忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海赴任 1ヶ月

日本の台風の被害、心配しています。大丈夫でしょうか。
だんだん気候が極端になっているような気が。。。


さて、
8月6日に赴任してから、約1ヶ月。

とりあえず元気にやっています!

もうなんというか、国内の転勤なら仕事面だけが新しいという感覚なんでしょうけど、
生活面、仕事面、全てにおいて新しいというのはなかなか大変で、
まだ1ヶ月なんですが、すでに2~3か月の感覚。

こんな感じで、すぐに1年、2年とすぎてしまうんだろうなぁ、と思うと、
勿体ない時間を過ごす暇はない、と思えるようになってきました。


▲高さ400m、上海環球金融中心。中に、あの「モンシュシュ」が入ってるんですよ!
隣に600m以上の上海タワーを建設中。現在高さ40mくらいかな。


けど、しっかり土日はプライベートの時間も確保したいので、
上海での新しい趣味を早く見つけようと思います。

土曜日は2回目のゴルフでしたが、、、
56-57の113相変わらずの下手くそぶり。頑張ります。



▲お馴染みのボトルドガムですが、16元(約200円)と安いので、助かっています。

とりあえず、早く日本からの荷物が届いてほしいです。
はい、上海港には届いてるんですが、VISA取得に時間がかかるので、
受け取りは1ヶ月以上かかるんですよね。。。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear