忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州松本は大雪に

昨日の天気予報、

「雪は昼前に雨となり、市内で積雪することはないでしょう」

という予報は見事に外れ、大雪警報が出るほどの積雪になりました。



松本測候所公式積雪は現在28cm

桐ターミナル付近は31cmとなっております。


街の様子を見ようと、週末恒例の給油(平日より3円安い)に行くついでに、

ちょっと写真を撮りました。



ただ!


街は、踏み固められた雪で、全く速度が出せない状況。

交差点では、オーバースピードで交差点進入したクルマが、

イン巻き(オーバーステアでスピン)してるクルマを2台見かけて、

危ない状況でした。


わが、インテグラ(FF車・最低地上高15センチ)は、

至る所で、雪をこすりながらの走行。

でも、それほど困難な状況ではなかったんですが、、、


帰宅後のアパート駐車場で、



スタックしましたぁぁぁぁ!!!

 (状況・全く除雪されてない駐車場で、バックギアに入れてアクセルを踏んだ瞬間、

 雪にハマりこんで、全く動けなくなった)


手で、横の雪をタイヤに噛ませたり、ニュートラルにして、人力で無理やり押したりしましたが、

全く効果なし。


アパート据付の雪かきで、クルマの前後を除雪して、クルマの可動範囲を広げ、

15分かかって、車庫入れしました。。。


疲れた。。。



明日にかけて、松本地方は多いところで、さらに20cmの積雪が予想されています。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear