忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪ヨコノリ上達への道≫ この冬、2回目です。

卒論執筆のためのPCディスプレイ見すぎで、

本気で視力が悪くなった感のある、信州からヤスです。


昨日は卒論提出日

無事に、前日に完成させて、提出してきました。

経営戦略の中でも、市場内の競争地位について、ある企業を事例に取り上げての論文でした。


そして、その日はプチ打ち上げ。

ツッコミどころ満載の焼肉店(ある意味僕らのチームのホーム)で食べ放題敢行!!


相変わらずの、アホ話で喋りすぎました。

そして、レタスを食べ過ぎました。。。


今日は、臨時で入ったバイトを朝5時起きでこなした後、大学で授業をひとつ受けて帰宅しました。


しかし、ヤスの体内で何かがうずく・・・!!!



滑りたい!!


いや、ギャグちゃいますよ?そんなん、しょっちゅうスベってますので。


そうですよ、ヨコノリです。ボードです。

14時ごろ、「思い立ったが吉日や!」と、友達にお誘いメール。

「今日鹿島槍にナイター行かへん?」(原文のまま)

の送信に、

「いきますか!」の返信。しかし、TELで確認すると、

何を勘違いしたのか、ただ夜にドライブ行ってご飯でも行くもんだ、と思ったらしく、

ヤスのほうが混乱しつつも、説明を済ましたのち、ボードの準備をして、いざ出発。


クルマで1時間くらいのとこなんで、すぐ着きます。

「レンタルのプロ」(板とブーツはいつもレンタル)こと、

ヤスは毎度のようにレンタルをして、

カクテル光線に照らされたゲレンデを横目に、高速リフトで一気に山頂付近へ上ります。

雪質は、パウダーの圧雪で、程よくエッジが噛んで、初心者にも非常に滑りやすい状況。


▲ガラすきの鹿島槍ゲレンデ


そして、今日はヤスのボードギアに、新戦力が登場!!


それは、、

ヘルメット!!



▲奈良の店で正月セールにて購入。格安。


▲今履いてるスタッドレスタイヤのメーカー、ミシュランステッカーをこっそり貼りました。
 そんなスタッドレスのような、雪に負けない人間になろうと思い…(意味不明)


ハイ、すんごい大げさですし、結構うまい人かと勘違いされそうです。

でも、


「下手糞やから、してんねん。
 
  頭打って、阪神の応援歌忘れたら、えらいこっちゃろ?何が悪いねん!」



と心の中で叫びつつ、いざ緩斜面でスタート。


ニット帽を耳までかぶって、その上に耳あて付いてるメットなんで、

以外に音が聞こえなくなります。自分のボードの音しか聞こえへんくらい。

そして、ヤスの特殊能力、「センス×(ばつ)」「怖がり」のうち、

恐怖感が消えることによる上達を期待してたんですが、

あんまり変わりませんでした。(大汗)


見掛け倒しの道をひた走ってまいそうですね・・・。


でも、今日は2回ほどヘルメットが役に立ちました。

一回は、普通にこけて、頭をこすりながら停止、

そしてもう一回は、笑いを誘うような転倒ではない、

たぶん傍から見てたら、笑えないような、後頭部を激しく打つクラッシュを

喫してしまいました。これは、自分でもヘルメットに助けられたと思いました。


たぶん、ニット帽だけだと、今日は滑走中止もありえたかも、というくらいでした。

これまた、ちょっと慣れてきて、調子乗って速度上げたとたんの出来事やったんで、

そのあとは、せっかく払拭されつつあった特殊能力「怖がり」を再取得してしまったようです。

急斜面では、木の葉で圧雪しながら下ってましたし。



とにかく、なんやかんやあっても楽しく充実した一日でした!

4時間半みっちり滑ったし、(休憩なし)

レンタル屋のおっちゃんには、アイスもらったしな(笑




たぶん、三日後くらいに筋肉痛や。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
久しぶり

懐かしい景色が写ってるね
鹿島槍のナイター良く行ったな~~

ヘルメットは重要なんで、被った方が絶対いいよ
俺も高校時代は、常にヘルメット着用だったから
将来不安だしね
2007/01/17(Wed)20:52:11 編集
Re:い
おぉー!!久しぶりやんか!元気してまんのかいな。^^

そうやんな、絶対ヘルメットは重要やんね!?
うまい人ほどするもんやと思ってたけど、そうでもないやんね。
被ってる本人も、なんか安心感あったし。

そうそう、鹿島槍は、衝突事故防止のために、子供にはヘルメットを無料で貸し出したよ。
2007/01/17 22:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear