忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福原が投打の活躍。打線は相変わらず。

▼阪 神-広 島 8回戦 
      (阪神5勝1敗2分、甲子園、18:00、41424人)
広 島 0 0 0 0 0 0 1 0 0       1
阪 神 0 1 0 1 0 0 0 0 X       2

(勝)福原10試合6勝1敗
(S)藤川42試合3勝7S
(敗)広池26試合2勝1敗

【戦評】
 阪神の福原は毎回安打を許す苦しい投球だったが、要所を締めて7回1失点。八回はウィリアムス、九回は藤川と盤石のリレーで逃げ切った。広島は小刻みな継投で投手陣の踏ん張りは光ったが、打線がつながりを欠いた。


今日も貧打?藤川が新記録達成。

今日はこちらではテレビ中継ありませんでした。


でも、スポーツニュースやWEBを見る限り、

今日も相変わらずに貧打っぷりで。。。


6安打で、福原さんがタイムリー打ったんですね。

<時事通信社>

しかし、藤川!!


これで、球団記録の小山さんを抜いて47回2/3無失点!


頼りになります。


疲れないことを祈るだけですね。
PR

3番ファースト林も機能せず、12残塁。

▼ヤクルト-阪 神 11回戦 (ヤクルト6勝5敗、秋田、13:30、25283人)

阪 神  0 0 0 0 2 0 0 0 1       3
ヤクルト 0 0 2 0 0 1 1 0 X       4

(勝)ゴンザレス8試合3勝4敗
(S)木田37試合2勝4敗7S
(敗)江草17試合5勝5敗

【戦評】
 ヤクルトは2-2の六回一死二、三塁から米野の右前打で勝ち越した。さらに七回にも青木の適時二塁打で1点を加え、継投で逃げ切った。ゴンザレスは11安打を浴びたが、7回2失点で3勝目。阪神は12残塁の拙攻が痛かった。


14安打でも12残塁じゃ勝てない。


今日はなんとが3番ファースト、

シーツが5番サードという45通り目のオーダーでしたが、

決める一打が出ず、残塁は12に膨らみました。


これではちょっと勝てないですよねー。。


しかも、こんな打線ですから今日も投手は重労働。


そんななか、やはり江草・能見が失点してしまいます。


ちょっと今岡帰ってくるまでこんな感じですか??

いい加減何とかしてほしいんですが、

一時期に比べるとヒットが出てるからマシ、って考えなあかんのですかな?


首位中日とはこれで3ゲーム差。

踏ん張りどころですよね!!

来週は広島・中日(京セラD)・巨人とホーム9連戦!!

絶対勝ち越して!!


てか、巨人、、、

アリアスいてるのにまったく機能せず6連敗。

先日阪神に勝たなかったら、一体何連敗してたんでしょ。。。

<北朝鮮ミサイル発射>一体、どうなってるのか。

北朝鮮、テポドン2含むミサイル7発を発射。

信濃毎日新聞号外

もう、まったく何を考えているのか、

よくわからない、とはまさにこのことかもしれない。


結論から言うと、北朝鮮という国にとって、

何もメリットがないのではないか、ということだろう。


今朝から夕方にかけて、北朝鮮は打上花火のごとく7連射をしてきた。

先月中旬から、『一両日中にも発射か』『燃料注入完了』などの

報道がなされてきたが、その際に注目していたのは、

今回失敗とされたテポドン2号だった。


確かに、これは核兵器が搭載可能だったり、

射程距離がアメリカ本土まで届くなどあって、

当初から注目度は満点だった。


しかし、今回は3発目こそそのテポドン2号を発射したが、

そのほかにも、スカッドCミサイル、ノドンなど6発を撃ってきた。


専門家が言うには、発射をして、各国の態度が厳しくなる一方で、

さらに連続して発射するというのは、相当な意志の強さらしい。


というか、常軌を逸している。


なお、このようなミサイル発射などを行なう場合は、

周辺各国や着弾地域に事前連絡をするそうだが、

今回は何の連絡もなかったそうだ。

まぁ、北朝鮮のやることなので、もう慣れてしまっている感じも否めないが、

そんなことは言ってられないと思う。


米軍も沖縄から偵察機を連日飛ばしてたし、

衛星からも毎日監視してその様子は逐一情報として入ってきてたが、

この情報があっても、日本人としては何もすることができなかったのが

実際のところではないだろうか。


脅威がすぐ近所にある日本としては、

北朝鮮がいくら外交のカードとしながらも、

ミサイルをちらつかされては堪ったものではない。


外交のための発射なら、北朝鮮の外交部にとって

まったくもって何の利点もない。


発射するぞ、と外交のために脅すためなら分かるのだが、

撃ってしまっては意味がないのだ。


と考えると、一部報道でもなされているが、

中枢部と外交部、軍部の意思疎通がなされていない、つまり、

軍部の暴走である。


こうなったら、北朝鮮がもうおしまいなのではないだろうか。


午後10時現在、7発のミサイル発射が完了しているが、

あと2発発射の兆候があるらしい。


怒涛の勢いで乱射するミサイルを見ると、

いつ核実験などを行なってもおかしくない気もする。


ふと思うのだが、

アメリカ軍は『大量破壊兵器』の存在を理由に、

イラクを空爆した。独裁政権、大量破壊兵器の脅威、など、

状況はイラクのときと良く似ているので、空爆もありうるのでは、

もしくは空爆したほうがいいのでは、とも考えた。


当然、イラクの場合は、石油の権益があるなど、

背後関係はアメリカに有利なのかもしれない。


しかし、今回の北朝鮮の場合は、空爆なんてしようもんなら、

中国・ロシアが黙っていないかもしれない。


このように考えると、つくづく北朝鮮という国が難しいところに位置し、

また各国(中国・ロシアなど)の思惑が絡まりあった、

国であることが良くわかる。


そこにきて、この国の有様だ。


日本は、ものすごい危険なところにある国だ、と実感する。



今後の対応がものすごく気になるし、各国の対応も気になるところだ。


要は、日本は完全になめられている。

北はアメリカしか相手にしてないのだろう。。。


日本の経済制裁も、効果があるのか疑問である。


とにかく、国主導で偽札を作るような国なのだ。


注意深く見守っていくしかない。

<F1アメリカGP決勝>完走9台の波乱のレースに

米国GP決勝リザルト◇7月2日◇レース開始13時◇
インディアナポリス・モータースピードウェイ◇4.192km×73周=306.016km

順位 車番 ドライバー(出身地) チーム(タイヤ) タイム
1 (5) M・シューマッハー(ドイツ) フェラーリ(B) 1:34:35.199
2 (6) マッサ(ブラジル)      フェラーリ(B) +7.9secs  
3 (2) フィジケラ(イタリア)    ルノー(M)    +16.5secs  
-------------------------------------------------------------------------
4 (8) トゥルーリ(イタリア)    トヨタ(B)    +23.6secs
5 (1) アロンソ(スペイン)     ルノー(M)    +28.4secs
6 (11) バリチェロ(ブラジル)    ホンダ(M)    +36.5secs
7 (14) クルサード(英国      レッドブル(M) +1Lap
8 (20) リウッツィ(イタリア)   トロ・ロッソ(M)+1Lap
-------------------------------------------------------------------------
9 (10) ロズベルグ(ドイツ)    ウィリアムズ(B)+1Lap
- (7) R・シューマッハー(ドイツ) トヨタ(B)   
- (19) アルバース(オランダ)    ミッドランド(B)
- (17) ビルヌーブ(カナダ)     BMWザウバー(M)
- (18) モンテイロ(ポルトガル)   ミッドランド(B)
- (22) 佐藤琢磨(日本)       スーパーアグリ(B)
- (12) バトン(英国)        ホンダ(M)
- (3) ライコネン(フィンランド)  マクラーレン・メルセデス(M)
- (16) ハイドフェルト(ドイツ)   BMWザウバー(M)
- (4) モントーヤ(コロンビア)   マクラーレン・メルセデス(M)
- (9) ウェバー(オーストラリア)  ウィリアムズ(B)
- (21) スピード(米国)      トロ・ロッソ(M)
- (15) クリエン(オーストラリア) レッドブル(M)
- (23) モンタニー(フランス)   スーパーアグリ(B)

※タイヤ欄の(M)はミシュラン製タイヤ、(B)はブリヂストン製タイヤを使用


F1アメリカGPが日曜日にありました。

今年は全車スタート

▲今年は全車スタート。去年のアメリカGPブログ記事はこちら
        


優勝ミハエル。

2位に同じフェラーリのマッサ。


やっぱし、フェラーリ×ブリヂストンのパッケージは

インディアナポリスに合ってますねー。

王者、ルノー・アロンソも他車よりは当然速いんですが、

フェラーリにはついていけませんでした。


そして、今回のHondaはスタート直後の多重クラッシュに巻き込まれた、

バトンとモンタニー、そして、琢磨もダメでしたね。

ウィリアムズマシンが横転!   宙を舞うウィリアムズ。後方はバトン

完走9台という波乱のレースで、琢磨が残っていれば、、、

という思いもありましたが。


スーパーアグリのポイント獲得は次戦以降に持ち越しです。


スーパーアグリの新車SA06はドイツGPから投入するらしいです。

しかも、そのドイツGPからは山本左近が加入。


まずは、ミッドランド・トロロッソをぶち抜く姿を見たいですね!

トラ打線沈黙で8時10分に試合終了。

▼巨 人-阪 神 9回戦 
     (巨人5勝4敗、東京ドーム、18:00、44770人)
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
巨 人 0 1 0 0 0 0 1 0 X       2

【責任投手】
(勝)内海16試合6勝7敗
(敗)井川14試合6勝5敗

【本塁打】
(神)
(巨)李承ヨプ26号ソロ(2回、井川)

【戦評】
 巨人の内海がプロ初完封で6勝目を挙げた。緩急をうまく使い、的を絞らせなかった。打線は二回、李承ヨプの26号ソロで先制し、七回に相手失策で1点を加えた。阪神は拙攻拙守で、野手が好投の井川の足を引っ張った。
右打者を並べたが裏目に。


投手戦で8時10分に試合終了しちゃいましたけど。w

先発内海は左投手なんで、阪神打線は右打者を並べます。


片岡は外して欲しかったんですが、

そこには「セカンド」関本が入って、、、

それは予想通りやったんですが、

サードには上坂(!)が入りました。


これで、関本・アンディ・浜ちゃん・矢野・上坂が右打者。


しかし、その右打者にスイスイ投げてましたよねぇ、内海。


一方の阪神は、上坂が。。。


ミスをしたほうが負ける、とは今日のような試合でしょうか。


内海が左が苦手なんなら、

桧山・フジモンの打席も見たかったですね。


まぁ、今日はしゃーないです。


来週は横浜・ヤクルトとの対戦。

最低勝ち越しですよね。


今夜はこの辺で。F1アメリカGPでも見て楽しんどきます。

ふと霧ケ峰・富士見台へ行ったが…。

今月はヤスに倹約令発令中なんですが、

何かあまりお金を使わずして楽しむ趣味はないか、

って考え中に思いついた、「ドライブ」。


今朝、ふと思い立って

ビーナスライン方面、車山・霧ケ峰に行ってきました。


松本は青空も見えてたんで、

これは景色いいかも、と期待を抱きつつ・・・



霧ケ峰・富士見台           濃霧のビーナスライン
写真後方に富士山が見える、らしい。
    天気が良かったら、絶対気持ちいいであろう快走ビーナスライン



行ったものの、現地は濃霧。

写真はその様子ですが、時刻はなんとAM5:30


そうなんです、空が明るくなる午前4時過ぎに出発したんです。

というのも、阪神が前夜負けて、

そのままフテ寝。(オトナゲない)


起きたら3時で、サッカー見てたりしたんですけど、

せっかく日曜の早朝を有意義に使おう!

ということで意気込んで走ったんですけど。。。


前もビーナスライン行ったときは濃霧+雷雨やったし、

今回も濃霧でまったくいい景色見れず。


絶対リベンジしますよ、ここまでくると。

ちなみに往復110kmでした。


次も早朝に行きます。

原Gに優しいトラが援助の手。

▼巨 人-阪 神 8回戦 
(4勝4敗、東京ドーム、18:01、45550人)
阪 神 0 1 0 1 0 0 0 0 0       2
巨 人 1 0 0 0 0 3 0 0 X       4

(勝)上原11試合3勝4敗
(S)豊田21試合1勝2敗11S
(敗)オクスプリング11試合4勝1敗

【本塁打】
(神)金本11号ソロ(4回、上原)
(巨)

【戦評】
 巨人が連敗を10で止めた。打線は1点を追う六回二死三塁から二岡、李承ヨプ、高橋由の3連続適時二塁打で逆転した。上原は7回2失点で4月28日以来の3勝目を挙げた。高橋尚-豊田の継投策も成功した。阪神は3連勝でストップ。

チャンス生かせず、Gの連敗ストップに貢献


まぁ、ハンデということにしときましょか(笑

このままやと原さんも今年でクビになってしまいそうでしたから。


けど、やっぱし片岡、ダメやと思うんですけど。

何であんなブレーキなのか。。。

ボクが見に行ったヤクルト戦の3ランだけですか。。。


今日打たんとどうするんや、っちゅー話ですわ。

序盤の見逃し三振は、何を待っていたのでしょう。


オク様交代時に関本に変えるんやったら、

最初から関本でいってほしかったです。


しかし、なんですか、この巨人のヒーローインタビューw

上原・二岡・李・高橋。。。


JFKの3人インタビューを上回る人数でしたね。

まぁ、そんな感じで、たぶん明日は阪神勝つでしょう。
Clear