忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検その3≪無事完了編≫

忘年会シーズン、真っ盛りです。

週末はサークル、昨日はバイト先の忘年会でした。


11日からは年末の交通安全週間が始まっており、

街中はパトカーだらけになってる松本市です。


さて、


インテグラの車検、無事に終了しました。

新日本石油、エネオスに10日夕方持ち込んで、12日朝取りに行きました。



代車はスズキのアルト。

このクルマ、全席パワーウィンドウ、パワードアロック、オートエアコンと

なかなかやるやんけ!(愛車インテグラはマニュアルエアコン)って感じでした。


ただ、あんまり乗り回すとガソリン代を請求されたりするんで、ほとんど乗らずです。


今朝は9時にそのエネオスに行き、『無事、通検しましたよ!』の報告を受けました。

交換した、リアのブレーキパッド・ディスクローターを見ましたが、

パッドはほぼ限界、ローターのほうは変な段差ができて、偏磨耗してました。


どういった理由で偏磨耗するのか、を聞いてみたんですが、

『運転の状態にかかわらず、偏磨耗することもある』

ということです。


まぁ、距離乗ってる割に一度も交換してなかったみたいですからねぇ。


あとは、エアクリーナー・ブレーキオイル・ラジエータ液を交換してもらいました。


次回車検の割引券(2000円引き)をもらいましたが、

長野の店舗でしか使えないみたいで、『こら、あかんなぁ』です。

そして、ガソリンスタンドらしく、10リッターの無料券もらいました。


さらに、洗車+社内清掃+エンジンルーム洗浄+車体下部洗浄もしてもらいました。


さらにさらに、ティッシュ10箱と、プーさん・ミッキーのひざ掛けもらいました。(笑



大金をカードで支払ってから、乗り出しましたが、

『ブレーキ
めっちゃ効くぅぅぅぅ!!』



こんなに違うもんなんですね。。。


すんごい高い値段で、家計がファイアーカー(火の車)ですが、

ちゃんと面倒見よく整備してもらったし、明瞭会計だったのでホッとしました。


そして、その帰り道で、総走行距離、

90000kmを達成しました!!



ほんと、この2年で45000km乗ったんですが、いつまで走ってくれるんでしょう。


たぶん最後の車検かなぁ、とは思ってたんですが、、、来年の配属地次第で、

引き続きボクの相棒になるか、実家のセカンドカー(実際は妹の練習車)になるか・・・


今度は、痛んでる、と指摘されたプラグ交換を自分でやってみようと思いまぁーす!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear