忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球はセ・パ4月12日開幕

いや、まぁ最初からそれが当然と思っていましたが、これだけ時間がかかってしまったのは
讀賣の総帥の顔色を讀賣の面々が伺っていたからではないのですか?

とにかく、新井さんにはお疲れ様といいたいですね。
OP戦含め、練習試合でも不調のようですが、ひとまず落ち着いたので、
ゆっくり調整をヨロシク。

さて、4月8日の甲子園開幕戦予定だったチケットを持っている私としては、
チケットはどうなるのか、と心配もしているのですが、
ひとまず今日の段階で決まっていることを復習しておくと、
▽ セリーグパリーグともに4月12日火曜日に開幕。
▽ 4月は関東でのナイターは無し。屋根付きの東京Dと西武Dでは試合無し。
▽ 延長戦は3時間半を超えて、新しいイニングへの突入はなし。(1年を通して)
▽ 144試合は維持。CSも日本シリーズもやるので、シーズン終了は12月か。

くらいでしょうか。

讀賣は、東京ドームがしばらく使えないとのことで、
本拠地入れ替え(つまり、巨人はしばらくビジターで試合)と検討されているそうです。

ボクの個人的な意見ですが、ここは暫くキャンプ地でもある宮崎でやればどうです?
火山やインフルで大変だった宮崎を勇気付けるのにも一役買いそうですが。

ともあれ、震災以降、軒並みスポーツイベントが中止になっている中で、
まず開幕するプロ野球。

いちファンとして、結果的に日本を盛り上げるのにプロ野球が一役買った、
みたいなことが、今年の年末くらいに言われればいいな、と思いました。


とりあえず、4月中旬の楽天の試合を甲子園に見に行こうと思っています。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear