忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなことも あるんやねぇ

3月にもかかわらず、この寒さはなんでしょう!

暖冬とか言っときながら、

5月くらいまでだらだらと雪降るんちゃうか、と予想してるヤスです。(んなアホな^^;)


奈良へ帰ってきても、案外忙しいやないか!!!という毎日。

明日は予備校メンバーと飲み会、今週は親戚の家に行ったり、大阪に出かけたり、、、

あ、そうそう今夜炊飯器が壊れたので、それも見に行かないとダメです(笑


そして週末は再び信州です。


で、


10日11日と、サークルの追いコンのために信州松本へ帰還してました。

10日は久々にあったサークルメンバーに会って、

嬉しい記念品(ラケットバッグへの寄せ書き)とかもらいました。


卒業式には会えへん人もいたりして、しばしのお別れです。今度会うのいつやろ?


11日夜に奈良に帰還しましたが、その日の朝、松本はなんと積雪。

ノーマルタイヤで来なくて良かったぁーと痛切に感じた次第。


卒業式のときはノーマルで行こうと思ってますが、

週間予報とにらめっこしながら決めるとしますヵ。


奈良への帰り、愛知の友達のクルマと並走しながら木曽高速を飛ばしたのち、

中津川インターから中央道、そして土岐JCTでお別れしたあとは、

東名高速名古屋インターから東名阪道を亀山まで走ります。

その後は毎度おなじみの名阪国道ですが、

鈴鹿付近の東名阪道でミラクルが起きました。
11日は冬型の天気で、相当横風が強かったのと、奈良で満タンにしたガソリンを、

省エネ走行信州往復(740km)を無給油で走り切るべく、

80km/hくらいでチンタラ走ってたんですが、(別に急ぐ理由もなかったしね)

急に高校時代の友達Hから電話が入ります。


その人とはミ●シィでは繋がってたんやけど、

もう、長いこと会ってなくて、それこそ電話も数年ぶり。


友達H≪あ、ヤス?久しぶり!≫

ヤス≪ウォー!久しぶり!どないしたんょ!あ、オレさぁ、、≫


※ここで、クルマ運転中のために次の亀山パーキングで
  かけなおす事を告げようとした
んですが・・・、


友達H≪ヤスさぁ、今、東名阪走ってる???

ヤス≪!! うん!走ってるけど!!??え??≫

友達H≪赤いクルマ、目の前走ってる?≫

ヤス≪!!! おおぉ!?走ってるで!!もしかして、≫

友達H≪それ、オレやで(爆)≫

ヤス≪ま、マジで!!??なんで、わかったんや!?≫

友達H≪いや、松本ナンバーのインテグラやったから、、

    とりあえず次の亀山で止まろうや!≫


ヤス≪お、オゥ!ボクもそこで止まるつもりやったし!≫


で、亀山PAで数年ぶりの再会をしたのです。

それぞれ、どこぞの帰りで奈良に帰る途中とか話し、

ボクのクルマを見て「松本ナンバーインテグラ」を確認後、

追い越しざまに運転手見たらヤスやったとか、

ヤスが妙高池の平に滑りに行ってる日に、自分もいたとか、

高校の同窓会がどんなんやった(ヤスは欠席)とか、

春からの生活はどこになるとか、、、短い時間でいろいろ話して、

急いでた彼を見送りました。


高速走行中で、ボクも

「なんや、奈良ナンバーの赤いクルマがボクの前に入ってきたなー」

とは思ってたんですが、それがまさか友達とは!!


かなり奇跡的な出来事でした。


家の近所とかで目立つクルマに乗ってるならともかく、

家から100km以上離れたところで、しかも高速本線上で高校時代の友達を見つけるとか、


神がかってますよね。。。?






神。


神。。


阪神。




オープン戦、スカタンの阪神。大丈夫やろか。心配になってきたわ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ただ今いけ○ょの家
そんな奇跡あるんや~!!笑

地元走ってても、めったにそんなことないのに!!
タケチュー 2007/03/14(Wed)09:14:30 編集
Re:タケチュー
アレ、あのあと結局、高槻出張所行ったん?笑
次は社会人になったらやね。

しかし、ホンマに、街中でもこんなこと無いよなぁ。それが、高速上、ですよ!
2007/03/14 21:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear