忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪ヨコノリ上達への道≫お天気最高!編

はい、また滑りに来てますが、こういうのをピーカンっていうんでしょうか?

天気は生涯で最高です!

また追記します(・ω・)/



ということで、昨日午後、急遽決めたこの冬3回目のボード。

天気がいい!!+前日に新雪降った!!ということで、急に決めちゃいました。

メンバーが全員初心者なのと、リフト券が格安という理由で、

今回の行き先はサンアルピナ青木湖スキー場。



とにかく、今日はゲレンデが眩しい、快晴の一日。


ゲレンデ上部からは、青木湖からお向かいのヤナバスキー場
 (今シーズンから、YANABA SNOW & GREEN PARKと改名。パークがより充実、らしいです。
  初心者には無縁ですが。)
がきれいに見えて、キッカーやらハーフパイプがこちらからも見えてました。

遥か彼方は八ヶ岳、浅間山方面も見えて、

富士山も見えるんちゃうか、と真剣に探しましたが、見つかりませんでした。


青木湖スキー場は、上級者には物足りないスケールですが、

初心者向けのゆるい斜度のゲレンデが続き、ボクみたいなヘタレでも長い距離を気持ちよく滑れました。

雪は圧雪で粉雪、ターンをすると雪煙が上がるゲレンデコンディション。


学校のスクールもやってましたが、邪魔にならない程度で、楽しく滑れましたかね。


しかし、相変わらずリフトでこけるのは何ででしょう。


ただ、今日はそこそこの速度が出せたのと、

ちょっとした中級者斜面もターンで進入できたこと(その後転倒)は、進歩の結果でしょうか。

あと、今日もちょっとヘルメットのお世話になりました。汗


また行こーっと。

さて、アミノバイタル飲まな!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear