忘年会シーズン、真っ盛りです。
週末はサークル、昨日はバイト先の忘年会でした。
11日からは
年末の交通安全週間が始まっており、
街中はパトカーだらけになってる松本市です。
さて、
インテグラの車検、無事に終了しました。
新日本石油、エネオスに10日夕方持ち込んで、12日朝取りに行きました。

代車はスズキのアルト。
このクルマ、全席パワーウィンドウ、パワードアロック、オートエアコンと
なかなかやるやんけ!(愛車インテグラはマニュアルエアコン)って感じでした。
ただ、あんまり乗り回すとガソリン代を請求されたりするんで、ほとんど乗らずです。
今朝は9時にそのエネオスに行き、
『無事、通検しましたよ!』の報告を受けました。
交換した、
リアのブレーキパッド・ディスクローターを見ましたが、
パッドはほぼ限界、ローターのほうは変な段差ができて、
偏磨耗してました。
どういった理由で偏磨耗するのか、を聞いてみたんですが、
『運転の状態にかかわらず、偏磨耗することもある』ということです。
まぁ、距離乗ってる割に一度も交換してなかったみたいですからねぇ。
あとは、エアクリーナー・ブレーキオイル・ラジエータ液を交換してもらいました。
次回車検の割引券(2000円引き)をもらいましたが、
長野の店舗でしか使えないみたいで、『こら、あかんなぁ』です。
そして、ガソリンスタンドらしく、10リッターの無料券もらいました。
さらに、洗車+社内清掃+エンジンルーム洗浄+車体下部洗浄もしてもらいました。
さらにさらに、ティッシュ10箱と、プーさん・ミッキーのひざ掛けもらいました。(笑

大金をカードで支払ってから、乗り出しましたが、
『ブレーキ
めっちゃ効くぅぅぅぅ!!』こんなに違うもんなんですね。。。
すんごい高い値段で、家計がファイアーカー(火の車)ですが、
ちゃんと面倒見よく整備してもらったし、明瞭会計だったのでホッとしました。
そして、その帰り道で、総走行距離、
90000kmを達成しました!!

ほんと、この2年で45000km乗ったんですが、いつまで走ってくれるんでしょう。
たぶん最後の車検かなぁ、とは思ってたんですが、、、来年の配属地次第で、
引き続きボクの相棒になるか、実家のセカンドカー(実際は妹の練習車)になるか・・・
今度は、痛んでる、と指摘された
プラグ交換を自分でやってみようと思いまぁーす!
PR