忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海 初[芝刈り]

今日は鈴鹿でSUPER GTが開催の日。
本当だったら行ってたのに。。。と唇をかみつつ、

しょうがない。日本に帰れたら見に行きます。
あー、仕事がしんどい時もあのGTマシンの爆音で元気になったのに、
それが聞けないのは普通に辛い


そんな今日は上海に来て、初めてゴルフに行ってきました!

ゴルフのフルセット、ウェアは日本から送っているんですが、
VISAや通関の関係上、受け取れるのは9月上旬なので、
「偽物」のゴルフグッズを買いに、前日買出しへ。

グローブ(テーラーメイドの偽物)とシューズ(アディダスの偽物)を買って、
クラブは人から借りてプレイ。

家からシャトルバスの集合場所までタクシーで行って、
そこから小一時間でゴルフ場到着。

日本語が、ほんのりできる程度のキャディさんで、
「残リヒャクサンジューヤード ネ。アゲンスト。」
「ココカラハ スライス ネ。クダリ ネ。」
と片言のアドバイスがなんとも可愛い。

そんなキャディのアドバイスもあって、
自分のものは何も無い、オールレンタル状態で、
前半49、後半57の106でラウンド終了。

まぁこの状況でスコアは上出来か。

日本円で諭吉さん一人が飛んでいく感じなので、
日本でやるより、ちょっと安いかな、という程度。

コースは、大陸の平地に作ってあるので、アップダウンは全く無し。
そのかわり、
バンカーと池がやたらと多いむかつくコース設定でした。笑


たぶん、これから月一は行くんでしょうかね。

今日で上海に来てから15日。
金銭感覚がおかしくなってるので、人民元だけの小遣い帳でもつけないと。。。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear