忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は短い気が。

台風、大雨と気象災害が多発している上、

静岡では地震発生と、何かと自然の脅威にさらされている日本列島ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私は束の間のお盆休みとなっておりますが、いかにしてテンションを上げて

仕事に取り組むか、という問題に直面している今日この頃です。

なんか、最近いまいち仕事にテンションがあがらないので。。。


で、以下は最近の話。


7月の話

▼7/10 阪神×巨人戦@甲子園ライトスタンド

試合は、5-5に追いついて、延長戦に突入するも、突き放せない阪神。

延長12回に巨人に勝ち越され、万事休す。球場出たのは23時半。

家が歩いて帰れる距離にあってよかった・・・。

▼7/25 EURO-Rに新GPSレーダー探知機を装着

ユピテルの最新モデルが、割引に割引を重ねたセールをやっていたので、

衝動買い。(笑)

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/rpr13sd/index.html

新名神にオービスが設置されたら、データ更新をしようと思っています。

ドライブルートのログも出力できるらしいので、またブログで公開、、、

できたらしてみます。(それでナニをしたいかは不明)



次は、ドライブレコーダーでも買おうかな。


▼7/28-31 初の海外出張 to上海

初めての海外出張は、上海となりました。

5年前に大学のメンバーで行ったけど、そのときにはなかった森タワーが

できていたり、上海人の多少のマナー向上が伺えました。

尚、夜の上海も体験しました。

8月の話

▼8/8-9 琵琶湖に恒例ツアー

会社の仲良し6人で琵琶湖1泊ツアー。

道中、350kmをレンタカー運転するのは、この私のみでした。

お盆の混雑、名神高速が行き帰りともに20km渋滞する中、

他のメンバーは、後ろの席で宴会してました・・・


▼8/14 家族3人でゴルフ

これも、お盆恒例になりつつあります。

なんか、ドライバーがやや右へ薄くスライスする球ばかり。

前は、もっと掴まえた感じの打球もあったのになぁ。

ていうか、練習をしないのでしょうがないです。

(練習をしなくても、そこそこできてしまうので、練習しなくなった)

スコアは57-53で110。最下位。

特に、おかんはボクに17打差をつけて、優勝。ありえん。

いい天気でした。↓


さぁ、お盆が明けたら、また仕事再開。

8/22-23はSUPER GT Pokka サマースペシャル@鈴鹿サーキットに

行ってきます。今回は、GT観戦初の、予選決勝の2Days観戦!

楽しんでこよーっと。




8/29は甲子園で、伝統の一戦。ライトスタンドです。

んー、阪神は今年はもうあきらめモード?

来年に向けて、戦力を整えて欲しいです。

最近の楽しみは、岡田さんの解説を聞くことです。笑



9/6はセレッソを応援してきます。

ていうか、やっとJ1昇格が見えてきました。。^^;


それでは、皆さん熱中症に気をつけて。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear