは引退ですか。


もう、「大きな声で、アンディ!」

って叫べないんですね。。。涙

ほんとは先週末、東京ドームにいたはずなのに!!

来年は木戸さんが作戦兼バッテリーコーチとして入閣です。


ま、置いといて。



F1!ライコネン、凄すぎ!!

夜中、夜更かしして見た甲斐がありました!!

ハミルトンは、ちょっと若かったんですかねぇ。
(ボクが言うな)

翌日は眠すぎて、自主工場見学をして眠気覚ましをしたり。。。


ま、置いといて。


今日は同じ部署の人と、

「あー、富裕層になりたーい!」(意味不明)

って、ぼやいてました。


ちゃんと富裕層、って規定があるの、知ってました?皆さん。

なんか、車とか不動産は除く、「純金融資産」が1億円以上ある人、

らしいです。。

そんな富裕層、日本には10%もいるみたいですよ。


「完全に置いて行かれてるやんけ!!」

「『生活レベルは中の上』とか、これやと完全に下の下ってことか!」


「まー、今はしょぼいけど無借金経営(負債無し)してるからええか!」



時にはこんなしょーもない話題で盛り上がりつつ、

やりがい感じて仕事してまっす。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear